ハワイの旅で
やはり、日焼けしてしまったお肌。

しっかり回復しておかないと
これからの季節もますます紫外線の影響を受けますからね。

早め早めのお手入れは肝心です

まずは洗顔。

クレンジングジェルの後
クリーンフォームで洗顔。

体験でも、洗顔料をたっぷりと出される方が
ほんとに多いのですが、

ハケでしっかり泡立てれば
これだけの量でたっぷりの泡が出来上がりますよ~泡
{F92CACFB-2343-4A8E-AE66-9B3E271721AF}

そして、めっちゃスペシャルに
004の美容液
{D1D0C31D-F2D0-4807-81DD-2E645ACCF4D6}
こちらはたっぷり美

そしてその上から黒
{D02C12E3-F910-473B-8218-3E1F263C2BA8}
日焼けには、やっぱりブラックパックですパック
こちらもたっぷりとぬりま~すキラキラ

日焼けしてしまうと、色が黒くなるだけではなく
乾燥し、ハリもなくなり老化肌へ一気に進んでしまいます。

でも、しっかりお手入れすれば
植物エキスがたっぷりお肌に浸透してくれて

潤い、ハリ、美白へと導いてくれます。

年齢は関係ありません
お手入れをすればしっかり回復してくれますよ


■なごみのお店で通販のご案内■
お肌が弱くて敏感な私たちが
実際に使ってみて『これは大丈夫!』と感じた商品のみを取り扱っております。
さらに、お肌の状態が良くなる=【結果が出る】商品にこだわりたどり着いたのが「ルリビオ化粧品」です。
安心安全の、ルリビオ化粧品をはじめ、その他自然派化粧品や雑貨も是非お試しくださいませ。
(ただし、個人差がございますのでお困りごとがございましたらお問い合わせくださいませ)

■なごみのお店で通販のご案内■
AD

昔ながらの喫茶店

テーマ:
今日はちょっと用事で京都市内にお出かけしました。

阪急河原町から歩いて20分あまりのところですが、
これだけ歩くと今日はかなり暑くて
けっこう汗かきました

用を済ませ、また阪急河原町駅へ向かうその帰り道には
幼馴染みが働いている喫茶店があります。

すごく久しぶりで、時間もあったので
ちょっと寄ってみることにしました。

幼馴染みは何年も会っていなくても
一瞬にしてお互いに気持ちが通じ合いますね。

不思議なもんです。

お互いの近況報告や
同級生の話題など、2時間半ほどたっぷり話してきました。

行った時間がちょうどお昼どきだったので
お昼のランチカニクリームコロッケをいただき、
(写真を撮るのを忘れたので、お店のをお借りしました

食後にお気に入りのコーヒーも飲んできました。

{F7455FB0-DB6C-480C-A9F7-D4545A07423D}

こちら、祇園にあるおおたや珈琲館

{9B7D1323-6273-4A76-A8F2-53ECD9104679}
こちらのお店のコーヒーはサイフォンで淹れてくれます。
昔からこのスタイル。

ええ感じです

最近、同級生や年の近い友達と会って話す話題は
やっぱり健康

いろいろ調子の悪いところが出たりすることも多いようで。。。

「無理しすぎんと、元気でがんばろな~』

なんて笑いながら、
これがバイバイの挨拶のようになってきている
今日この頃です

なんせ、50前の年女ですからね~さる

おかげさまで、私は今のところ
病院に通ったり整体に通ったりということはなく

元気に過ごさせていただいております

この調子で年を重ねていきたいものです元気
お肌の調子もしっかり整えてキラキラ



■なごみのお店で通販のご案内■
お肌が弱くて敏感な私たちが
実際に使ってみて『これは大丈夫!』と感じた商品のみを取り扱っております。
さらに、お肌の状態が良くなる=【結果が出る】商品にこだわりたどり着いたのが「ルリビオ化粧品」です。
安心安全の、ルリビオ化粧品をはじめ、その他自然派化粧品や雑貨も是非お試しくださいませ。
(ただし、個人差がございますのでお困りごとがございましたらお問い合わせくださいませ)

■なごみのお店で通販のご案内■
AD
ちょっとご無沙汰しております^_^;

先日、姉からのお土産でもらった
バリィさんの靴下

あるところに一緒にお出かけしてきました!

