いつも姫と父のブログご覧いただいてありがとうございます。

 

巷はクリスマスイブですけど。 こんなタイトルでもうしわけありません。

 

とってもマニアックなブログですから興味の無い方はスルーしてくださいませ。

 

昔のカメラ好きが講じて、デジタル一眼レフを買ったのは良かったんですけど、昔はレンズも高かった。

そんなにおいそれとは買えませんでしたから。

Yオクなるものなど無くて、中古のお店でもなかなか手が出なかったのです。それが今は。

ネットで検索すればどこでもある意味世界中ですからね。イーベーとか。

 

お察しのとうり、買えなかったのが今では買える。買ってしまいました、レンズ。

Yオクで手ごろなのを探して、おまけにP社、人気薄で競合することも無く。なん本も。

 

それでも、こりない父は、オールドレンズなるものに興味を引かれ。

これまた、ネットで検索をして、P社の古いネジタイプのやつがよさげで。

Yオクでも人気なのかけっこう高い。確か、フリーマーケットで良く見た記憶があって。

確かめに、昨日行ってみました。大井競馬場。

 

行ってすぐに、有りますね、P社のレンズ。

 

思った以上にカビも傷も無くて、値段もお手ごろ以下。

 

レンズアダプターはAゾンで。

 

さすがに、室内では。

 

55mmF1,8

 

ほほーなレンズです。 もちろんマニアルですから、シャッター押せばいいわけではないんですけど、昔のカメラはみんなこれだったので父はぜんぜんオッケーです。

 

いやいや、なんだか、とっても、はまってしまいそうで怖いです。