☆アピオの秋祭り♡古市憲寿×荒川栄×なぎさなおこ☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



青森にジャスト10時に到着。

寒いー。寒いー。風も強い~w

目が覚めた。

慌てて着替え&身支度を済ませて・・・・

photo:02



お仕事戦闘モードスイッチオンでタクシーに飛び乗って・・・・

photo:03



会場到着してすぐに打ち合わせ&本日のゲスト顔合わせ♡

photo:04



古市さんの本を読んでいて、すごーくお会いしてみたいと思っていたので

とても嬉しくて、

しかも対談出来るなんて!とワクワクしていました。

山田高校新体操部の荒川先生は八戸出身という事もあり

お会いしてすぐに親近感も涌きまして

このメンバーなら絶対面白いなwと確信を持ちました。

お弁当も各自控え室をご用意頂いたのですが、古市さんのお話がとても興味深く面白くて

開演ギリギリまで沢山お話ししちゃった。


実際にお会いしてみて、本のイメージとはちょっと違うなぁっていうのが実は第一印象。

とてもふんわりとしていながら、芯があって、洞察力もあって、丁寧で、話の引き出し方や、組み立てがうまくて

気持ちよくお話ができる方だなぁ・・・・と、とても心地よかったです。(実はもっとドライな感じかと思ってました)

photo:05



山田高校のダンスパフォーマンスは本当に素晴らしかったです!写真を撮ってる余裕が無いくらい

圧巻!!

ほぼTVを見ない私は(ー_ー;)新体操がこんなにすごいものだ知らなかったのです・・・・。




来年2月、青森で公演があるそうなので、娘を連れて見に行きたいと思います♡

http://www.blue-aomori.comttp://www.blue-aomori.com

photo:06



トークセッションは、古市さんに導かれるように、質問が本当に的確なので

スラスラとお話しさせて頂き・・・

古市さんの考え、荒川さんの考えや思いなど

自分が出演しておきながらなんですが

本当に面白いトークセッションでした。ゲストでありながら観客になったかのような気持ちで一緒にお話させて頂いて本当に楽しかったです。

暗い話題、将来への不安がない時代なんて絶対になくって

楽しい事も、やりたい仕事も、与えられるのではなく作って行かなければ行けない時代だなぁと感じました。


漠然とした不安や不満も、見えないからますます不安になるわけで

具体化することによって、自分でどうにか出来る事、自分じゃどうにもならない事の2つに分ける事ができると思うんですが

どうにもならない事で悩むよりも、自分でどうにか出来る事をみつけて改善する事で、ただただマイナスな方向に進むのではなく、+な人生や考えに持って行く事は絶対に可能なんだよね。

・・・・・と、今日話をしたり、聞いたりしながら

考えさせられました。(久々に暑苦しいぐらいのブログですねw)



photo:07



古市さん、サインも可愛いでしょ~♪

いつかまた一緒にお仕事や、お話出来るといいなぁと思ったのでした。今度学生さんたち入れて、どうでしょうか?(各青森県の機関の皆様、是非企画をw)

photo:08

母は青森で若者の未来を語り…

娘は八戸でおもいやりふやそうプロジェクトでプレゼンス。

日曜参観は行けなかったけど、それぞれが、好きな場所で、好きな事やって尊重できる親子関係が我が家スタイル。

女性起業家はビジネススタイルだけじゃなく、フォミリースタイルも創造しなくちゃいけないなーって思うのです。

しかし…立ち居振る舞いがそっくりすぎw

これからも娘の踏み台になれるように、娘だけではなく青森の子供達に

青森に居たってこんなに人生楽しめるんだぜって言えるような大人になれるように・・・

そして子供達が青森だけに縛られず、色んなところを見た上で

やっぱいいよね、青森。。。って思える、

楽しい生き方したいな。

明日からまた頑張ろーと思えたのでした♡

今日は本当に皆様ありがとうございました!