それは…
去年も行かせていただきました
ハワイのマウイ島です口笛

泊まるところはコンドミニアム。

ちょっと足元が冷えてまいります

{E9C33547-0F5F-4BDE-BD15-9A4BD8CC1E43}

というわけで
履かせてみました。

まあ、子どもなので足元が暖まるとすぐに脱いでましたけど

表記のサイズよりも、少し小さめだったので
これから積極的に履いてもらうことにしますウインク

{5101D058-7FC9-4694-85FE-209373A6DDFC}

床、ひんやりのお部屋をご紹介照れ

私はスリッパ持参&靴下で回避していました

子供と同じく、暑くなってきたら脱ぎます

また、大好きなマウイ島のいろいろを
ブログでご紹介していきたいと思いま~す

まずは、コンドミニアムのお部屋をあと少し

{1AC2E485-0642-4E9B-B236-A49B2095DEEF}
この扉の向こうには、
洗濯機と乾燥機。

普段も、こんなふうにキッチンのそばに
ランドリースペースがあればいいなあ~

憧れます。

{F3E18BF6-5E08-4484-9541-CA98D98F6096}
早速、ゴロンとする息子くん





AD

IMABARI BARYSAN

テーマ:
私たちツインズは
すっかりおばちゃんの年齢(^_-)☆

でも、かわいいもんは
だ~いスキです(*^.^*)

先日、姉が今治まで行ってきたお土産にと
選んでくれたものは音譜

こちら
{9F958E8F-32FD-4E74-8BCE-9AC5D43A63BA}

いまばり ばりぃさん爆笑
かわいい~ラブ

A5のちょっとちっちゃなクリアファイルと
子ども用の靴下足

{6D1893D6-AEC0-4959-8B9D-6FB4251223C9}

ファイルの裏には
バリィさんとこの犬あしあと

はるさんもいましたウインク

今治やし、バリィさんなんやね~

バリィさんの腹巻は今治のタオルだってキラキラ

なるほどーグッ

かわいくて楽しいラブラブ

ありがとー音譜
熊本で続いている地震。。。

テレビに映るたびに
どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。。。

と祈るばかりです。

被災された皆様が
一日でもはやく普段の生活が取り戻せますように。



季節はすっかり春へと移り
もうすぐゴールデンウイークがやってきますね。

外出する機会も増えることと思います。

そうなると、やはり気になるのは紫外線です。

オススメは
グレードUPされた
植物エキスのパワーいっぱいの

サンジェル


*落花生抽出成分を削除しましたので、
落花生アレルギーの方もご安心してお使いいただけます。

お家の中での紫外線対策にも
サラッと使いやすいジェルです。
昨日の最後に「花散らし」という
言葉を使いました。

そのすぐ後に、まっさんから

「桜雨(さくらあめ)」や「花時雨(はなしぐれ)」
なんていう言葉がありますが、今日の雨で残っていた花びらも
散ってしまったかんじですね。きれいな日本語は沢山ありますが、

「間違っても『花散らし』とか言ってはいけませんよ」(笑)

と、ツッコミが。。。

ドキッとしました

まっさんとは、さだまさしさんのこと。

いつもきれいな日本語を使われていて
歌詞も素敵ですよね~

ずっと前からファンで
この文章は《MasaSing Town》というメルマガの一節。

早速調べてみました💦💦💦

興味のある方はご自身で情報収集してみてくださ~い

ちょっと知識が増えるこういう感じ
楽しいですよね。

すでにご存知の方。。。失礼いたしましたごめん

蹴上インクライン

テーマ:
京都に住んでいながら
初めて行ってきました!インクラインさくら

ちょっと用事で東山五条まで行き、

たまたま姉(ツインズの姉ではない姉です)も
近くに仕事でいるとのこと。

その後、岡崎あたりも行くというので

それならと、時間が適当に合えば
(この、適当にできるところが好き

桜満開の今を楽しもうかということになり

京都市動物園も新しくなってから行っていないし
子どもも一緒に行動だったので。。。

と、いきさつが長くなりましたが
行ってきました~!

まずは、動物園で合流。

新しくなった動物園は、なかなか居心地が良くて
人も多かったけど、ぎゅうぎゅう詰めって感じは無く

それなりにゆっくり楽しめました。

展示もこんな風に↓工夫されていて
見応えアリです上げ上げ

{30F2538B-D4FA-484C-88B5-40417A2B3CA1}

{020A6708-9681-44D8-8B8E-61BDB006EA34}


ちょっと見えづらいですがえへへ…
肉球かなり迫力ありました。

{D9579A31-B4E1-4303-AB6C-8297C5AD84A6}

{089909A2-01EA-4C2D-925E-2AB099D22777}

動物園の中の桜も満開で、気分アゲアゲです上げ上げ

そして、動物園の裏の方?の出口から
インクラインへ向かいました。

ホントにすぐそこで、
こんな近くにあったのね~って
今頃気づいた次第ですえへへ…

もちろん、こちらも人人人混雑

線路を撮ろうとすると
必ず人も入ってしまいます。

{D53346B7-8F22-46E5-8556-A2E98DAE7951}
とにかく桜は満開!


{9D1B19FD-BCE1-4D4B-8543-CD74795EC391}

{4BFEC657-D28D-4289-8344-B47637DDC059}

↑一番高い所からの景色です♪(´ε` )
空もいい感じであおぞらホントに気持ちよかったです!

