ヘンプフードクリエイター  kumiko  Blogに訪れてくださってありがとうございますアップアップ

みなさんの健康のバロメーターはどんなことで判断していますか?

私は毎日大切にしているのは排便の観察ですひらめき電球ひらめき電球
自分自身はもちろん、子どもたちの便も観察します

便とはよく言ったもので身体の便りですよねビックリマークビックリマーク

どんな風に観察するかというと、
私流ですが。。

先ず理想の便とはどんな便か?
わかりますか?

☆軽くいきんでスッと出る
☆バナナ状のものが二~三本
☆歯磨きチューブのような硬さ(見た目でわかります)
☆水に軽く浮く
☆トイレットペーパーで拭いて便が付かない


というのが健康的な排便というのを聞いてからそれを基準にして毎日観察しています目

パーフェクトな時って体調もやはり万全です❤️

子どもたちも同じように基準をもとに便を観察して体調がどんな感じかな?というのを私なりにバロメーターとして健康チェックしていますドキドキ

そして基準から逸れてる時にはどんなものを食べたかな?を思い返してみます

便は本当にわかりやすいバロメーターだなと思いますよニコニコ

身体からのMessageを目で見て受け取ることができますからね合格合格

それと排便の回数は、基本私は毎日あるのは当たり前ですが一日2回~3回です。

それも人それぞれだと思いますが、最低2日に一回はあった方がいいのではないかな?と思います。

美腸=美肌にもつながりますし
腸が元気だと身体は元気ですアップアップ

便=汚いという思い込みは捨てて
自分自身の身体と向き合うことを意識してみてくださいね😊

読んでくださってありがとうございます❤️

{186C40CE-8BD6-48BE-88A9-0EAF73A4B713:01}