なぎさ幼稚園のブログ

東京都江戸川区にある、学校法人アゼリー学園なぎさ幼稚園の保育の中で見つけた楽しいことをお知らせするブログです。


29年度新入園児対象の入園説明会を下記の日程で行ないます。

申込み開始は9月5日(月)10:00からです!

説明会日程

28年10月1日(土)10:00受付開始 10:10説明会開始 定員100名

28年10月15日(土)11:00受付開始 11:10説明会開始 定員100名

28年度10月19日(水)10:00受付開始 10:10説明会開始 在園児弟妹関係対象


予約受付開始:平成28年9月5日(月)10:00~ 
※電話にて受付を致します。


説明会について
・受付開始は、上記の通りです。
 受付前には園内にお入り頂けません。受付時間に合わせてお越し下さい。
・持ち物は、室内履き・外靴を入れる袋・黒ボールペンです。


NEW !
テーマ:
昨日の台風も去って
穏やかさが戻ってきましたねsei

なぎさ幼稚園には
今日もたくさんのお友達が
来てくれましたキャー音符

じめじめわたあめとした天気ですが…
それを吹き飛ばすほど、
朝からみんな元気いっぱいですぐー流れ星


そんな今日はみんなで
どろんこ遊びをしましたどろきらきら


どろんこ遊びをする前に
ルールの確認や、
水鉄砲の使い方などのお話を聞きますピカ




そしてどろんこ遊びはじめcrml

みんなで大きな水たまりを作って
足を浸けて遊んだり虹





どろどろになった泥であそんだり星


「どろどろ~!」と
みんなも泥の感触を楽しんでいましたニコニコ。♪*


そして食器洗剤の容器を
水鉄砲代わりにして、
水遊びをしている子も!


ぶくぶくとお水を入れて、

かけ合いっこの始まりお花



お友達同士でかけ合ったり、




木にかけてみたり、



二刀流で遊んでいたり、



中には自分にかけている子も(笑)




みんな元気よく走り回って
とても楽しそうに遊んでいました





夏休みの預かり保育は
明日で最後になりますf2

明日は何をするのかな妄想?


最後の1日も
みんなに会えるのを、
先生みんな楽しみにしてますニコニコ。ハート

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。