ジジ助3ヶ月

テーマ:

いつも姫とジジの父のブログご覧いただいてありがとうございます。

 

ジジ今日で3ヶ月、早いですね。

 

ジジとキキを拾って我が家に連れて帰ってきたときは本当に育つのか・・・?

それでも何とか1週間を乗り越して、目が開いたときは何とかなったなって思えたんですけど。

 

いやいや大きくなりました。あんなにチビ助だったのに。

今では部屋の中を駆けずり回って、ソファーに飛び乗るし、飛び降りるし、網戸もよじ登る。

いたずら坊主丸出しです。

おかげで、父の手は傷だらけ。

 

目が開く前のジジ。

黒いからどんな顔してるかはっきりしなかったですけど。

 

 

それが今では・・・・・・・

こんなですからね、手足長くなりました。

姫を遊び相手だと思って、じゃれて噛むから姫はいい迷惑。

 

ジジ、シッポは先のほうでカギのように曲がってます。

父のじゃまをするのが得意でして。

今は静に寝てくれてますから、ブログすんなり書けてますけど。

 

この悪ジジ助、これからどうなって行くんでしょうかね。

 

母さん、だいぶ成長したから噛まなくなったって言ってますけど、そんなことはまったくありません、噛むし、ひっかくし、背中はよじ登るし、怒ってもどこ吹く風で。さすがは猫です。

 

まだまだ、これから長い付き合いになるんでしょうから。ま~あブログのネタにはなりそうですから・・・・

 

AD

いつも姫とジジの父のブログご覧いただいてありがとうございます。

 

なんだか長い雨降りでした。

毎日降りっぱなしは無かったですけど、いつもの河川敷の広場けっこう水はけは良いほうなんですけど、それでもグチャグチャでしたから。

 

今日はお日さまも顔を出してくれましたので、ほんとしっばらくぶりに日光を浴びたって感じ。

 

こんな時は早めに夕方のお散歩に出発。

出発前、だらけてますね。今日は暑かったですから。

 

まだ秋の空って感じではないですけど。

昨日までは涼しかったんですけど、晴れた今日は暑かった。

 

草も伸びましたね。

 

この草の種、ベタベタして姫の足にくっつきます。

 

今日まで、我が家の母さんお出かけで、父は独身気分。

天気もいいから、お散歩の後は、下丸子のアジアンdで夕食で~す。

 

ジロウパパさんも行く事になり、アルパパもビール飲みに参加。

アルパパさんは、犬置いてから行きますから・・・って。

姫、ハヤちゃんの所へ行くのが分かると歩くのが早い。

道もしっかり覚えてますし。

しばらくぶりのハヤちゃんのお店。

 

3人で乾杯をして。

 

ジロウは足の下に避難。

 

なんたってこの方たちが居ますからね。

 

お二人さんシッポのばして。

この後ハンバーグいただいて。

画像は無いのか・・・・・って。

胃袋に収まってから、気がついたんですよ。

 

ミッキーさんといろいろお話をして。

 

ごちそうさまでした。

 

ハヤちゃんまた来るね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

いつも姫とジジの父のブログご覧いただいてありがとうございます。

 

ブログのタイトル、凪と姫から変えました。

 

凪が虹の橋を渡って1年以上過ぎてしまいました。

もし、姫との生活だけでしたら変えなかったと思います。

ひょんなことから黒猫のジジがやって来て、我が家のメンバーとなったので。

 

初代のオコが居たころ、シロ猫を近所の会社の植え込みで拾って。

タマ、本当は多摩と書くんですけど。

ナギとコナツとタマが居たんですよ。

 

このジジめちゃくちゃわんぱくで、手は噛むはひっかくは、キーボードの上には上がるモニターの前でじゃまをする。

おちおちブログの更新も出来ません、いくら降ろしてもすぐに上がるし。

 

今ではジジ助って呼ばれてます。

毎回こんな感じでじゃますんですよ。

 

朝も早くから起きて走り回って、父の手をかんでおこすし。

ジジが手とかを噛むときはお腹がすいてるときと眠いときってことが判ったので。

急におとなしくなってとこかに行って寝るんですよ、寝てるときはとってもいい子で、人間の子供と一緒です。

 

父としては、タマが戻ってきてくれたみたいで、嬉しいんですけど。

 

そんな訳で、ブログのタイトル変えました。

 

もちろんURLはそのまま/nagitokonatu/です。

AD

雨続き

テーマ:

いつも姫と父のブログご覧いただいてありがとうございます。

 

秋の長雨の季節。

本当なら、まだまだ夏の暑さが残っていても不思議はないんでけど、

今年はおかしいです、お彼岸前に涼しくなって来てます。

 

こう雨が降ると、姫のブログのネタも限られてきますので、ここのところの父のデジカメの画像から行けそうな物を拾ってみます。

柴犬デー。

お友達で一番多いのは柴犬。次はトイプーです。

 

シロ~。

 

 

 

今、人気の武蔵小杉の高層マンション。

まだまだ建つみたいです。

 

十六夜の月。

暗くなるのが早いこと、6時過ぎでこの暗さ。

 

姫のご飯をちょっといただいてるジジ。

ジジのご飯はちゃんと有るんですけど、姫のお肉がお気に入りでして。

離してもすぐに行ってしまいます。姫も怒らないし。

 

ご近所のごまのママさんに、ブログのデザイン変えたでしょ・・・て。

本当は犬のブログなんですけど、ジジが我が家の住人になったので、感じとしては60:40ぐらいのなりそうです。

 

それから、ナギが居なくなって1年が過ぎて、タイトルも凪と姫を変えようと思います。

新しいタイトルは・・・

秋田犬の姫と黒猫のジジ

かな・・・・・・・?

 

 

 

 

ジジ予防接種

テーマ:

いつも姫とジジの父のブログご覧いただいてありがとうございます。

 

ジジが我が家にやって来て2ヶ月、予防接種受けて来ました。

いつもの掛かりつけの先生に偶然ホームセンターで会って。

「先生、猫拾っちゃんですけど」

「2ヶ月過ぎたら連れて来てね」

 

2ヶ月過ぎた今月の1日に予防接種してきました。

 

体重は、1,1Kg、

名前は・・・?

ジジです。

黒猫はみんなジジだね・・・

雲古、持ってきた・・・?

無いです。

今度いつでもいいから持って来てね。

 

よく噛み付くんですけど。

子猫だからね、遊びたがるからね。

 

次回は一月後。

 

成長に問題は無さそうですし、めちゃめちゃ元気です。

 

 

プラスチックの手提げがお気に入りで。

まだ小さいからこんな所に入って。

 

おちおちブログの更新も出来ません。

めちゃめちゃ悪です。

 

姫にちょっかいを出すことも有りますけど、さほど問題は無さそうで。

先代のタマは外に出て行くこともあったんですけど、ジジは外には出さない予定です。

 

さてさて、この悪ジジ、どんな子になるでしょうか。

 

乞うご期待 です。