なぎさ幼稚園のブログ【第2067号】英語☆ | なぎさ幼稚園のブログ

なぎさ幼稚園のブログ

東京都江戸川区にある、学校法人アゼリー学園なぎさ幼稚園の保育の中で見つけた楽しいことをお知らせするブログです。

10日の金曜日に行なった
英語の様子をお伝えしますキラキラ
 
 
毎週金曜日は英語の日と
子ども達の中にも染み付いてきたようで、
今日は英語の日?」と
質問攻めの朝たいよう
 
毎回ライアン先生が英語を
とても楽しく教えてくれますA鉛筆
 
 
今日はまず初めに
図形の単語を覚えましたcrml
 
 
heart」「diamond(ダイア)
circle」「square」の4つです!ハート☆
 
手で形を作りながら、
形と単語を覚えていきます手
 
 
ダイアの形を一生懸命作ってますセシル風ダイヤ
 
 
さすがゆきぐみさん
四角の作り方がとってもじょうず拍手きらきら
 
そして歌に合わせて
その形をみんなで探しに行きます音符
 
 
あった!
 
みんなすぐ見つける事が出来ていましたキャッ*m*!
 
 
 
そして、次に自己紹介
練習です♪*
 
What you're name?
My name is 〇〇.
Nice to meet you.
 
というやり取りを
お友達と一緒にお勉強2人!
 
 
近くのお友達に上手に
お名前を聞くことができていました拍手拍手
 
この会話は、初めてのお友達に
会った時に必ず必要な会話ですね電球
 
 
 
そしてみんなで集まると、
箱の中からネズミが2匹ねずみ妄想
 
 
この2匹はとっても仲良しですハートはーと
 
来週の2月14日
バレンタインデーハートですね
 
なのでこのネズミと
バレンタインに関する英語を
お勉強しましたchocolateハート
 
バレンタインに伝える言葉と言えば、、、
I love you!ハート
ですねきゅーハート
 
歌に合わせて、大好きな気持ちを伝える
素敵な言葉を覚えましたにた~。
 
 
とっても可愛いハートがたくさんハートハート
 
みんなの愛がいっぱい届きましたニコニコ。はーと
 
 
最後にみんなの好きなご飯は
何だろう?と聞くときの
英語をお勉強しましたナイフとフォーク
 
Do you like 〇〇?
Yes,I do!
 
という少し難しい会話ですが
歌に合わせてみんな上手に
話すことができていましたはなまる
 
 
お寿司に、ジュース、
チキンに、ケーキ、、、妄想ハート
 
みんなの大好きなものばかりハート
 
もちろんお返事は「Yes,I do!
 
 
でも、、、
お寿司とジュースが混ざった
お寿司ジュースや
チキンとケーキが混ざった
チキンケーキと、2つが組み合わさると、、、
 
ま、まずそう、、、><
 
 
ということでみんなのお返事も
No,I don't...」に、、、
 
美味しい食べ物でも
組み合わせが大事ですね苦笑い
 
 
回を重ねるごとに
歌をたくさん覚えて、
興味津々に楽しく
取り組んでくれている子ども達虹
 
 
 
来週の英語はどんなことをするのかなハート
 
 
楽しみにしていてねニコニコ。