{7A8106CA-16D7-4255-A1DF-6FA3079956C5}

皆さんこんにちは、遠野なぎこです

本日はお悩みメッセージへのお返事を一通。
『心の“病”を抱えながら、20代後半で声優になる夢を持つOさんメール

メッセージを読ませて頂き、私はOさんの心の持ち方がとても素敵だと思いました。
“夢”は、幾つかの例外はあれど…何歳になったって抱いて許されるものですし、万が一自分の思うような結果が得られなかったとしても誰に謝る必要もない個人特有のものだと思います。

Oさんの事が羨ましいです。
例えば私。
“夢”を抱いた事が人生で一度も無いかもしれません。
芝居も仕事も夢ではありません。
芝居は“呼吸”であり仕事は“生活”です。
二つとも、苦しくも最上の喜びを私に与えてくれる存在ですが“夢”と呼ぶには正直儚げ過ぎて掛け離れているのです。

“子どもを産んでみたい”…こればかりは“夢”に設定するにはタイムリミットやタイミングやら、少し残酷なので日常的には深く願わないようにしています。だからそれも、そうとは呼べず。

Oさん、どうか人と比べないで下さい。
歩みは人それぞれ。
血が繋がった関係でも人それぞれ。

そして今の時代、どの世界も競争率が高いのは事実です。
だからこそ思うままにチャレンジしてみて下さい。何があろうが…『いのちまでは取られない』。そう信じて一歩を踏み出してみて下さい。


理解がなかなか難しいご家族の為ではありません。Oさんご自身の為だけにどうかチャレンジしてみて下さい。

但し、私から一つだけ言える事。
これは少し捉え方が違う方もいらっしゃるから、敢えて言わせて頂きますが…“心情の激しさ”は表現者にとって時に力になるアイテムだと思います。
“経験”も“思いやり”も“愛”もそうです。

ただ…厳しい事をお伝えするようですが、“病”自体は何の役にも立ちません。
正直言って自分の“枷”になるだけです。

病から学ぶものを“人知れず静かに仕事に生かす”、それ位の心でいないと…病を問題にしてトラブルを起こし今は表現の世界から居なくなってしまってた人も沢山見てきたので。

“病”という言い訳を捨てた“強い覚悟”が大切だと思っています。

応援しているよ、Oさん。
また苦しくなったら連絡してね!!

Oさんのチャレンジに改めて私も勇気を頂きました、一緒に頑張って行こうねっ
なぎ
☆………☆………☆………☆………☆………
皆さん、いつも沢山のメッセージやお手紙をありがとうございますメール
{525E4393-AA1C-4D47-81E4-B9D0B6CA3233}
☆………☆………☆………☆………☆………
『nagiko tono 〜一歩ご飯〜』はコチラ
☆………☆………☆………☆………☆………
《お手紙&メールの宛先について》     
お手紙はこちらにお願い致します。     

※住所が変わりました
(株)ワイルドビジョン     
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-30-23
ビルド吉田404
遠野なぎこ宛     

メールはこちらにお願い致します。
☆………☆………☆………☆………☆………   
《ミサンガについて》     

まだまだ“いのちのミサンガ”の応募を受け付けております。     
『摂食障害。 食べて、吐いて、死にたくて。』を、店頭やネット等でご購入頂き“返信用封筒”(ご自身でご用意ください)に宛名を書き“82円切手”を貼り、本の中にあります“読書カード”と共に送って下さった方に、遠野なぎこ本人が一本一本手編みしている“いのちのミサンガ”とお礼の直筆カードを書いてお送り致しております。     
{6CD8193F-905A-4613-832D-8FFBA9B42EC3}
ご応募お待ちしております。     
※期限は設けておりません。     
☆………☆………☆………☆………☆………
《出演情報》    
ネット動画サイト
「MILOU(ミルゥ)」
『誰にも言えないオンナの悩みに答えます!私だけ?相談室』
毎週土曜日一話更新

10月24日
TOKYOMX『バラいろダンディ』
21:00~21:55月曜隔週レギュラー
TOKYO MX「テレビが無料で視聴できる!エムキャス」

10月29日
テレビ東京 土曜ドラマ24
『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』
4話出演(初回10月8日)
24:20〜24:50

フジテレビ    「アウト×デラックス」
 23:00~23:30毎週木曜    

文庫化情報「一度も愛してくれなかった母へ、一度も愛せなかった男たちへ」
新潮文庫より3月29日発売
{84426F5D-A2D3-468C-9678-C476F24EE4D6}

邦画「極サギ3」[DVD]販売及び、レンタル開始中    

webサイト「ウートピ」にてインタビュー掲載中 http://wotopi.jp     

「大竹まことのゴールデンラジオ」     
※番組公式Podcastからいつでも聴くことができます。     
下記URLよりダウンロードできます。     
↓↓     
☆………☆………☆………☆………☆………
《摂食障害や心の闇についての講演会承ります。》     

病院、支援団体関係者さま     

摂食障害や心の闇を抱え苦しんでいる方々への支援、またこれらの病気に対する理解を広めるための講演会のご依頼を承っております。     

ご依頼の際は、ワイルドビジョンの     
電話番号:03-5919-6780     
もしくは弊社HPのCONTACTページの     
メールフォームよりご連絡をお願いいたします。     

皆様からのご依頼お待ちしています。