『短い名古屋帯で結ぶお太鼓結びws』レボ | なごやキモノめるかーと★名古屋の着物イベント

なごやキモノめるかーと★名古屋の着物イベント

『めるかーと』とはイタリア語で『市』のこと。
骨董市で、ネットで、大人気の着物屋さん&小物作家さんが
名古屋に勢揃いする着物イベントです。
主催者は着付け講師。なんでもご相談ください♩


こんにちはニコニコ

実行委員、着付け教室【ふぇりちた】 の香保ですトイプードル


めるかーとでは、『短い名古屋帯で結ぶお太鼓結び』のwsも開催させていただきましたニコニコ

{003DC770-C23A-4E2C-9CE5-30469B48FD26:01}

第一部の方~音譜

{CCF22A69-107A-4B00-9B83-0C0533B56A8B:01}

第二部の方~ラブラブラブラブ

{AED4DE03-379D-46DC-9B64-3A696EAEC387:01}

どちらもバッチリきれいなお太鼓です音譜

短くてお太鼓が結べなかった帯とは思えませんニコニコ

もちろん、ポイント柄だって、バッチリ出ますビックリマーク

{24830B8A-F79B-4977-A63D-790E928E3528:01}

{EC9855A4-9BB3-4321-ACA4-C45FB1F6207C:01}

出したい柄を出したいように、思うがままに出せるのですニコニコ

短いからって、柄のベストポジションを諦める必要はもうありません音譜

そして、お気づきになった方はいらっしゃるかな、全体のフォルムもすっきりとかっこいいきれいなお太鼓です。

普通の長さの帯でも、この結び方をしようかなニコニコ

そんな、声も出たぐらい!!
※お太鼓が普通に結べる長さのある帯の場合、この結び方をするときの注意事項があります。

今回のワークショップは普通のお太鼓結びを自力で結べる方。
つまりは、経験者さん。

ゆえに、思わぬ計算違いが発生いたしました。

みなさま、習得が早すぎにひひ

二回開催されたws、二回とも、90分では時間があまり気味になってしまいました

実質ほんの一時間程度のレッスンで、短くて結べなかった帯もきちんとお太鼓にラブラブ


今後、こちらの帯結びは下記の教室にてご受講いただくことができます。
気になる方はお近くのお教室にお問い合わせくださいね。