手作りで何でも作ってしまう伯父がいます。



家の横にはプチ工房があり



自ら山で厳選した材料を使い



色々な作品を作り出しています。



以前は帰省のたびに



その作品を頂いておりました。



お盆に帰省した際



そこらへんの話題で



盛り上がったらしい伯父と旦那さん上



私はこの会話を知らなかったのですが



翌朝、伯父が一本のサルスベリを持参して



やってきました。



仕事がはやいっかっこつけ



そしてそれを東京に持ち帰り



旦那さんの手により完成したのがこちら





∞ナリのブログ∞




花台は以前伯父からいただいたもの。



丁寧にサルスベリの皮を剥き、



(この工程、かさぶたはがしと同等の快感を味わえます。)



火で焦がさない様にあぶりながら



曲線を作り出していました。



わがやにやってきた本物の三線が



にっこりおさまりました。




∞ナリのブログ∞




手作りつながりの



伯父と旦那さんのコラボ



なかなかいいコンビになるかも。