新緑がまぶしい季節です。

 


植物がすくすくと育ち

 


うちの畑では

 


レタスの収穫がはじまりました。

 

 

 

 

 

 

 


採っても採っても

 


いつの間にか育っていて

 


いろいろ助かっています。

 


となりのスナップエンドウも順調

 


あまり太陽が当たらない

 


小さな畑ですが

 


今年は特に

 


みんながんばってくれてる?のかも。

 


日当たりのよいベランダでは

 


こちらを。

 

 

 

 

 

 


ミニトマト

 


今シーズンの本命です。

 

 

 

 


自粛生活になって

 


買い物スタイルにちと変化が。

 


スーパーも利用しますが

 


ご近所の個人商店にも

 


お世話になるように。

 


リンゴがおいしい果物屋さん

 


本場のキムチを売る小さなお弁当屋さん

 


酒屋さんなのに

 


新鮮な野菜や鮭、お肉などを扱うお店

 

 

ここの鮭は本当に絶品で

 


他では食べられなくなりました。

 


個人商店侮れません。

 


これまで自分が如何に

 


ポイントに縛られていたか、

 


にも気づかされ・・・

 


ポイントがたまるところで

 


買ったほうがお得ではあるけど

 


こうしていろいろなお店に

 


出向いてみると

 


ポイント以上のよろこびや発見がありました。

 

 

後戻りできない鮭もその一例

 


こだわって仕入れている食材は

 


食卓を想像以上の

 

 

笑顔にしてくれるのです。

 


そしてこういうお店では

 


エコバックではなく

 


昔ながらのかごバック持参で

 


訪れたくなる

 


昭和のおんなです。