1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-26 07:21:09

『心の故障』

テーマ:ブログ
photo:06



皆さんこんにちは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

なんとか復活…えっーと、いよいよ強制復活な時期がやって参りました(笑)

ホントはしんどい。

まだまだ、まーだシンドイ。

そう簡単に立ち直れる程、楽な話じゃない。

今日だってそうだ。

収録後、ズドーンと落ちた気分のまま彼とご飯を食べに行って…『私はこれから先一体どうやって生きて行けばいいんだろう…もう不安になる事に疲れた。』なんて、泣きつく始末。

もう既に、彼の前で以外は裸になれる場所が何処にも無くなってしまったんだ。

いつの間にか、誰かを頼る気持ちやほんの少しでも甘える気持ち…甘えるフリをする気力すら何もかもを失ってしまった。

私多分、今色んな人のことを信じていない。

今までなんとか信じられた人たちの事すら信じる事が怖くなり…そんな風にして意識的にか無意識にか、自分で自分を追い込んでいる気がする。

人を信じるってすっごく勇気と覚悟とエネルギーがいる事。

そのエネルギーを紡ぎ出す体力が無いんだ、正直今は。

だけど…だけどね[みんな:40]あせる❗️

いつまでもウジウジしてらんないよねっ❗️

そんなの全然私らしくない❗️

そろそろ立ち上がろうと思います。

落ち込んで過去を悔いて下ばかり向いていても、自分で自分のお尻を叩いて前を向こうと頑張ったとしても…時間は同じように過ぎる。

残酷なようで、“時間”は我々人間の最大の味方にもなってくれる。

…だったらね、一刻も早く前を向いて歩く努力をしなくちゃ損だ。

何度躓いても何度躓いても、私は明るい未来を信じる気持ちを諦めたくない。

不安になって涙を流しては、勇気を振り絞って立ち直ってまた力強く歩き出す。

よく分からないけれど…なんとなくね、今私に与えられた課題はその繰り返しなような気がするんだ。

繰り返しの中で気づき、答えを探していけと誰か雲の上の人に教えられている気がする。

あ、ちなみにね…身辺が騒がしかったこの一ヶ月、仕事はいつも通りちゃんとやらせて頂いていたからそこは安心してねあせる

こんな情緒不安定女ではありますが、アタクシも一応プロなんで(笑)[みんな:01][みんな:02]

それからね、これまた本音。

なんかさ…あまり大声では言えないけれど、過食嘔吐と自傷の波に負けた日を境に気持ちが少し落ち着いたんだよね。

“普通”になろうともがきまくって暴走していた自分がずっと居てね、自分が持っている力だけではその勢いを止められなくて苦しんでたんだ。

それが、自分の意に反してではあるけれど…容赦無く襲って来る“波”に負けた事によって、暴走車のタイヤがパンクして途端に前に進めなくなっちゃったの。

私には、必要な“故障”だったのかもしれない。

そうでもしないと壁に正面衝突してブレーキが壊れるまで突っ走っちゃったかもしれない。

行き着くところまで行ってしまっていたかもしれない。

人を巻き込んでしまっていたかもしれない。

人に迷惑を掛けてしまっていたかもしれない。

歩みを止めざるを得なくなって、“普通”を追い掛けて周りが見えなくなっている状況からその瞬間目が覚めたんだ。

『あぁ、私やっぱり普通じゃなかった❗️そうだそうだ、私病気と闘ってる人だった。頑張り過ぎちゃいけなかったんだよね、そうだそうだ、私にゃ無理だ❗️もう頑張るのやーめたヽ(゜▽、゜)ノあせる』って…。

いい意味で開き直れたというか…。

決して過食嘔吐や自傷行為を推奨している訳ではないからね、お願いだから誤解しないでね。

今回の私にとっては偶然にも“気づき”のキッカケになったというだけ。

過食嘔吐や自傷行為の先に答えが見つかる訳では絶対に無いです。

どちらも、あまりにも自然に反したリスクの大き過ぎる行為でしかありません。

どうか私の事実と自分自身の感情をごちゃ混ぜにするような危険な事だけはしないでね。

私自身、今回欲に勝てなかった自分…悪魔の声に引きずられてしまった自分の事を心から恥ずかしいと思っているんだよ。

今回の腕の痛みを感じる度に、以前の自傷痕を目にする度に、ケロイドの肉厚さに触れる度に…心の底から後悔している自分が居ます。

もう二度と…今は心からそう思っています。

みんなに隠し事をしない事、正直でいる事が私からの何よりの誠意の証だと信じてもらいたくて今回も嘘偽りなくありのままの事実をお話させて頂きました。

どうか歪曲されること無く、皆さんの心に届いてくれる事を切に願います。

あ、それからね。

私が心の病を抱えたまま芸能活動を続けている事や、こうしてブログで発信するスタイルを変えない事に疑問を持たれる方も中にはいらっしゃるようです。

素直に心配して下さる方もいらっしゃれば…『お前みたいな精神病患者は社会のゴミだ❗️さっさと自殺するか、入院して引退してしまえ~❗️』なんてストレートに仰る方も(^▽^;)汗

