☆絵本の読書会でした☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



今日は毎月恒例、絵本の読書会でした♪

朝の読書会、夜の読書会はテーマの縛りはありませんが

こちら昼の読書会は絵本限定です。


photo:02



今日のスイーツは店長特製の、ニンジンとハチミツのパウンドケーキ。

いちごとリンゴのジャムが添えてあります♡

photo:03



お茶も3種類とコーヒーも用意して発表スタート!


photo:04



可愛い子ちゃん、パウンドケーキ美味しそうに食べてくれてました♪

おはなしもきちんと静かに聞いてたよ~



photo:05



今日は初参加の男の子も!

勉強熱心で、伝え方もすごくうまい!

知ってる人が1人も居ないところにこれるっていうのも

素晴らしい!

と朝から感動してました。

イベントやってて面白いのは

興味があるテーマで

普段出会ったり、会話する機会のない人たちと出会えるのも魅力のひとつ。

photo:06



絵本は心の栄養。

大人も子供も活字から得られるものは大きくて

メッセージをキャッチする力、考える力、想像力も豊かになれる気がします。

photo:07



眠くても、どんなに忙しくても

心と頭に栄養と知識を与えてくれる読書は

人生に欠かせません♡

photo:08



また欲しい本が増えちゃったニコニコ

興味のある方、来月も開催しますので

是非是非ご参加くださいませ♪

photo:09




今日は読書会から打ち合わせ、テレビ収録にコンサル…と詰め込みすぎたー。

八戸TVは放送決まったらお知らせしますね。

編集なしのノーカット30分だったので

緊張しました~。

バタバタな1日でしたが

充実の一日でした。

明日もがんばるぞ♡