☆TSUKIJI COOKING×なぎさ なおこ☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡









ずっと行きたかった築地市場の

お料理教室に行ってきました~♡

素敵カメラマンのnaokiも同行して

写真撮ってもらったので、動画に纏めてみました。

楽しそうでしょ~??


楽しかったんですw






{1AC7C56C-640F-4C27-AF66-329F3F37297C:01}







普段は各国の外国人観光客や、日本在住の外国の方への

日本食のレッスンでしたが

今回は贅沢にも、私たちだけで貸し切り♡

料理教室キャリア25年という先生は

教えからから、姿勢まで、うっとりするぐらい素敵。

私もまだまだひよっこで、これからこんな風に素敵にキャリアを積んで行けたら良いなぁって思いました。





{2250CE93-010D-4E0C-B284-190AA7FA8EF7:01}



今回は

東京の、素敵女社長お姉様も誘って一緒に参加してきました♡

普通に食事したり、お茶したりもいいけど

お互いに興味がある事を一緒に学ぶ&体験するデートもとっても楽しい。

大人女子の遊び方って感じで、情報共有しながら

お互いに成長して高め合って行ける仲間が居るって、本当にありがたいことです。




{B9E79708-0F54-44DE-802A-CEC95D164406:01}


先生には

沢山質問させて頂きました♡


外国人へのレッスン対応のコツから

段取りやポイント。

通訳さんとの連携やチームプレイのコツ

各国の嗜好などなど

日本人向けとはまた違う観点で目からウロコだらけ。

今月末のシンガポールのレッスン前に大変勉強になりましたー!!!




{39218E19-E4D6-4180-815F-D1E22A50F540:01}



今回パートナーでもある、通訳&翻訳のスペシャリストと、デザイナー&カメラマンの

チーム青森3人での参戦でしたが

1人じゃ出来ない事が、チームで出来る喜びっていいなぁって思いました。

これからも刺激を与え合いながら、相互成長して行きたいな♡

ふたりとも、いつもありがとうラブラブ





{14FE03B9-F449-4E12-97FD-1DFCB8E6D767:01}



やりたいことも、できることも

引き出しにいっぱい。

お洋服と一緒で、タンスの肥やしにならないように

季節やTPOに合わせて、お仕事も、やりたいことも

センス良く組み合わせて、人生を彩りたいものです。

昨夜帰ってからも、盛りだくさんな一日でしたが

毎日、毎日を大切に、過ごしたいですね♡

今日も、いい日だなー。