西への帰省を終えて帰京。



今度は東北道を走り北へ。



福島県二本松市にある仮設住宅には



浪江町のみなさんが生活していらっしゃいます。



今回、落語&三味線&物語屋&マッサージのコラボで



二ヵ所の集会所に伺いました。





∞ナリのブログ∞




メンバーは落語&三味線の石神井亭水鳥さん



物語屋の中川さん



アロマハンドトリートメントのひろこさん



そしてチェアロミのわたくしの四人。



以前にも同じようなスタイルで別の場所に伺ったのですが



「お話を聞きながらのマッサージ」がなかなかよい感じなのです。♥



この日も暑い中、たくさんの方がお集まり下さいました。



水鳥さんの三味線が福島の民謡を奏ではじめると・・・



自然とみなさんの歌声がひとつに。♥



マッサージをしながら、その民謡を聴いていると



あったかいものがあふれてきました。



落語や三味線、物語を聞きながらの



アロマの香りに包まれたトリートメントやマッサージ♥



集会場の空間に発生した心地よいエネルギーを



確かに感じました。



そして実際にここにきて、知ること感じることが沢山あります。



集会所の壁に貼ってありました。





∞ナリのブログ∞
∞ナリのブログ∞
∞ナリのブログ∞