171.台風シーズン! | カメ子ちゃんのお魚日和

カメ子ちゃんのお魚日和

沖縄の海に住んでいるアオウミガメのカメ子ちゃんが仲間のお魚たちを紹介するよ!マンガを通して海に興味を持ってもらえたらいいな⭐



そろそろ台風シーズン。

台風が来ないと海水温が下がらないので
サンゴが白化しちゃうのです(>_<)

沖縄連日34度と猛暑日が続いています。
サンゴが白化してきたよ〜

数日前の恩納村のサンゴの写真です。
サンゴの白化がかなり見られました。


磯では海水がお湯みたいに熱くなり
ヒトデや貝が湯立って死んでいました。

温暖化対策をしっかりやらないと
今後海が心配だね・・


昨年描いた台風発生のメカニズムも見てね(*^^)v



なごんちゃんFacebookページ
なごんちゃんツイッター




なごんちゃん缶バッジ
名護市営市場2階ナゴグローサリーストアで大好評発売中!


なごんちゃんラインスタンプ
LINEストアで発売中!良かったら使ってね♡





日本自然保護協会もよろしくお願いします❢