1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-31 00:41:18

『仮面』

テーマ:ブログ
{BAC34BFE-E4EF-4523-9676-8BEFFE371762:01}

皆さんこんばんは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

…何だか今夜は涙が止まらないよ。

卑屈になっているのも全ての出来事を悲観しているのも…他の誰でもない私自身。

自信が無いんだ。

何もかもに自信が持てなくて、毎日もがいているんだ。

言い訳ばっかり。

逃げ道を…楽な道を探して見つからなくて、周りのせいにして、でもやっぱりしきれなくて。

時々こうして自分の“中心”が掴めなくなる。

打たれて、叩かれて、批判されて、頭を傾げられて…それでも私はまだ訴え続けていかなきゃいけないのかな。

笑顔で強がらなきゃいけないのかな。

それが生きて行くという事なのかな。

それが食べて行くという事なのかな。

…ゴメンね、今日の私はちょっと弱気なんだf^_^;あせる

いつだって、何処でだって全てをさらけ出せる訳じゃない。

本心を飲み込みながら、許される範囲内の言葉を選びながら…引きつった笑顔を隠そうとあらゆる場面で瞬時に仮面を探してるんだ。

今日の仕事では久しぶりに手の震えも出ちゃうしさ…な~んか、色んな事が一気にイヤになっちゃった

頑張ってるんだよ…頑張ってるつもりなんだよ。

私の母は昔から『“頑張ってるつもり”は、頑張りの内に入らない』って言ってた。

でも、じゃあさ…“頑張ってるつもり”と“頑張ってる”の境目は何処にあるの?

成功したら、人に褒められたら、社会的地位が出来たら“頑張ってる証”なの?

結果が出なかったら、涙を流す回数が増えたら、私はただ“頑張ってるつもり”なだけだって事なの?

…なんかもう疲れちゃった。


病気の事だってそう。

何で?広めたいんじゃないの?少しでも社会に認知してもらって患者を救いたいんじゃないの?

どうして肝心なところで匙を投げるの?

どうして四角四面でしか物事を捉えられないの?

私一人じゃ無理なんだよ…私は一部にしかなれないのに。

こんなんだから、心の病はいつまで経っても社会的に認められない。居場所が与えられない…本当に情けないとしか言えない現状に言葉を失う日々です。

なんかね、そんな風に積み重ねて来たストレスが一気にのしかかってきて…今夜はちょいキツイ(T ^ T)汗

…生きるけどね。

…絶対に負けたりなんてしないけどね。

どんな逆境に遭ったって、何回でも這い上がって、何回でも復活してやる、何回でも笑ってやる。

ゴメンね、今日は私の一方的な弱音ブログになっちまいました

みんなに会いたいな…本当に会いたい。

私も大丈夫じゃない時がある。

大丈夫だけど、『大丈夫じゃない!』って泣きたい夜もある。

『押し潰されそうだよ!もう勘弁してよ!』って叫びたい夜もあるんだ。

…よし。

今夜はこの辺までにしておこう

明日からまた生きよう。

ダメなら、明日もダメでいよう。それでもいいんだ。

それでいいんだ。十分なんだ。

聞いてくれて、ありがとう…何処に居たって、何をしていたって私は皆の事が大好きです

さぁ!手を握り合って、共に今宵の暗闇を乗り越えようぜっ

大切な皆へ…

ごめんね、ありがとう、おやすみなさい…

なぎ

☆………☆………☆………☆………☆
{999B2A50-AB15-43E4-82E3-5A3E1863DACD:01}

メッセージをありがとうございます

そう、私去年たまたま都内某所であなたの作品を購入したの

確か一人でフラッと寄って可愛いニャンコの絵柄に癒されて…

大切に大切に使わせてもらってるよ…これからも優しい作品を創り続けて下さいねニコニコラブラブ

なぎこ
☆………☆………☆………☆………☆

『一歩写真』。

{3BD709B2-A262-4639-943A-29DD7ADD261D:01}

{98426978-975D-4AA8-A8C8-053AA238A040:01}

{52F18F91-5A6C-4B77-A1C6-4FB26784AE48:01}

焼いた鯖をほぐして、白ご飯に、大葉、ミョウガ、潰し梅をのせて…お肉も良いけど、お魚は身体に優しくて大好きですうお座割り箸

油揚げの中は納豆とおネギ❗️爪楊枝を刺して焼いて、紫玉ねぎをしいたお皿にのせてミョウガ、大葉、白ごま、すりおろした生姜、鰹節を散らしてお醤油をタラリ( ´ ▽ ` )ノ

煮物は半熟にしたゆで卵も加えて、一晩おいたから味もしみてGOOD

水菜にのせたのは炒めた魚肉ソーセージに、玉ねぎ、マヨネーズ、ニンニク、塩胡椒、カレー粉を混ぜてのせたもの!おつまみに…!

おにぎりは、今日の朝ご飯おにぎり割り箸

今日はロケで食事する場面もあったから朝はシンプルに…ワカメと長葱のお味噌汁と、明太子とふりかけのおにぎり。

人参をお酒、おだし、お砂糖、味醂、お醤油で甘辛く炒めたものと…キュウリのぬか漬け

なんだかんだと、お家ご飯に勝る栄養食はありませんな…ニコニコチョキラブラブ

☆………☆………☆………☆………☆

《お悩みメッセージについて》 

宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送りください。 
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。 

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えさせて頂き、皆さんと繋がり合えればと思いますので宜しくお願い致します! 

nagiko@wildvision.co.jp 

☆………☆………☆………☆………☆ 

《お手紙の宛先について。》 
お手紙はこちらにお願いいたします。 

(株)ワイルドビジョン 
〒160-0005 
東京都新宿区愛住町23Woody21ビル5F 

遠野なぎこ宛 
☆………☆………☆………☆………☆ 

《ミサンガについて》 

まだまだ“いのちのミサンガ”の応募を受け付けております。 
『摂食障害。 食べて、吐いて、死にたくて。』を、店頭やネット等でご購入頂き“返信用封筒”(ご自身でご用意ください)に宛名を書き“82円切手”を貼り、本の中にあります“読書カード”と共に送って下さった方に、遠野なぎこ本人が一本一本手編みしている“いのちのミサンガ”とお礼の直筆カードを書いてお送り致しております。 
ご応募お待ちしております。 

※期限は設けておりません。 

☆………☆………☆………☆………☆ 
《出演情報》 
webサイト「ウートピ」にてインタビュー掲載中 http://wotopi.jp

11月13日「バイキング」フジテレビ
11:50~13:00

「アウト×デラックス」フジテレビ
     毎週木曜23:00~23:30

「大竹まことのゴールデンラジオ」 
※番組公式Podcastからいつでも聴くことができます。 
下記URLよりダウンロードできます。 
↓↓ 
http://www.joqr.co.jp/blog/main/ 


☆………☆………☆………☆………☆ 

《摂食障害や心の闇についての講演会承ります。》 

病院、支援団体関係者さま 

摂食障害や心の闇を抱え苦しんでいる方々への支援、またこれらの病気に対する 
理解を広めるための講演会のご依頼を承っております。 
ご依頼の際は、ワイルドビジョンの 
電話番号:03-5919-6780 
もしくは弊社HPのCONTACTページの 
メールフォームよりご連絡をお願いいたします。 
皆様からのご依頼お待ちしています。 

AD
遠野なぎこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Amebaおすすめキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み