皆さまこんにちは[みんな:01]

台風もそれたようで、ちょっと安心しました[みんな:02]

そんな中、今日はナギサキッチンでお味噌作りがありましたぁ[みんな:03]

photo:01



大人も子供も皆で大豆をまぜまぜ[みんな:04]
こちらの子供ちゃんは、体ごと鍋に入ってしまいそうなくらい一生懸命にまぜまぜしてくれました~[みんな:05]
photo:02



こうして皆で力を合わせて作ったお味噌は、これからお店でじ~っくり熟成して、来年の今頃には今回一緒に作ってくれた皆さまへお渡し出来ると思いますので、楽しみにしていてくださいねぇ~[みんな:06]

photo:04



photo:03






iPhoneからの投稿