ヘンプフードクリエイターkumiko  Blogに訪問いただきありがとうございますドキドキドキドキ

昨夜は吉野山の花蔵という素敵なカフェで行われた夏のうたげに参加してきました音譜
ちょうど宮城愛ちゃんのLIVEが始まるころ、心地よい風に吹かれながら  バリにいるような空間でのんびりゆったり過ごせて幸せな時間でしたよニコニコ

{A0001B97-A419-4BD8-ADAC-E78CBD380FD9:01}

夏本番‼️な暑さになってきましたので、今日はこちらのレシピナイフとフォーク
梅雨から夏の暑い時こそ、甘酒が飲む点滴と言われるくらい栄養ドリンクなんですドキドキドキドキ

甘酒に含まれている栄養素は、

100gで、81Kcal(カロリー)

  • ビタミンB1
  • ビタミンB2
  • ビタミンB6
  • 葉酸
  • 食物繊維
  • オリゴ糖
  • システイン
  • アルギニン
  • グルタミンなどのアミノ酸
  • 大量のブドウ糖

などが含まれています。

これらの栄養素は、栄養剤として使われている点滴の栄養素と
ほぼ同一の内容である事から飲む点滴と呼ばれています
ひらめき電球ひらめき電球

栄養点滴と同一の成分が気軽に摂取できる甘酒は、熱中症や夏バテ、体調不良時に是非飲みたい飲み物ですねアップアップ


甘酒を使った美味しいシェークやスムージーがオススメですビックリマークビックリマーク

○甘酒(麹タイプ)           300cc
○バナナ                         1/2~1本
○氷                                1カップ
○レモン汁                      小さじ1
○ヘンプパウダー           大さじ1

①材料を全部ミキサーにかけ、グラスに注ぎ、氷が融けないうちに召し上がれドキドキ



{FA4A37C1-18A4-4CB0-A11D-233220C6DCEB:01}


beansベジバーガーのレシピも次回掲載しますね


矢的庵ホームページ☆☆☆

料理教室依頼  取材、メディアのお問合せはこちら☆☆☆