ヘンプフードクリエイター  kumiko  Blogに訪問いただき、ありがとうございます❤️

健康とは

身体の健康
ココロの健康

この両方がバランスよく整うこと

だといつも思います


なので、
自分自身へのMessageでもあるのですが

やりたいことをやる!!
これはココロの健康を維持するために
必要不可欠なことだと思います

いま、小さな子どもたちを子育てしている中で私的な視点ではありますが、きっと多くのお母さんたちが同じ想いを感じたことがあるのではないかな?と感じるのでシェアしたいなと思いますラブラブ!

今の私がストレスと感じやすいこと、
それはやりきることが出来ずに中断させられてしまうことが生活の中で多々あることです。

例えば、授乳中のお母さんは24時間営業当たり前で自分の身を削ってでも子どもたちと向き合う毎日だと思いますひらめき電球

家事していても洗濯物を済ませてしまいたいけど子どもに呼ばれたり、トイレに行きたくてもトイレ入ってても突然子どもが入ってきたり、掃除していても私がやるー!とほうきを取り上げられたり、食事をしていてもオッパイやオムツで途中中断、これを、今日中に仕上げてしまいたいとか、とにかく何をしていても、やりきることができないまま予測不可能な子どもたちの対応を自ずと優先にしているからやりきった感を感じきれないのが無意識のストレスになっているのではないかな?と感じるのです

それは、子育てが嫌とか
子どもたちが嫌とか
そんな感情ではないので誤解しないでくださいねアップひらめき電球

もちろん大変だけど、
可愛いからそんなことも苦労とは思わずに毎日子どもたちとの関わりをさせてもらっているし。
自分も育てでもあるなぁと感じるし。

だからこそ

ストレス溜めないためにも

やりたいことをやる!!っていうのが
やっぱり大切って本当に本当に感じます

小さなことでもいい。
いまの自分にできる

やりたいことをやる!

無視せずに

一日ひとつでも

気持ちがあがることをアップアップ
毎日やる!って
健康維持には絶対欠かせないと思うのです

自分を喜ばすこと

私ももっとしようドキドキ

{5342EC6F-D569-4D32-93D7-1F784BA655DD:01}