そんな方々のご意見に私から個人的にお答え出来る事は一つだけ。

…私にとって『遠野なぎこ』という人物は、決して他に変わりの居ない大切な“いのち”なんです。

これだけは自信を持って言えます。自分なりに努力をして向かい風に立ち向かい必死に手に入れた“いのち”なんです。

世間の皆様の中には、私のことを“いい歳をして恥知らずな女”だと酷評される方もいらっしゃる事でしょう…。

“私生活切り売り女優”

“売名行為”

“構ってちゃん”

“メンヘラ”

“悲劇のヒロイン女”

いろーんな厳しいご意見が溢れている事も…残念ながら少しだけ知っています。

こればっかりは、もぉ…どう言われても仕方が無い。

一人の人間としてはとても悲しく悔しく受け止めているけれど、こうして色んなご意見を戴く事も私たちの仕事の一つなのかもしれません。

幾ら事実は違ったとしても、そういう方々に誤解を与えてしまうような行動をとりそれを隠さずに発信し続けているのは私自身なのですし…。

いつ何時も正直に、繕わず剥き出しに生きる道を選んだのは他ならぬ私自身なのですから。

ただね、世間の方々にとってどんな“遠野なぎこ像”であろうと…私にとっては唯一無二の大切な存在。

人生を根底から揺るがすような、とてつもなく大きな試練とでも出会わない限り…いえ、例え出会ってしまったとしても私が自ら“遠野なぎこ”という人の手を離すことは無いのではないかと思います。

この先も引退なんてしませんよニコニコパー

番組からお声を掛けて頂ける限り、私は“遠野なぎこ”として生き続けます(ノ´▽`)ノアップ[みんな:19]

だからね…どんな事を言って下さっても構わないから、私が私の人生を生きることをせめて許して頂けたら嬉しいなと願う日々です[みんな:17][みんな:18]

さて、今日はもう一つ話題が変わりまして…皆さんにお知らせをしたい事があるの[みんな:20][みんな:21]

あのね❗️

ちょっと調子を崩していたこの一ヶ月、みんなに沢山心配を掛けてしまったと思うんだ。

心配を掛けてしまって申し訳ない気持ちと、沢山の優しい励ましに心からの感謝の気持ちを込めて…ささやかながら、私からの贈り物をさせて頂きたいなぁって思いまして[みんな:07][みんな:08]

本当にめちゃくちゃささやか過ぎて恥ずかしいんだけど…私物の一部をプレゼントさせて下さいっ(ノ´▽`)ノクラッカー

完全に個人的な持ち物になるので、ブランドやお値段はほとんど覚えていません…ノンブランドの物も多分中にはあると思うよ❗️

唯一記憶にあるのが、『SLY』のイヤリングや『CHANEL』のプラスティックのリング達、お洋服は基本プチプラでセレクトショップで購入した物が多いかも[みんな:41][みんな:42]

番組出演時のお衣装をお買い取りした物や、ネット通販で購入したお洋服たち等もあるなぁ…ワンピースジーンズ

お洋服の指定は不可で、数名様限定で福袋のような形で私に選ばせてね!(何名の方にプレゼント出来るか色々と思案中です!)

今回きちんとお断りしておかなきゃいけない事が幾つかあります(+_+)あせる

[みんな:22]改めてお洗濯をしてなるべく綺麗な状態でお届け出来るように気をつけますが、我が家には愛する息子たちの悠くん&蓮くんが居ます。

長毛ニャンコ達ですから、どうしても洗濯&コロコロだけでは毛が取りきれない場合があります。

猫アレルギーの方はご自身で慎重にご判断下さい。゚(T^T)゚。ネコ足あと

[みんな:23]今回の応募は、キャンペーンでもチャリティでもなんでもなく…あくまでも私からの個人的なお礼になります。

[みんな:24]郵送料に関しては太っ腹ななぎこさん持ちですぜっ!任せとけぃ!…フフッ、礼はいらねいぜぃ[みんな:16]チョキ(←そんな威張る程のことでも無い…あぁ、どこまでも小っさい人間でゴメンよ[みんな:25][みんな:26]

以上、完全に私の管理の下での私物ですので…USED品にご理解を頂ける方のご応募をお待ちしていますっ[みんな:10][みんな:11]

あ、今回はとりあえずアクセサリーの写真だけ載せておきますねっカメラ


photo:08



次回はお洋服等何点かピックアップをして写真を載せるつもりですが、福袋なので画像には無い品も入れる予定ですカバンサンダル

趣味に合わなかったら、パジャマにしてくれちゃっても全然いいからね~(笑)[みんな:12]グッド!

