選択をすること。 | アナウンサー名越涼の公式ブログ(過去ログ)

アナウンサー名越涼の公式ブログ(過去ログ)

新ブログお引越し前のブログです。新ブログはこちら→ https://ameblo.jp/nagoshi-ryo

本日オープンした
名古屋高島屋ゲートタワーモールほっこりほっこりほっこりほっこりほっこりほっこり

名古屋駅前、盛り上がっております(*´Д`*)

仕事柄、出張で各地を巡っていますが
名古屋は景気の良さを肌で感じるほど
駅前の開発が物凄い。

私にとっての故郷のひとつ愛知県が
さらに盛り上がっていくことはとっても嬉しいラブラブラブラブラブ

嬉しいみゃーキラキラ
⬆ちなみにこれは名古屋弁か?
 使っている人に会ったことがない( ゚Å゚;)笑

さ~♪本日のお目当ては
ナチュラル&オーガニックショップ
Biople by CosmeKitchenキラキラキラキラキラキラ

なんと名古屋駅東山線改札口すぐ!
便利キラキラ

@エフエム(エフエム愛知)
『名越涼子のココロ巡り』の取材でお邪魔しましたよほっこり

健康ヲタクの名越が
何年も足しげく通っている『コスメキッチン』(名古屋パルコ・ラシックにあります!)の

新店舗にして名古屋発の
ビューティーコンビニというコンセプトと聞いたら居ても立ってもいられませぬ!

ビューティーコンビニって何??
なぜ名古屋発なの??

そんな疑問のあれこれを
コスメキッチンなどをたちあげた
マッシュビューティーラボの
椋林裕貴さんに伺ってきましたキラキラ

椋林さんは
オーガニックライフをもっと身近に!と掲げ

こうした店舗展開はもちろん
オーガニックフェスティバルを開催するなど
精力的に活動されていますキラキラ

今でこそオーガニックブームが来て
有機やビオの商品をよく見かけるようになりましたが

名越が健康ヲタクになりたての
およそ10年前はオーガニックという言葉自体がまだまだ浸透していなくて

『え?そんなこと気にしてるの?』
『じゃあ、なに食べるの?』
『食べるもの、ないよ?』

と、よく言われましたショックショックショック

食べるものが無いのではなくて
選択を変えるだけ。

食材を買うときに
意識を少し変えるだけ。

なんら特別なことではなくて
ほんの少し、いつもの行動パターンから一歩出る。それだけのこと。

心も体も、
私たちは食べたもので出来ているから
ちゃんと自分で選択しようと10年前に決めたのですほっこり

そう、名越の場合は
大食い・早食い・ただカロリーをとるだけの食をやめた。

何かを始めるよりも
何かをやめる方が、根気がいる。
特に習慣化しているものに関しては
決意と持続力勝負。

それでも続けられてきたのは
純粋に変わっていく自分の体質を感じて
楽しかったからだろうなぁ。

心も体も好調だと、
どんなことも全力で取り組める。

どんなことも全力で取り組みたいから
普段から意識して出来ることから変えているのですキラキラ

そんな想いがあり
こうしたお店が広がっていくことは
とっても嬉しいラブ


広い店内に


なんと4000種類もの商品が!

これだけの品揃えはすごい。


美容オイルも

チルド商品も


大好きなハーブ飲料も


蜂蜜もこんなに!


おすすめのデトックスティーできょうから私もデトックスラブラブラブ

先週放送の
白ネギ色気お姉さんの話が気になる方はradikoのタイムフリーをチェック(*>∀<*
http://radiko.jp/share/?sid=FMAICHI&t=20170415093000#radiko