vol.569 不登校は悪くない! | ~★天の神様の言うとおり★~

~★天の神様の言うとおり★~

非二元に目覚め、いまここに在り、
完全なる安らぎの中で二元を遊ぶ♥

非二元に目覚め「いまここ」に在り、
完全なる安らぎの中で二元を遊ぶ。
ここは『私という幻想の世界

*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚

プライベートトークセッションのご案内

1:1の電話及び対面セッション本格的始動!メニュー並びに詳細は→こちら←から

earth-TVに出演しました

初出演タイトル「非二元/どうせなんとかなる」の録画コチラ←からYouTubeでご視聴いただけます(2017.4.26出演)

再出演タイトル「不登校は悪くない/親子出演」の録画コチラ←からYouTubeでご視聴いただけます(2017.7.8出演)

{F3302E41-F2F2-47FE-9394-8FBB681191A6}

【不登校は悪くない!】

昨晩放送のearth-TVをご覧下さった皆様、ご視聴ありがとうございました

YouTubeにもアップされてますので、Liveで観られなかった方はコチラ←からご視聴いただけま〜す♡

今回一緒に出演した娘っち↓も、

{67C33113-0184-43BC-9CFD-689264C955F2}

「貴重な経験をありがとぉございました とても楽しかったです〜!!!またひとつ大人になれた気がします〜(笑)」

…と、申しておりました( ´∀`)ゲラゲラ♪

親子出演という素敵な機会をくださった地球ひろしさんに感謝感謝です。ありがとうございました

いやぁ〜、ホントにね、昨晩はメッチャ楽しかったです〜(´◡`๑) 

この場を借りて娘に一言。。
「私の子供はアナタじゃなきゃ務まらないし、アナタの親は私じゃなきゃ務まりません(笑)」

しかしね〜、、、子供の不登校を怖がる(問題にする)親っていうのは、一体何を怖れているんでしょうね〜。

怖れや問題って、幻想でしかないのに(笑)

学校は、「行かなくてはいけないところ」ではありません。

「義務教育」という言葉の催眠にかかっているだけなんです。

だから「不登校」という言葉が生まれ、尚且つそれに対して「悪いこと」だという判断が起きているだけなんです。

義務教育という言葉、不登校という言葉は、子供にも親にも大きなストレスになっているんです。

もし、親の務めというものがあるとするならば、 、何が何でも学校に行かせることが親の務めなのではなく、不登校の子供に「学校に行かない私(僕)は悪い子なんだ」と思わせないことが、親の務めなのではないでしょうか(´◡`๑) 

悪い子←なんて、いないのだから。

なごみはですね、世間一般で言うところの、いわゆる「立派な母親」ではありません。

「ちゃんと」子育てしたわけでもないし、むしろ子育ても教育も全くしてないと言える(笑)

ただね、、、いつも娘には、ごくごく自然な形で「寄り添う」←が起きていましたし、今でもそれは変わりません。

確かに「自分の子供」なんだけど、「自分の…」というところが強調されすぎて、「子供の不登校」が、「自分(親)の問題」になっているだけなんですょ。

そもそも「不登校」という言葉が深刻さを漂わせているだけで、本来そんなものは無いわけ。

ただ単に「行きたくない」だけだから。

親の立場にある人だって、「行きたくない」や、「やりたくない」は起きるでしょ?それと同じ。

「今」、「イヤ」が起きてるだけなんですよ。

「今」と「将来」を結びつけてしまうから深刻さが出てくるんです。

「今」は「今」であって、そこに将来は関係無い。

親ってね、「自分が〇〇だったから…」とか、「自分が〇〇できなかったから…」とか、自分の過去を振り返って、それを理想に結び付け、更にそれを子供の将来に託そうとするんですょ。

「良い子」の親=「良い親」みたいなね。

親という立場の自分を、より良くしたいだけなんです。

いくら親子であっても、子供を自分(親)の思い通りにすることはできないし、子供は親の都合に合わせる必要はないんですよね〜。

自分(親)の理想を、子供に負わせる(追わせる)ことは出来ないんですょ。

「なりたい自分」になりたいのなら、勝手になってください(笑)

つまり、親の体裁や都合を、子供を通して表現しないでくださいということです。

あなたの都合は、あなたの都合であって、誰かの都合とは関係ありません。

本来、皆 自由なんです。そこに親(大人)も子供も関係ないんです。

子供が笑顔でいてくれたら、親も笑顔でいられるんです。親が笑顔でいてくれたら、子供も笑顔でいられるんです。

笑顔は状況や環境で作られるものではないんです。

笑顔は、「今」起きることなんですよ。

「今」しかないのだから、目の前にありもしない将来の心配をするよりも、「今」笑えばいいんです( ´∀`)

「今」したいことができないなら、、、「今」嫌なことを我慢しなければいけないなら、、、その先にある将来なんて要らない!(そもそも将来なんてものは無いけどね♪)


さ〜て♬
今日は13時半からセッションだょ〜ヾ(*´▽`*)ノ

ご予約の皆様、楽しみにしてまぁす♡

では


ーーーー今日のMessageーーーー

「笑い(笑顔)」に勝るものって無いんですよね〜♡だから、「今」を笑い飛ばせばいい゚+。:.゚ஐ♡

ーーーーーーーーーーーーーーー

【なごみ☆奇跡の言葉】

どうせ上手くいっている!どうせなんとかなる!
世界は完璧で完全!いつでも最高最善!

——————————————

【一日一言☆なごみ語録】
毎朝10時頃に配信中〜!なごみとLINEもできちゃいま〜す
ポチッとしても登録ができない場合は、@tyu1403w←ID検索して、友達追加してみてくださーい♡

友だち追加

ご登録お待ちしてま〜す♪

——————————————

【無料メール相談】

LINEをやっていない方は、どうぞお気軽に→こちら←よりメッセージをお送りください♡

ーーーーーーーーーーーーーー

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。あなた様との「今」に感謝いたします♪

↓ランキングに参加しています↓
ポチポチしていただけたら嬉しいです♡



{656EED15-D11E-4742-962A-5854A962D1FD}