『お悩みメッセージ』

テーマ:
{52E8C6A8-9AE9-480D-8591-1031D5F563CC}

皆さんこんばんは、遠野なぎこです

お悩みメッセージへのお返事をさせて下さい。

『リストカット痕やタトゥー、人にあまり言えない職業をしている自分をカミングアウトしようか悩んでいます。
恥だと思わず堂々と生きたい。
でも不快に思われる事が怖い。
なぎちゃんはどう思う?
なぎちゃんだったらどうするか、どうしているか価値観や意見を聞かせて下さい!Aさんメール

Aさん、メッセージをありがとうございます。

今回は、私の“価値観や意見を”というメッセージだったので…正直な自分の気持ちを書きますね。

私はね、基本的にリストカット痕同様にタトゥーの在り方についても抵抗なく受け入れる派です。
そして、例え万人には言いにくい職業を選択されている方々に対してもやはりそれは同じ気持ち。
(※勿論内容によってでもありますし、決して推奨している訳でもありません)

線引きが難しいとも思うけれど、世の中には所謂現代で言うファッションタトゥー以外にも…リストカット同様、自傷行為の代替えや自らへの戒めの為にタトゥーを入れたり、なかなか明かしにくい職業を自ら選択される方もいらっしゃいます。
これも現実の一部です。

そんな中で…
どちらが良いとか悪いとかでは決してなく、私は全ての場合なるべく隠した方が…一先ず“世の中的には平穏に済むかな”と思う派です。

相手が不快に思う等々の気遣いも勿論大切。
自身の過去や現在を恥だと思いたくない覚悟も同様に。

だけど…私でしたら、間違いなく隠します。
完全に過去のものではありますがリストカット痕に関しては、夏でも基本的には半袖は着ませんし。

これは衣装でも私服でも同じです。
特定の人以外の目には触れないようになるべく気をつけています。

理由は…過去を恥じてるわけでも決してないし、メンタルの闘いを馬鹿にされたくないとかそんな気持ちも全くありません。

やはり、目にした相手に“気を遣って頂きたくない”から。
これが正直な気持ちです。

私はタレントとして一応カミングアウト済みではあるけれど、それでも実際に目にしたら不快というか…戸惑うでしょ、そりゃあ。
それが申し訳ないの。

中には『恥じない事にした!晒す事にした!』そんな風に言って私の前で笑顔を見せてくれる方達もいらっしゃいます。
そんな方達を否定している訳では決してないんだよ、そこだけは決して誤解しないでね。

それはその方達の価値観だし、私は絶対に目も逸らさないよ。
ただやはり…少しだけ胸も痛むし少しだけ心配にもなる。それが正直な思いではあるのも事実。

自分でも気がつかない内に、必要以上に傷つく道を進んでしまう事だけが心配なの。
それさえも実は“自傷行為”に通じるものがあるのではないかと…そんな風に思ってしまったりもするのです。

それが現在私が思う、“価値観”と“正直な思い”です。
私の気持ち、正確に伝わったかな…。
なぎ
☆………☆………☆………☆………☆………
nagiko tono 〜一歩ご飯〜』はコチラ
☆………☆………☆………☆………☆………
《お手紙&メールの宛先について》     

お手紙はこちらにお願い致します。     

※住所が変わりました
(株)ワイルドビジョン     
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-30-23
ビルド吉田404
遠野なぎこ宛     

メールはこちらにお願い致します。
nagiko@wildvision.co.jp
☆………☆………☆………☆………☆………   
《ミサンガについて》     

まだまだ“いのちのミサンガ”の応募を受け付けております。     
『摂食障害。 食べて、吐いて、死にたくて。』を、店頭やネット等でご購入頂き“返信用封筒”(ご自身でご用意ください)に宛名を書き“82円切手”を貼り、本の中にあります“読書カード”と共に送って下さった方に、遠野なぎこ本人が一本一本手編みしている“いのちのミサンガ”とお礼の直筆カードを書いてお送り致しております。     
{AFB3CB5D-8191-473C-82C0-2CFE3423720D}
ご応募お待ちしております。    
※期限は設けておりません。     
☆………☆………☆………☆………☆………
《出演情報》     
1月27日
テレビ朝日「金曜★ロンドンハーツ」
21:00〜21:54

フジテレビ    「アウト×デラックス」
 23:00~23:30毎週木曜    

1月23日
TOKYOMX『バラいろダンディ』
21:00~21:55月曜隔週レギュラー
TOKYO MX「テレビが無料で視聴できる!エムキャス」

ネット動画サイト
「MILOU(ミルゥ)」
『誰にも言えないオンナの悩みに答えます!私だけ?相談室』
毎週土曜日一話更新

文庫化情報「一度も愛してくれなかった母へ、一度も愛せなかった男たちへ」
新潮文庫より3月29日発売
{84426F5D-A2D3-468C-9678-C476F24EE4D6}

邦画「極サギ3」[DVD]販売及び、レンタル開始中    

webサイト「ウートピ」にてインタビュー掲載中 http://wotopi.jp     

「大竹まことのゴールデンラジオ」     
※番組公式Podcastからいつでも聴くことができます。     
下記URLよりダウンロードできます。     
↓↓     
☆………☆………☆………☆………☆………
《摂食障害や心の闇についての講演会承ります。》     

病院、支援団体関係者さま     

摂食障害や心の闇を抱え苦しんでいる方々への支援、またこれらの病気に対する理解を広めるための講演会のご依頼を承っております。     

ご依頼の際は、ワイルドビジョンの     
電話番号:03-5919-6780     
もしくは弊社HPのCONTACTページの     
メールフォームよりご連絡をお願いいたします。     

皆様からのご依頼お待ちしています。    





AD