我が家のジジ・キキ

テーマ:
いつも姫の父のブログご覧いただいてありがとうございます。

ひょんなことから、我が家の住人になった二匹のネコ。

捨てられていたのが6月30日、河川敷のトイレの中。
あの時コジロウのママがトイレを開けなければ・・・
我が家にはネコは居なかったでしょうね。これも何かの縁。

目の開いていない子を育てたことのない父ですから、それでも今はネットの時代
何でも出てきますから、助かりました。

 
黒猫のジジです。

 
虎シロのキキです。

いやいや、大きくなりました。
今では子ネコのしぐさも出て来てますし、それよりとっても歩くのが早くなって。
あっというまに父の足元に来てるんで危ない事。

我が家に来て24日、もう大丈夫みたいです。
ミルクもいっぱい飲むし、飲めば二匹でひっついて寝てます。
おきれば歩きまわって父の足元にまとわり付いて、なんだか母親の気分になっているんですよ。

ジジ・キキの母ってハンドルネーム変えましょうかね。
 
 

AD

柴犬デー

テーマ:

いつも姫の父のくだらないブログご覧いただいてありがとうございます。

大橋巨泉さんがお亡くなりになったと報道がありました。
まさに、父はその世代で、11PMとか見てたし。
釣り好きだったので特に金曜の11Pは思いいれがあります。

巨泉さんのご冥福をお祈りします。

近頃、二匹のネコの母親代わりえおやってる父です。

5時に起きてミルクの作って、キキ、ジジの順で飲ませ、姫のお散歩に出かけるんであります。

今日は、河川敷に出たところで。

 
モンジロウくん、

 
エルちゃん、
ごまちゃん、コマチちゃんに会って。

朝からお友達が多いこと。

コマチちゃんと連れ立っていつもの広場までのんびりとお散歩です。

ここのところ、新しくパピーが来たりしていて、ある意味世代交代してるんです。

 
 ベンジーくんまだ2ヶ月お散歩はもう少し先かな。

ベンジーくんのお姉ちゃんが

 
 アディー、

柴犬デーはどうした・・・・って突っ込まれそうですけど。

 
 柴犬5匹、
ソラちゃん、アズキちゃん、アンズちゃん、コマチちゃん、ジロウくん。

 
 赤柴3頭、黒柴2頭、赤秋田1頭

柴犬デー・・・

和犬デー・・・でしたね。
 




 
 

 




 
 
 

AD

2週間

テーマ:
いつも姫の父のくだらないブログご覧いただいてありがとうございます。

いろいろか方に、いいねしていただいて読み逃げの父ですからご勘弁くださいませ。

早いもので、我が家にやって来たジジとキキですけど。
どうも逆算すると誕生日は6月28日みたいです。
大きくなるのも早くて、これなら出られないだろうと思って作った新築の家も、今では出て来そうな大きさになって。
先代のタマを拾ったときは確かこのくらいだったと思ったんですよ、それから思えば大きいです。

 
さすがクロネコ顔がよく分かりません。

 
 キキははっきりとしてきましたね。

近頃では性格も分かるようになって。
女の子のキキのほうが行動的。

クロネコのジジは押されっぱなしで、
それでもジジの方が体は大きいので。

キキは女の子ジジは男の子決定です。

今のところこれといって問題はなく大きくなってくれてますので。

さてさてどんな2匹になることでしょうかね。

それから、まだ先なんですけど、オファーなあってキキ里親さんのところへ行くかも知れません。
かわいくて離せなくなったらどうしましょうか・・・
 
AD

暑気払い

テーマ:
いつも姫の父のくだらないブログご覧いただいてありがとうございます。

梅雨のこの時期、晴れると暑いです。
河川敷のお友達のパパさんママさん方と、暑気払い。
早い話が、のどが乾いたので、みんなだビールでも飲みましょうって事になって。

お散歩の帰り、もちろん犬連れですから、行くのはアジアンd。
メンバー8名、犬8頭引き連れてビール目当てで行って来ました

 
河川敷ではまったりと過ごす姫です。

 

  
本当は昨日の予定だったんですけどあいにくの雨で、今日の日曜日に順延です。

時間になってみんなでぞろぞろと。

 
姫はハヤちゃんと一緒でいいですよね。

 
もうビール飲んでますからブレブレの画像ですけど。
顔を消さないですみました。

ビール飲んで犬の話しと、世間話に花がさいて。

今回が1回目なんで、まだこれから続いていければ楽しいですけど。

お散歩帰りに冷たいビールで暑気払い。最高で~~す。

ミッキーさんご馳走様でした。

 
 
 
 
 

一周忌

いつもナギと姫のブログご覧いただいてありがとうございます。

早いもので、ナギが亡くなって1年です。

今日が命日です。

2005年に我が家にやって来て、10年。

ナギが居てくれたおかげで、犬友がいっぱいできて。

コナツも来てくれて、秋田犬のよさを知って。

バセットハウンドが悪いわけではないですよ、今でもバセットは飼いたいと思ってるんですけど。

今は姫が居てくれますから。

相変わらずの多摩川河川敷のお散歩が続いているんです。

おまけに今赤ちゃんネコ2匹の母親も兼務ですから。

ナギがネコに生まれ変わって・・・・?そんあ訳はないですけど。

 


 


 


 


 

元気なころのナギの画像です。

ナギとの思い出はいっぱい父の胸の中にしまってあります。

ナギ。またどこかで会いたいね。