☆介護支援サポーター養成講座♡☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡


本日は、階上町の

介護支援サポーター養成講座にて

高齢者向けの簡単でヘルシーなお料理のレッスンでした!

わたしは、曽祖母、祖父母たちと暮らしていたので
4世代の食事を見て育ちました。

4人の最期まで見届けたことと

特別養護老人ホームに勤めていたお陰で
 

最後の食事

…ということを自然と意識することと

人の持つ食に対する想いは死ぬまで続くんだなぁと
 実感しています。

だからこそ、最期まで美味しいと感じられる感覚は持っていたいし

美味しいと一緒に感じられる大切な人が周りにいたらいいなぁって
思うのでした(๑ ́ᄇ`๑)



みなさんにはお弁当を作ってお持ち帰り頂きましたよ♡  

デザートまで絶賛頂き嬉しかったです。

これからも、美味しくて、楽しくて、健康的な料理と空間を提供していきたいです。

本日も、みなさまありがとうございました!!