いつも姫とジジのくだらないブログご覧いただいてありがとうございます。

 

前回の9号と今回の10号立て続けに通過して。

被害に遭われた地方の方には謹んでお見舞い申しあけます。

 

幸い我が家のほうは今回の10号はそれほどでもなくて。

 

それよりも前回の9号の方が多摩川はひどかったです。

 

9号が通過した後の多摩川河川敷。

そんなに雨が降ったようには思えなかったんですけど。上流に降ったんですね。

 

今回の10号では河川敷までは来なくて。良かった。

 

10号通過した昨日さすがにお友達はジロウくんと姫だけ。

 

そして今朝は今度こそ台風一過のいい天気。

 

何日かでてこれなかったので、お友達がいっぱいです。

 

真夏の暑さも無くて、風の気持ちがいい朝でした。

 

この方こんなことしてるんですよ。

 

後ろからそっと近づいて、おいおいですよ。

しっかりとおやつせしめてます。朝ごはんまえですからね。あんまり食べないでくださいね。

 

毎度のことですけど姫、自分が秋田だってみじんも感じていないみたいですから。

 

今日で子供たちの夏休みも終わります。

 

明日から9月です。

 

後4ヶ月ですか・・・・早いな。