ひさしぶりに食べ物ネタを♪



故郷の友人が作る、おいしい蕎麦が届きました。



そば粉100%の繊細な蕎麦と、焼きさばで作った出汁が



絶妙に調和する、とってもおいしい蕎麦。♥



今回は旦那さんのリクエストにより大量発注。



数年前に感動の出会いを果たし、それ以来大好物となったようです。



それを聞いた同郷の友人も、便乗して大量発注。



「美味しい蕎麦ができたよ♥」 と書かれた友人からのメールを



読んだ時点で、すでに さば出汁のにおいを味わっていました。



まさにエア蕎麦ほかほか



そして、久しぶりに食べる現実の蕎麦は、とっても美味しく



旦那さんとともに大満足音符





∞ナリのブログ∞




なるべく冷凍しないで、早めに食べるよう



きつく言われているので、数日間「お蕎麦ディナー」が



続きましたが、まったく飽きません。



この蕎麦を作る友人は、地元の食材を使って



他にもさまざまな人気商品を作り、販売しています。



今や、幻となった「ビーフジャーキー」も絶品shoko



会うたびに「作って作って」と、おねだりしていますが、



そう簡単にはお目にかかれず涙



そして私がいつかUターンした際には、彼女のところで



雇ってもらうことになっています。



魚をさばいて、蕎麦を打って、ビーフジャーキーを作って・・・



蕎麦の和菓子でも作りましょうか。ハート




そしてもう一品。



新居での家庭菜園第一号を収穫。



話しかけながら愛情たっぷりの水やりをしたかと思えば、



その存在を忘れてほったらかしてみたり、



気まぐれな教育のもと、ひねくれずにちゃんと育ってくれました。




∞ナリのブログ∞




はじめまして、水菜です。



豆腐とアボカドを加えて、手作り胡麻ドレッシングで。




∞ナリのブログ∞




めちゃめちゃおいしかったです。



あっという間に売り切れ。



いり胡麻をフードプロセッサーに軽くかけて作る



ドレッシングもオススメ。  香りがすごくいいっ。にこにこ



たまねぎも入れたので、日持ちします。



さぁ、次は何を教育しましょうか。ハート