応募開始日時と〆切期限&応募方法の発表ですが、次のブログ更新でお知らせ出来るかと思います。

ってな感じで、ここから先も重要❗️❗️

あのね、まだ受付は開始していないからね[みんな:32][みんな:31]❗️❗️

万が一正式に発表をさせて頂く迄に戴いてしまったご応募に関しては、申し訳ありませんが今の段階では無効になってしまいますのでお気をつけ下さいっ[みんな:27]あせる

自力ではこんな形くらいしかとれないけれど…みんなとこうして繋がれる事がね、私とっても嬉しいんだ[みんな:13]

ありがとう、大好きだよみんな…[みんな:14][みんな:15]

孤独の波に襲われそうになったら、いつでも此処に遊びに来てね。

私も仲間の皆もいつでも此処に居るから。

何も言わないでくれたっていい。

メッセージを送ることすらしんどかったら、全然それでいいよ。

液晶画面の前であなたがどんな表情で居るのか、あなたの胸の中でどんな感情が渦巻いているのか、あなたの頭の中がどんな恐怖の言葉達に支配されようとしているのか…ちゃんと分かっているからね。

独りじゃないよ。

いっぱい泣いていいから…。

いっぱい怒鳴ったっていいから…。

夜眠りに就く前に…ほんの少しの時間でいいから私達の体温を感じてね。

いつでも側に居るよ。

大丈夫。

こうして此処を訪れてくれたあなたは絶望の淵を歩きながらも…同時に、懸命に生き延びようとするエネルギーをしっかりと持ち合せている人だから。

だから私達はこうして出会えたんだよ(´∀`)ラブラブ

『偶然なんか一つもない、世の中で起きる事はみんなみんな必然なんだ!』…私はいつもそう思って生きてるよ[みんな:28]チューリップピンク

一度でも面識があるか、性別は男か女か、夜明け迄本音でお酒を飲み交わした事があるか、確固たる血の繋がりがあるか…。

正直、私にとってはそんなのどーっでもいい事❗️ぜーんぶ大した事実なんかじゃないっ(ノ´▽`)ノ[みんな:29][みんな:30]

人間は“形”じゃない。

人間は“心”なんだ。

“形”だって、それはそれでとても大事だし素敵な事。

人間はそんなに強くないし。

目に見える事で安心したくなる時だって、そりゃあるさ。

だけど…決してお金で買えないもの、それはやっぱり“心”なんだよね。

これはいつの時代も、きっと普遍的な事実なんだよね。

だからこそ、私は“心”の繋がりを強く強く信じて居るよ[みんな:33][みんな:34]

ずっと一緒だよ❗️

ずっと繋がっているよ❗️

私は、ずっとあなたの手を離さないからね[みんな:35]❗️

ネコなぎネコ足あと

☆………☆………☆………☆………☆
photo:07



☆28日(月)20:00~20:54OA予定のフジテレビ『ジャネーノ!?』という番組で、富士山登頂に挑戦して来ました(ノ^^)八(^^ )ノ❗️

この私がっ❗️❗️

人一倍運動嫌いの、人一倍大酒飲みのこの私がだよっ[みんな:03]自分でも信じられん[みんな:04]

相手はご機嫌が全く予想つかない“自然”だからね…とにかく本気で挑みたかったから、完全スッピンで本音のみをお話させて頂いたロケになりました。

ちなみにスタジオでロケVTRを観たら…超絶ブサイクだった、なんか小汚かった(笑)(*゜▽゜ノノ゛☆

でも、いいんだ。写りがどうこうよりも“本気”で勝負したかったからさ[みんな:43]グッド!

今回の離婚騒動について、会見ではお話し足りなかった事なども正直に打ち明けました!

ちなみに…猛嵐の中での初登山になったんだよ!やっぱりあたしゃ、逆境が似合う女なのかしらねぇ(笑)σ^_^;雨台風

限りなく素に近い私を観てもらえたらとっても嬉しいです[みんな:05]

