2ヶ月

テーマ:

いつも姫とジジの父のブログご覧いただいてありがとうございます。

 

ジジ、生後二ヶ月です。

父が拾ったのは6月30日だったんですけど、生まれたのはその3日前。

6月28日生まれ、たぶんですけど、間違いなく。

 

そんな訳で2ヶ月になった我が家のジジは。

 

いやいや悪そうな顔つきですよね。

 

こんな感じで。

 

姫のお水入れから飲んでます。

ジジ用のもちゃんと置いてあるんですけど、減ってない。

 

今日、新しいお宅に行ったキキがママさと一緒に遊びに来てくらました。

大きさは同じくらい。

姉弟なのに離れて20日くらいですけど、すっかり忘れてしまっていてお互いよそ者扱いしてましたね。

キキも新しい家でお転婆してるようです。元気でよかった。

 

我が家の姫は相変わらず、河川敷の広場でこんな感じしてます。

 

もう、立秋も過ぎて夕暮れが早くなってきました。

 

草の中で、コオロギが鳴いていますし。

 

今日は外は涼しいし、秋だなって感じます。

 

 

 

 

 

 

AD

台風

テーマ:
いつも姫とジジの父のブログご覧いただいてありがとうございます。

台風です。

なんだか我が家のあたり直撃しそうです。

今かなり雨が強くなって。姫は雨が弱いうちにトイレだけは済ませたので、こうゆうとき外派は困るんですよね、いまさら家の中にトイレ出しても使ってはくれるはずもなく・・・

その点ジジはお散歩も無しですし、トイレは完璧でいいやつですよ。人の足さえ噛まなければ。

昨日の河川敷は嵐の前の静けさで。

 

 

 
姫ちゃんストレス発散中。

 
 影が長い。

 
 姫のんびりしてますね。

もうだいぶ日が短くなってきましたね。

 
きれいな夕焼けででした。


 

 
AD

我が家の夏休み

テーマ:

いつも姫とジジの父のブログご覧いただいてありがとうございます。

我が家の夏休み、父は今日15日までです。
母さんはもう仕事に出かけました。

そんな訳で、我が家の夏休みは、混雑覚悟で出かけてきました、ヒッコリーハウス。

もちろん、ジジも連れてです。

先代のタマちゃんは連れて行ってたんですけど、車の中で怖がってそれは大変でした。
そんな事もあって、ジジがどんな反応をするか心配だったです。

ところが我が家のジジ、めっちゃ冷静。
行きは、途中で雲古をやらかして、トイレ出しとかなかったんです。
トイレ出すと車が動いていても使ってくれます。タマなんか絶対無理だった。
姫と車で待たせても、母さんの席で寝てますし。

小屋でもこれまた大物ぶりで、パニックどころか平然としてやがりまして。

 
ソファーがお気に入りのご様子。ナギとおんなじです。



姫はいたってのんびりしてます。

 
母さんが居てもおかまいなし、まだ小さいからこんなスペースでOK。

 
 なんだか、やる気なし。
いつものお散歩と違って、お友達に会うことも無いしね。


藪をはらったみたいで、大きなホウの葉が落ちてました。
東京に帰ってホウ葉味噌でも作りましょうかね。
 



帰り道に。

 
お友達・・・・・か~。

 
 いやいや、あんたが大将さんでした。

そんな訳で、帰りは渋滞を避けて、帰っていたのでお疲れ気味の父ですけど、明日からがんばりましょうかね。

姫とジジのために。
 


 


 

 
 


AD

姫の日常。


 いつも姫とジジの父のブログご覧いただいてありがとうございます。

キキを嫁に出してジジの行動が心配だった父ですけど、さほど問題はないみたいなんですけど、姫にくっついているのでたぶん淋しいんだと思います。
 
こんなふうにひっついてます。
姫もいい迷惑なのかも知れませんけど、姫も少しはがまんしてくれているので、父としてはとっても助かっているんです。

姫とお散歩に出かけるときはジジはお留守番ですけど、帰って来ても同じ所で寝てたりするので、よく寝るジジです。 子ネコですからね。

姫のお散歩はあいも変わらずいつものとうり。

暑いですから、夕方家を出るのは5時半、それでも外は暑いです。
それでも、だいぶ日がかげるのが早くなってますね。
 
暑さにはめっぽう弱い秋田ですから。

 
 いつもの広場はお友達がいっぱい。
土曜日は総勢23匹、こんなに集まるのはめったにないですけど。

 
体の大きい姫なので、これは姫ちゃんにねって、大きなアキレスもらって、少し離れてガジガジかじってるんです。
姫だけいい思いしてるわけです。

 
 夕闇が近づいて、そろそろ帰りましょうか。

家に付くころは7時半、2時間のお散歩です。
 

 
 
 





 

キキ 元気でね

テーマ:
いつも姫とジジ・キキの父のブログご覧いただいてありがとうございます。

とうとう、明日キキをお嫁に出すことになりました。

我が家に居たのは37日だったですけど、楽しかったですよ。
姫同様、ジジもキキも完全フリーにしてました、よく食べ、よく寝て。
二匹がどこで寝てるかわからなくて、探した事も多かったです、洗濯物の中で寝てたり母さんのベットの陰とか。
体も大きくなって、走る、飛び上がるのは朝飯前で走り回っていたかと思えば、コテンと横になって寝てしまうのです。
起きると、また体が大きくなったんじゃないかと思えるほど成長が早くて。

 
このコンビも明日解散です。

 

 
手足が大きくて、長くなりました。

 
 姫の近くでも安心しきって堂々と寝てるんです。

よく動くので寝てるときが絶好のシャッターチャンス。

ジジは。

 
ヘソ天で寝てます。

キキはトイレもすぐに覚えて、けっこう頭はいいかもしれません。
そのかわりめっちゃおてんば娘です。

キキの嫁入り先はご近所なんで、会えると思いますけど。

キキ、短かったけど楽しかったよ。 元気でね。