『受け入れる』ことで得られるもの! | 愛媛県松山市『癒し処 なごみ。』STAFFアユミのつぶやき

愛媛県松山市『癒し処 なごみ。』STAFFアユミのつぶやき

松山市西垣生の1戸建てサロンにて
「一般整体」「産後・マタニティ-整体」「スチームサウナ」「美容脱毛」のサービスをご提供しております。
地域の方々に密着した”健康”と”美”に日々奮闘中!
 
いつもありがとうございます♬

 
こんにちは(*´ω`)/
癒し処 なごみ。のアユミですきらーん
 
昨日は季節はずれの
一時大雪ゆきでしたね(((゜д゜;)))汗
 
衣替えも戸惑う日々です!
 
 
***************************** 
 
 
さて、日々老若男女さまざまな方へ
お手当させて頂きながら
私もこの13年間勉強させて頂いてます*krkr*
 
施術中、お客様には
頭を真っ白音譜にして頂く環境を作るためにも
私自身様々な工夫をしているのですが、
静か~に、ユ~ックリとした空間の中でも
 
実は頭の中では
難解な知恵の輪を外していくような作業を
自問自答しながらお手当しております(*ノωノ)
 
 
既往歴と、現在の身体的動作の確認から
手から伝わってくる数㎜単位の歪みと
連動する部位の関係性を読み解きながら、
限られた時間の、1度の施術の中で
理想の骨格に仕上げていくには
年月と、それによるコツが必要でして
そこの繰り返しを数年ずっと積み重ねています*krkr*
  
 
施術効果の向上も日々追い求めていますが
ただ!!!!!!!!
最終的な機能改善には
施術者とお客様との二人三脚
だと思ってますので、
予防の観点で
因果関係を一緒に考え
広義でのココロカラダの取り組みを
お伝えしてますDASH!
 
”出来る出来ない”は置いといて
「理想の予防法」なんかを!!
 
 そういう意味で施術もしますし
ストレチングトレーナーの免許も取得したのです!
オーガニックマーケット運営に携わるキッカケも、そこですビックリマーク
 
日々の無意識でココロとカラダは作られるので
いかに意識してコントロールするのか...
っていうお話しをしてます♡
 
 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
そんなこんなの中で
 
色んな方からヒントを得るのですが、
 
先々月、里の愛南で行った産後セルフケアのイベントで

 

ご参加下さったあるお母さんから

「ストレッチとかをして気を付けていても

やっぱり肩が凝るのですが

4人子供がいるアユミさんは

どうされてたんですかはてな」

というご質問を頂いたんです!!

 

その時は、私

「そういう時期だ驚きと諦めるんです!

(*´∀`)アハハ」

とお答えしたのです(笑) 

...

今思えば、

「諦めるではないな~」と反省です汗

...

正しくは「受け入れる」ですハート

 

 

施術していても感じるのですが、

日々の想い受け取り方が、カラダにサインとして

出ているケースが多いもので

そこの一例が以前投稿した記事にあります↓

 クリックこちら

  

 

受け入れられないとストレスになりますよね~!!

 

私自身の、育児による身体的ストレスを振り返ると

 

4回ともコウノトリが運んできた妊娠出産だった私は、

初めての子の時は、

もう全てが受け入れられず、

身体的ストレス(痛み)は「出産」で

終わりじゃなかったのかnobashibo^*nobashibo^*泣く涙

背中が痛いし、肩も凝る、腰も痛いし、この子寝ない

出産したらうつ伏せ寝が出来ると思ったのに

胸が張って痛くて寝れんやん泣く**

 

と、とにかく受け入れ拒否だったんです

((´∀`))アハハ

 

 

 

ですが、第2子以降の時は

実はさほど覚えていない程度なのです汗

あまりカラダが辛かった記憶もなくDASH!

 

 

おそらく「育児ってこういうもの」っていう

気持ちで母親に徹することや

子供ってワチャワチャする生き物

って捉えると、あまり腹も立たない!

  

他にも夫婦関係で

男の人の考え方って「脳が女性とは違う」

って思うと、腹立たしさも和らぐ(笑)

と一緒ですねnobashibo^**krkr*

 

もし職場で気の合わない方がいても

「価値観は皆一緒じゃない」と受け取ると

そんなにヤキモキしませんきらーん

 

色んな方を受け入れて

自分の立ち位置を客観視して

他人を尊重できると

とってもカラダも楽に過ごせますよラブラブ

 

 

 

人生のどんな時期でも

精神的ストレスは、肩首にサインとして出やすい星

ってことを臨床と自身の経験から学びました音譜

 

他の箇所の身体トラブルも

そういえば出たのですが

 

その心身の因果関係も、知恵の輪外すみたいに

考え実践して、体感した事が

3人目、4人目であります!

経験して(良くも悪くも)学ぶって大切ですねハート3

 
 

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 

 

当店は
お子様連れのママや
孫の子守り疲れのばぁば、
 お仕事疲れの方が
多くいらっしゃってます!
ありがとうございます(´∀`)キラキラ
 
 
本来の姿勢に整え
本来の楽な状態にもどりますよう
精いっぱいお手当させて頂きますハート
 
 
 
 
。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚ 
 
いつも「いいね!」
ありがとうございます ♡
励みになりますおんぷ


 
↓整体コース↓
 
↓永久脱毛コース↓
 
◆整体/ハーブサウナコース公式HP⏩こちら
◆永久脱毛コース公式HP⏩こちら
 
◆整体/ハーブサウナFacebook⏩こちら
◆永久脱毛Facebook⏩こちら
 
↓LINEお友達追加してね♪↓
 
◆整体コースID⏩こちら
◆永久脱毛コースID⏩こちら 
 
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
お帰りに、
良ければポチッとお願いしますきらきらゆび
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