hemp フードクリエイター KUMIKO's kitchen

HEMPってなに?

スーパーフードとして注目されている麻の実
地球にやさしい植物

毎日の生活の中に「HEMP」を取り入れた
おしゃれなライフスタイルを提案いたします




矢的庵女将 
hempフードクリエイター 
大矢久美子





hempってなに?



hempフードはいま




スーパーフードとして注目されていますが




美容と健康には欠かせない存在です




ヘンプフード




高いダイエット効果がある他にも




美容や健康など  マルチな効果をもっています






ヘンプオイルには、


人間の身体に必要な必須脂肪酸の80%が含まれています






健康と美容を保つために必要な必須脂肪酸は、


バランスよく摂ることが大切ですが




厚生労働省が推奨する




リノール酸α-リノレン酸の割合が4:1なのに対し




ヘンプオイルに含まれる


リノール酸α-リノレン酸の割合は3:1


非常に近い割合となっています。






それだけではなく、


ヘンプオイルには天然の食用油の中で


最も多くのγ-リノレン酸を含んでいます。




ヘンプオイルの効能は?


ヘンプシードオイルの特徴は 

y-リノレン酸という成分を含んでいることです




y-リノレン酸は母乳に含まれる成分で

高血圧・低血圧を防ぐ効果や

悪玉コレステロールを減らす効果だけでなく

美肌効果・坑アレルギー効果も持っています。




加えて、子宮筋をコントロールする

効果もあるため、


生理痛や月経前症候群(PMS)といった、

女性特有の体の不調を

緩和してくれる効果もあるのです




また、がんや花粉症にも

高い効果を持っており、

ほとんどの病気に改善の効果を与える

スーパーフードです




美容と健康を保つことに

敏感で

美意識の高い人は

一度は口にしたことがあると思います









ヘンプシードダイエット






11年間ヘンプを食し体感してきた私が




必ず綺麗に痩せる


美ボディをつくりあげる


プログラムを完成させました





このプログラムは三月にモニターを募集します!!






















テーマ:
おおあさに始まり 
おおあさに終わる一日を


矢的庵の女将であり 
hempフードクリエイター
大矢久美子です。



こんにちはドキドキ

子どもたち、夏休み突入です!


長女が小学一年生で、
私も初めての、
小学生の親を体験させてもらっている日々なのですが、きましたね!
自由研究〜〜!


長女に、自由研究のテーマを決めようか。
と問うてみると

「命はなぜひとつなのか」

「太陽はなぜ眩しいのか」

という答えが返ってきました。



ヒョエ!





どうやって研究しましょか。。。





母の学びなのかしら。。
たしかに。
不思議だよね。
気になるよね。




しばし考えることにします。笑。



話は変わりますが

最近、
安倍総理夫人と三宅洋平さんが
対話されたことが
様々なSNSで話題になっていますよね。




私は、
昭恵夫人の度量というか
器の大きさに本当に感動しました。



私は、
昭恵夫人は
いろいろな意味で
調和をもたらしてくださる人なんじゃないかなってすごく思うのです。


どういった経緯で
この二人が会うことになったのかは
わかりませんが、
昭恵夫人は
きっと三宅洋平さんに
会って話をしてみたいな。と
感じられたのかなぁ?なんて
勝手に推測しています。




三宅洋平さんは、
とにかく対話がしたいと
スピーチされていましたものね。

あれだけのムーブメントを起こした
三宅洋平さんは、
きっと昭恵夫人の目にも
気になる人として映っていたのでは
ないかな?と思うのです。


たかぎさやさんと
三宅洋平さんが

今回の選挙では
「医療大麻」について掲げられていました。



選挙が終わったので言いますが

私は、
平和を守り
日本という国を守りたいからこその
改憲派の新党改革
たかぎさやさんを応援していました。
投票は、自民党への新風を吹いてくださるんじゃないかなと期待を込めて新党改革へ。



そして
奈良県での候補者も、
改憲派の人に投票しました。



昭恵夫人も
医療大麻についての知識は
恐れ多いほど熟知されていると
聞いています。




だから
きっと昭恵夫人の目にも
それは映っていたのは間違いありません。




昭恵夫人が熟知されているということは
安倍総理も知らないわけがないと思いませんか?

