名越涼子公式blog

フリーアナウンサー 名越涼子の公式blog

愛知銀行イメージガールとしてCM出演中♪
http://www.aichibank.co.jp/company/cm/index.html




NEW !
テーマ:
きょうから名古屋ですカナヘイピスケカナヘイハートカナヘイハート

名古屋のみなさま、
ただいま!

カナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

さてさて


どんな本を読んだかやる気なしピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきら

ご質問いただいたのでお答えしますカナヘイうさぎカナヘイきらきら

月に大体5冊前後、ローテーションで読んでいます。

本は、先生。


言葉に出来ない思いが
本を読むことで見つかることがあって

何かを始めるきっかけや
自分の中の″根っこ″に気付くきっかけ、
前を向いて歩むためのきっかけなど

たくさんのチャンスを本から教えてもらいましたカナヘイきらきら


そんな名越は
本屋さんにぷらっと入った時に
直感的にこれだ!と手にした本をまとめて買うようにしています。

詩集も小説もビジネス本もサブカルチャー本も
ジャンル関係なく、気になったら読む!


小説は疑似体験が出来るからいい。

あぁ、こんな時にこんな風に感じる人がいるのだなぁ、と

登場人物の数だけ感情に触れられる。

これも学び。



そんな中で最近はまったのは

星野源さんの蘇る変態″

これは傑作!!

爆笑。爆笑しっぱなし。

面白すぎる。
脳内ファンキー度合いに惚れ惚れするほど。


ブログもコラムも、何かを発信する時には

こうでなければいけない!

と、自分の中で無意識に作っていた枠を

いい意味で粉砕してくれました。

とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2

言葉のチョイスや文章を組み立てるセンスがあるのはもちろんですが

あ、そうか。
こうやって肩の力を抜こう。
もっと、寄り添おう。
本音を出すと、伝わるんだな。

と、伝え方そのものを考え直すきっかけにやる気なしピスケカナヘイきらきら


ブログを綴る時
背伸びするのはやめよう、と
決めたのでしたとびだすうさぎ1

ですので
あたたかい気持ちで見守ってください。



面白い切り口、心に響く言葉、物語の展開力。

本から学ぶことは、まだまだ、ある。

本との出逢いは一期一会カナヘイハートカナヘイハート

お見合い気分で本屋へGoカナヘイきらきらカナヘイきらきら


この写真については、次回とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)