こんばんは
飾り巻き寿司マスターインストラクター
わだ みほですあひる

いつもご覧頂きありがとうございます好



胃袋は、早くも“食欲の秋”を迎えておりましてウシシ

お昼過ぎから、夜ご飯に食べたいものが頭に浮かびます笑い泣きアセアセ


そこで、今日食べたかったものは。


忙しい方必見❕❕

たった5分、簡単スピードメニュー流れ星流れ星流れ星


名付けて
【クリーミー明太ぶっかけ釜玉うどん】
ナガイ、、、


レシピってほどでもないですが、、、

☆材料☆
⚫冷凍うどん

ぶっかけつゆ
⚫豆乳  (無調整を使いましたが、調整でも   。豆乳嫌いー!て方は牛乳でもOK)  
⚫めんつゆ
⚫マヨネーズ  (隠し味程度。入れすぎ注意)

トッピング
⚫明太子
⚫温泉たまご
⚫ブロッコリースプラウト or かいわれ


☆作り方☆
① 冷凍うどんを茹でる
② 鍋にめんつゆ、豆乳、マヨネーズ(かなり少し)をいれ温める  ※ 沸騰は厳禁!豆乳が分離します。
③ お皿にうどんを盛り、温めたつゆをかけ、トッピング(明太子、温泉たまご、ブロッコリースプラウト)をのせる

完成~❤

なんとまぁ~  3ステップおねがいキラキラ


そして、

〆は、ご飯花火

明太子がたっぷり溶け込んだ豆乳ベースのつゆ。
ご飯を入れてパルメザンチーズをかけると、

あらポーン

和食→イタリアンに大変身爆笑音符


簡単スピードメニューで、一度に二度美味しい。

忙しい主婦だけでなく、男子ご飯にもピッタリのメニューですグッウインク


ゆず胡椒やバターなどで、アレンジしてもおいしいですよ。

ぜひ、忙しい日にパパッと作ってみて下さいね~