三宅洋平さんが訴えていることも
いろいろわかっているはずです。
熟知されているはずです。

だけど、
メディアも反日勢力なのに、
安倍総理を良く言うわけないですよね。
安倍総理をイメージダウンさせる報道ばかり。
とにかく
いろいろな重圧があり
スパッとできないもどかしさがあるって思います。


私が先日書いた選挙前のブログには
本当に批判もたくさん受けましたが
同じもどかしさを感じていた人からも
たくさんメッセージをいただきました。





私は、あのブログにも書きましたが
三宅洋平さんを嫌いなわけでもないし
個人的には賛同できることが
たくさんあるんです。

ここは、
誤解しないでいただきたいのですが。



でも、
選挙前になると
大量の自民党批判や
安倍政権反対の投稿が
次々とあがる。

食のことも
環境のことも
様々なことを
なにかにつけて
不安を煽るようなことを書いて
それをあたかも本当のことのように
刷込みされる。
で、
シェアされまくる。

という
負の連鎖があちこちで起こっていて
大丈夫か?
軸がブレてないか?
って思えてきたんですね。


これは、誰がどんな意図で
起こしているのか疑問に思いませんか?



三宅洋平さんの想いは
本物だと思うんです。 
伝わるものがあるんです。

だからたくさんの人から
支持されているし
本当に素敵な人だと
私も思っているのです。



だけどね、
どうしても
それを利用している勢力があるのを
見え隠れしてしまうと、


日本人同士を争わせているようにしか
見えないんですよね。



利用されているようにしか見えない。





批判や反対って
争いしか生まれないですよね。
調和ではないです。



日本人の民族性って
相手をも受け入れて
自分の想いも伝えて
調和できる民なのに



その大切なものを
戦後に私たちは失ってしまった。



その大切なものを
昭恵夫人は
三宅洋平さんと会って話をすることで
少しずつでも復活させようと
されているのではないかなと、


勝手な推測だけど
してしまった。




日本人同士なら
話はできると思う。
分かり合うことはできるかもしれない。



だけど
国同士になると
そんな甘いもんじゃないのが現実。



こちらがどんなにそれを望んでも
相手は何十年と訓練されて鍛えられた
日本をつぶしたい軍隊がやってきたら
抵抗しないのですか?という話なのです。



誰も戦争なんて
望んでいません。



戦争反対!戦争反対!って
声をあげればあげるほど

戦争になるの?
って不安に陥る人が増え
ますます戦争反対!戦争反対!って
声をあげる。



これ、
どういうことかわかりますか?



戦争反対!って
言えばいうほど




戦争という現実を
引き寄せているんですよ?




そうさせている勢力の思うツボなんです。





目覚めて日本人!
いまそんなこと言ってる場合じゃない。





ひとつにならないと。

日本人同士が争ってどうするの?
なんか違うよね?





私自身も
あのブログをかいてから
三宅洋平さんを支持してる人から

モーレツに拒絶されたり
無視されたり
絡まれないようになりました。笑。
親しいと思っていた友人までも。笑。


嫌われる覚悟で
書きましたが。




でもね、
改憲派を支持してる人が
意見述べると
批判ばかりされるのに
(というか、あえて明かさない人が多いですよね。
私も選挙で誰に投票するかなんて、
絶対してはいけない!って親に教えられてきましたし。)


護憲派が意見述べても
批判されない。
(そもそも批判する必要なんてあるの?ってたぶんみんな静かに見守ってる)




