おそろくこの時期に

 

やっている方も多いかと。

 

わたしも絶賛断捨離中です。

 

これまで何度もやってきましたが

 

まぁ、懲りずに出てくること・・・

 

大量の不用品たち

 

今回はいつもより

 

壮大な目標を掲げて取りかかることに。

 

まずは不用品の処分から。

 

できればどこかで

 

第二の人生を、と

 

メルカリや宅配査定システムを

 

積極的に活用。

 

今回、書籍の処分に初挑戦した

 

スマホ事前査定が楽しすぎて

 

捨てる捨てないを悩むヒマなく

 

大量の書籍を処分できました。

 

買取価格のつかなかった書籍も

 

有効活用していただけるとのこと。

 

また、紙類やファイル、アルバム等

 

これまであまり着手してこなかった分野にも

 

踏み込んで

 

かなりコンパクトに。

 

つづいて収納の見直しへ

 

各収納スペースの測定からはじまり

 

そこにぴったりの収納アイテムを購入

 

お揃いのアイテムが並ぶだけで

 

こうも気持ちがあがるものかと。

 

ゾロ目を発見したときみたいに

 

わけもなくうれしい感覚

 

まだまだ途中ですが

 

今回、明確な目標があるからなのか

 

嫌気もささず

 

たのしみながら進められています。

 

動けない時期に

 

動ける範囲でできること

 

きっと、たくさんの方々も

 

断捨離をして

 

心身ともにスッキリされているのでは。

 

そして動けるときがきたら

 

より軽やかに動けるような気がします。