いつも姫とジジのくだらないブログご覧いただいてありがとうございます。

 

↓のブログでデジタル一眼にしたって書いたんですけど。

おいおい、カメラの趣味なんかあってっけ・・・って思われますので。

 

思い起こせば、中学校でクラブに入ることになり、スポーツいまいちの父は

文化系のクラブを選択したわけです。写真部。

 

フイルムもまだモノクロの時代、フジのSSなんて時代です。

写真部ですから、フイルムの現像とか、引き伸ばしとかをやってですね。

 

カメラはその頃からC社、長いこと浮気もせずC社だったんです。

 

それが、デジタルなるものができ、それでも父は35mmのフイルムを使っていたんです。

カメラはオートフォーカスにはなりましたけど。

フイルムは現像しないと、分かりませんし、ぶれていたり、ピンボケだったり。

印画紙に伸ばして分かるんです時間もかかります。お金も。

ただ、この印画紙、非常に丈夫。画像の劣化が少なくて。

額に飾って置けるのは最高です。ナギもコナツも額に入って飾ってあります。

 

ところが、ナギとコナツってブログを始めると、デジタルですよ。

パソコンとコンデジは子供のお下がり。それでもこれがまた便利。

すぐに見られますし、いらないものは消せるし。なんたって、枚数が半端なく多い。

36枚とかだったですから。

 

そんな訳で、カメラもC社だけじゃなく、いろいろになった訳で。

隣のおじいちゃんにもらったカメラとかもあったし。

 

長くなってしまいましたけど、実はカメラ好きです。

 

姫と父、左にナギが居ないのが淋しいです。

 

あわてて撮ったのでフレームがいまいちですけど。

 

 

いつもの朝の光景です。

 

デジタルの時代、今度古いカメラ出してフイルム入れて撮って見ようと思います。

 

姫の写真残すためにも。