必死のアピールむなしく&4コマ劇場 | ハムスターびより

ハムスターびより

2012.3.11からジャンガリアンハムスターを飼い始めました。
飼育日記です。

8月も終わろうとしていますね。
なんだかものすごく、早い気がします。
それでもまだまだ、暑い日は続くのでしょうか?



ヒメの現在の体重は24gで、まだまだ、もう少し増えて欲しいなぁと思っております。
なのでご飯をいっぱい食べて欲しいのですが。
どこのハムちゃんハムスターもこうなのでしょうか?
一生懸命、こちらがアピールして、やっとご飯を食べてくれる、そんなことが多いのです。

 ――ヒメちゃ~ん、うまうまだよ~?
   あまあまのにんじんさんにんじんだよ~?

小さいお子さんを持つお母さん張りに、ヒメを乗せて(ヒメの気持ちを乗せて)、
食べてもらおうとことばと表情でアピールするのですが。


$ハムスターびより-必死のアピールむなしく


実際は。ご飯を持つ私の手をスルーすることが多く涙
しゃべらないヒメに対し、一生懸命話しかけている自分がむなしく…しくしく

なのですが、1度アピールに失敗しても、しつこくアピールしてると、
ふと食べてくれたりもします。
そして、私の手に乗せて見せたら食べなかったのに、お皿に置いたら食べたり。
その逆もあります。

――ヒメちゃん…ママさんあなたのことがよく、わからないよ。。。

ちなみに。写真は、ヒメの前ににんじんにんじんを置いた手を出したのですが、
見事スルーされたところです涙
目の前にうまうまがあったのに、テーブルばかりなめているヒメです。



…さて。気を取り直して4コマ劇場です音符


$ハムスターびより-4コマ:ママさんの頭の上


…。
4コマ目はフィクションです。
当たり前ですねよかった~♪

毎晩。たいてい、主人がヒメのケージ&別宅を掃除し、私がご飯をあげるのですが。
掃除のとき、主人がヒメを私の頭の上によけるのです。

…どうして降りようとするんですかね。
頭の上が嫌だから帰ろう…という感じではなく。
危ないのに、何事もないように、普通に歩いていく…。
怖いもの知らずなヒメです笑


↓お手数ですが、2つポチッと押していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村


ペット(ハムスター) ブログランキングへ