なんか違和感。





でも
みんな平和を願う気持ちは同じだから
もっとわかりあえたらいいのになぁって
思いますよね。






私は、
嫌われても
想ってしまう。
嫌いにはなれない。



そっと応援しているんです照れ




愛していますよ〜〜♡





昭恵夫人と三宅洋平さんの
写真を見たら
なんか込み上げてくるものがあり
また長々と書いてしまって
すみません。







今日はお知らせです♡
クッキングクラス復活です♡

日時    2016年  9月12日(月曜日) 
           午前10:30〜14:30予定

場所    吉野町中央公民館  調理室
           吉野町役場隣
           



○おうちごはんをデザインする。

しあわせな食卓のつくりかた○






何人もの方から
クッキングクラスを再開してほしいと
ずっと嬉しいお声をいただいていたので
やっと再開できることを
嬉しく思います♡


私は、いま、
矢的庵のことも
子育ても
本当に毎日フル回転で
なかなか重い腰が上がらなかったのですが

それでも、やっぱり 
好きな仕事をするのに
いろいろ言い訳はしたくなくて、
やるって決めよう!
行動しようって、動き出しました。


月一回のペースではありますが、

毎回毎回お伝えできることは
すべて出し惜しみなく
どんどん出していきますので
楽しみにしていてくださいね♡

クッキング内容も
充実させます。
ご参加いただいた特典も、
ご用意していますよ♡

 
ただレシピの通りに作るだけではなく
調理法のポイントや
調理器具の使い方や、
包丁の使い方、立ち方など、
基本中の基本をしっかりと
お伝えいたします。



なんでも基本が大切です。
オリジナルを作るのは
基本ありきです。

基本を何回も何回も実践するからこそ
はじめてオリジナルができるのです。





だから基本から
しっかりとお伝えしていきます。






この基本をどうやって応用していくか。
ここまでしっかりとお伝えいたします♡




マクロビオティックの常備菜、
けっこう自己流で作っても美味しいとは
思いますが…


この四つのメニューをしっかりと
マスターするだけでも
かなり価値あるクラスです♡


ポイントポイントを押さえると
料理ってこんなに楽しいんだ〜。

なんだ〜〜思ったより簡単!って
思いますよ。





おうちごはんは
毎日作るものだから

作りやすくて
栄養価が高くて
アレンジがきく。

忙しいママは
あまり時間もかけられないかもしれない。
だからこそ作り置きできる常備菜は
本当に役立ちます。



常備菜を作り置きしておくと
常備菜を使って
他のメニューに転回していくことが
できるのですごく便利です。



以下にひとつでもあてはまる方は
ぜひご参加くださいね。
一緒に学びましょう。
男性のご参加も大歓迎です


□料理の基本を学びたい
□マクロビオティックを学びたい
□マクロビオティックの基本を学びたい
□美味しくて栄養価の高い料理を作りたい
□健康促進する料理を学びたい
□和食の基本を学びたい
□hempについて知りたい
□家族に食物アレルギーの人がいる
□ダイエットをしたい
□肌をキレイにしたい
□便秘を解消したい
□デトックスしたい
□人生を変えたい
□夢を叶えたい








マクロビオティックの基本と
和食の基本

*どんな鍋でも炊ける!鍋で炊く玄米ごはん
 
*麻炭ごま塩

*基本出汁の取り方(かつおダシ)
   味噌汁を作ります

ベジ出汁、精進出汁ではなく、
今回はあえてかつおダシです。
和食の要となるかつお出汁は
日本の伝統食の要でもあります。
心がホッとする味噌汁を作りましょう♡

脳が癒されるという研究結果も出ている
鰹出汁の味噌汁は、
日本人のソウルフードです




マクロビオティック基本常備菜
*ひじきの煮物
*きんぴらごぼう
*切干大根
*小豆カボチャ

味つけは、醤油だけ、塩だけなのに、
なんでこんなに美味しいの?

その秘密をお伝えいたします♡

スイーツ
*raw  hemp  cocoa  tarte







参加費          ¥5000




参加申し込みはこちらから
arigatou-yamatoan☆ezweb.ne.jp
☆を@に変えてくださいね

詳細を送らせていただきます。
Facebookのイベントページに参加ボタンを
押していただき、メールを送信ください。



お問い合わせ
080-6937-5249



{E0C3E4F8-B905-47B8-94E7-C7D8B5E5E91F}

{D65E2FCB-DDA3-44A3-B230-33FD2A72AE5C}






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)