秋のおでかけ情報 名古屋 | 名古屋ミセスの痛快ブログ<7足のわらじ> 

秋のおでかけ情報 名古屋

名古屋市内の街路樹のイチョウも
所々、黄色に染まってきましたね。
さて、この週末 お出かけされる方も多いのでは…
毎年恒例の「祖父江の黄葉まつり」が
今日から始まります。
今年の葉の色づき具合はどうなんでしょう?
まだちょっと早いような気がしますが…
明日一度 覗いてみようかしら?

祖父江の黄葉まつり 






(この写真は去年、11月22日)

そして、2年に一度行われる
「名古屋モーターショー」も昨日から
始まりました。
私は車が大好き!昭和の車のレストア教室に通ったこともあるくらい…
車が可愛くて可愛くて仕方ないのですが…
近年のエコブームで 丸い形ちの
快適な移動空間を重視した車が
ど~もつまらなく…
それでも2年前のモーターショーも行っては見たのですが…
でもでも 今回の4代目の「プリウス」も
「走る楽しさを重視」とかなり頑張ってはいてくださるのですが…
外国のいわゆるスポーツカーといわれる車は
一般庶民では到底購入する事が無理な値段になっちゃっているし…
大好きなニッサンさんにいたっては
「自動運転」なんていうものを…

==車は自分で運転してこそ 楽しい==と

私は思うのですが…
あと10年もすると 車はレールまたは枠の中を
順番に並んで 同じスピードで走るただの
移動手段になっちゃうかもですね

さてでも!実は今回のモーターショーの楽しみは
東海地方のお菓子店が
モーターショーにあわせて 限定お菓子を
作って販売しています。
パッケージが車だったり、お菓子が車の形だったり
なかなか楽しそうです。
その中で名古屋市中村区にある和菓子店
「小ざくらや一清」の創作菓子職人 伊藤高史氏による
お菓子で作った「MIRAI」を展示
これがすごいんですよ。
終わったらみんなで食べるのかなぁ…?
やっぱ 見にいかなきゃ~。




ということで 名古屋モーターショーは23日まで。
今年は駐車場が レゴランド建設の関係上
いつもの半分くらいになっていて
駐車するのに混雑してしまうらしく
快適にいくには おあなみ線を使うほうが
いいみたいです。

名古屋モーターショー http://www.nagoya-motorshow.com/