photo:03



photo:04



photo:05



☆調子が良かった日の“一歩写真”。

大好きなお料理をして、彼と笑顔で乾杯し合って…たまに心乱れつつも、こんな日々が少しでも増えるといいな。

“平凡な日常”は決して当たり前ではないのだ。

日々当たり前に思う“平凡”は、一歩道を踏み外せば瞬時に“非凡”に移り変わってしまう。

一瞬でその顔色を変えてしまう。

昨日よりも笑顔の時間が多ければ、今日という日にただただ感謝。

寝ても覚めても雑念だらけの私…余計な考えは捨てなくちゃ。

無駄に怖がる癖を捨てなくちゃ。

photo:02



☆荒んだ近況から抜け出そうと、先日彼と浴衣でお出かけして来ました。

電車に揺られ、彼の地元まで…電車

お祭りでも花火大会でも何でもないんだ、ただ単純に気分転換で。

婚姻時には全く得られなかった現在の関係…まるで幼稚園児のように、喜怒哀楽を隠さずに日々を過ごさせてもらっています。

彼と居ると、不思議と見栄やプライドがゼロになっちゃうんです。

常に剥き出しの感情を持った私に付き合ってくれる彼には、申し訳ない気持ちとそれを上回る感謝の気持ちでいっぱいです。

…“形”とか、“いつまで続くか”とかじゃないんだ。

今この瞬間、こんなにも分かり合え支え合える相手と出逢えた事が私の価値観の“最大の極み”の全て。

さぁ、明日からまた踏ん張って生きなきゃねっ[みんな:17][みんな:18]

ねぇ、みんな❗️

明日からも、心と心でしっかりと手を繋いでいようね…ニコニコ[みんな:37]

大切な大切な心友のみんなへ…[みんな:38]

なぎこより[みんな:39]

☆………☆………☆………☆………☆

《お悩みメッセージについて》

こちらに宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送りください。
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えさせて頂き、皆さんと繋がり合えればと思いますので宜しくお願い致します!


☆………☆………☆………☆………☆

《お手紙の宛先について。》
お手紙はこちらにお願いいたします。

※移転しました。
(株)ワイルドビジョン
東京都新宿区愛住町23Woody21ビル5F

遠野なぎこ宛
☆………☆………☆………☆………☆

《ミサンガについて》

まだまだ“いのちのミサンガ”の応募を受け付けております。
『摂食障害。 食べて、吐いて、死にたくて。』を、店頭やネット等でご購入頂き“返信用封筒”に宛名を書き“82円切手”を貼り、本の中にあります“読書カード”と共に送って下さった方に、遠野なぎこ本人が一本一本手編みしている“いのちのミサンガ”とお礼の直筆カードを書いてお送り致しております。
ご応募お待ちしております。

☆………☆………☆………☆………☆
《出演情報》

webサイト「ウートピ」にてインタビュー掲載中 http://wotopi.jp

7月25日「ペケ×ポン」フジテレビ 19:00~19:57

7月28日「ジャネーノ!?」フジテレビ20:00~21:00

8月1日「ライオンのごきげんよう」フジテレビ 13:00~13:30

8月4日「うわ!ダマされた大賞」日本テレビ 19:00~22:00

8月6日「ナカイの窓 芸能人100人スペシャル」 19:56~21:54
※未公開放送23:59~24:54

「アウト×デラックス」フジテレビ毎週木曜23:00~23:30


「大竹まことのゴールデンラジオ」
※番組公式Podcastからいつでも聴くことができます。
下記URLよりダウンロードできます。
↓↓


☆………☆………☆………☆………☆
≪講演会のお知らせ≫

9月23日 (火・祝日)
SEEDきょうと主催
「拒食・過食を乗り越えてPart7」にて
講演会を行います。

【会場】
京都アスニーホール(京都府)

【時間】
12:30 開場
13:00 開演
13:10 摂食障害ミニ講義
14:00「SEEDきょうと」の紹介
14:20 休憩
14:30 遠野なぎこ講演
15:30 閉会・サイン会
(サインは本購入者のみとなります。
すでに購入された方は当日本をお忘れにならないよう、お願いいたします。)

【料金】
お一人様2500円
<全席自由>

【チケットのお申し込みはこちらから】
↓↓↓
PC用
携帯用
スマホ用

セブンイレブン・サークルK・サンクスでも購入できます。

電話での予約購入はこちらから
↓↓↓

※当日券の販売は致しておりません。
ご予約のうえ、ご来場ください。

【お問い合わせ先】
SEEDきょうと事務局
E-mail: info.kedsc@gmail.com

【主催】
SEEDきょうと(摂食障害者支援NPO団体)

☆………☆………☆………☆………☆

《摂食障害や心の闇についての講演会承ります。》

病院、支援団体関係者さま

摂食障害や心の闇を抱え苦しんでいる方々への支援、またこれらの病気に対する
理解を広めるための講演会のご依頼を承っております。
ご依頼の際は、ワイルドビジョンの
電話番号:03-5919-6780
もしくは弊社HPのCONTACTページの
メールフォームよりご連絡をお願いいたします。
皆様からのご依頼お待ちしています。

☆………☆………☆………☆………☆

※ソフトバンク携帯をお使いの皆様
現在スマートフォン以外のソフトバンク携帯閲覧エラーが発生しています。
スマートフォン以外のソフトバンク携帯を
お使いの皆様はPCからの閲覧をお願いいたします。




iPhoneからの投稿
PR
遠野なぎこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Amebaおすすめキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み