4/5、お天気に恵まれて
今年一番のお花見日和音符

大当たりでしたヒット

でも、今日は一日ずっと雨です。
全国的に、花散らしの雨のようですね。

こちら京都も随分散ってしまいそうです。。。

また来年。。。ですね。



三寒四温。。。
春本番までの間、みなさん体調を崩されていませんか?

こちら京都長岡京では
まだ朝晩や、日中でも肌寒い日もありましたが

天気予報でも、そろそろ冷え込むこともなくなりそうだと言っていたり
桜の蕾ふっくら、花もちらほらと。。。

ワクワク感が上がってきています。

そういえば、今年の花粉症は???

あれ?くしゃみも鼻水も普段くらい。。。
目も痒くなってないぞ~
(ほんとに、ちょっと前にそう思いました。)

という感じで過ごせています。


前の記事に書いていたように
冬の乾燥する季節をマスク必須で過ごしたおかげかな?

お肌も外気に触れる面積が少なくなり
もちろん、保湿効果もバッチリなので

実践した結果、私はオススメです

春は身体が溜め込んだ老廃物を排出する季節でもあり、
食べるものも苦味のあるものがいいとされていますね。

昨日、買い物に行くと
「薄皮」シリーズのパン(知ってる人は知ってますよね)に

『よもぎつぶあん』が出ていて思わず買ってしまいました。

よもぎも春が旬のデトックス効果のある野菜?ですね。

そんな春はお肌もプツプツと余計なものが出てきたり
花粉など、外からの刺激もあり、過敏になっています。

そんな時にオススメなのは、

ベリーの美容液



不安定になりがちな“春”のお肌をやさしく美しくヴェールする美容液!

ベリー系エキス・深海由来成分・ペプチドたちの「保護力」と、13種類アミノ酸・ヒアルロン酸たちの「保湿力」でしっかりと春の肌をガードし、開放的になる『春』を、肌も心も季節に合わせて楽しんで頂きたい願いから生れた美容液です。

少し前のお休みの日
久しぶりに、姉と二人でランチに行ってきました

長岡京市にある美味しいコーヒー豆を売っているお店

ウニール本店さん

お店ができるとは知っていたが
いつどこに。。。というのは
私は確認できないまま、時が過ぎていました。

姉はしっかりチェック済み

教えられて、すでに営業が始まっているのと
場所を知りました~

お昼ご飯 11:30~14:30

ということだったので、11:30すぎに車で迎えに行って
5分ほどでお店に着いたら、すでに駐車場はいっぱい!

最後の1台になんとかとめられてラッキーでした。

とは言え、11:00から予約の受付が始まっていたようで
到着した時にはすでに一巡目のお客様で満席となっていました。

2巡目を待つこと1時間ほど。。。

ようやくランチにありつけました~

ランチは1種類のみ。一日40食限定

だそうです。


{D84DD524-E0A2-4660-A7B4-5350913339E8}

私たちがいただいたランチ。
メインは白身魚のピカタでした。

サラダは大豆と根菜。

どれもやさしいお味で美味しかったです。

(これは、2月のメニューなので、今は変わっていると思います。)



{A969A47B-CBF1-4B9E-B7B9-42C43FC85E7D}

デザートは
コーヒーゼリー。
飲み物は選べます。
私はカフェオレにしました。

さすが、カフェオレは抜群に美味しかったです
私好みのお味でした。

でも、デザートのコーヒーゼリーは…

ゼリー自体は美味しいと思うのですが、
コーヒーにコーヒーはちょっと。。。という感じです。

コーヒーに合う別のデザートがよかったなあ。。。

また、しばらくしたら行ってみようかなあ。
その時は違うデザートを期待して


お片づけ

テーマ:
なごみツインズはお片づけが
得意ではありません。

でも、偶然にも時を同じくして
ちょっと頑張ろうとしているところでした。

姉が、お友だちのオーガナイザーの方に
来ていただくということで

お邪魔してきました。


右脳タイプと左脳タイプで
片付けのやり方にも合う合わないがあるそうです。

興味のある方はネットで検索してみてくださいね~
また、ご紹介もできます。

見学させていただく中で
やっぱり、まずは地道な作業を
ちゃんとしないとな~って思いました。

片付けていても
途中で止まってしまったり
違う事に意識がいってしまって

もういや~~
ってなってしまう事も多々あります。

そこで、私のやり方としては
いっぺんにやろうとすると
絶対に続かないので

小さなところをやり切ることかなあと
思います。

他にもやっぱり、いらないものが多いなあと
片付けをやってみて思います。

ここ最近はゴミの日には
いつものゴミ+もう一袋!

続けていって
スッキリしていきたいと思いっています。

自分が頑張るのもいいけど
身近な人も一緒に頑張ってると思うと

それも頑張れる力になりますね~