1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-11-22 00:40:44

『誕生日』

テーマ:ブログ
{895ED3A8-CDFA-4123-9B93-3E948BA01D83:01}

皆さんこんばんは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

日付けが変わり11月22日…私、35歳になりました。

沢山の優しいメッセージをありがとう…生きてます、私も日々を必死で生きてるよ。

なんかね、色々あるんだ毎日。

自ら“色々”を起こして、膨らませて胸に刻んでしまうのが…私の悪い悪い癖。

自分でも自分の本心が掴めず混乱の中に居ます。

自分が何を守って生きていきたいのか、何処に向かいたいのか。

昨日ある場所で食事をしていてね、私が芸能界で一番信じていて一番尊敬していて、一番大好きな方から言われた言葉。

『この子はね、笑っているだけで精一杯なのよ』

ピンポイントで胸の痛みを撫でてもらった気がした。

周りに沢山人が居るのに、涙が止まらなくなっちゃった。

自分の足で自分の力で、強く生きて行かなきゃいけないのは誰しもに平等に与えられた現実…だけど、誰も分かってくれていない訳じゃないんだ。

“闘い”を見守っていてくれる方は必ず居る。

…生きなきゃ。

35年間耐えてくれた自分に、『ありがとう』を言いたい。

今日くらいは頭を撫でてあげてもいいよね?

誕生日おめでとう、私っケーキ

なぎ

☆………☆………☆………☆………☆

『一歩写真』。

{D4F219E3-E5C7-47F2-ABF9-D545A96F40CA:01}

納豆サラダは、ずっと続いているブームれし( ´ ▽ ` )ノ

水菜に、ワカメ、すりごま、すりおろした生姜、ひきわり納豆、白ごま、生卵にゴマドレをかけて

筑前煮は筍、コンニャク、人参、蓮根を、だし、味醂、お酒、お砂糖、お醤油で…先にごま油で炒めた挽き肉ちみ、お肉の油をしみわたらせて。

ひじきの煮物と、きんぴらゴボウ…きんぴらは、ゴボウと人参をごま油とちぎった唐辛子で炒めて、だし、お砂糖、味醂、お醤油、すりごまで汁気が無くなるまで炒めます。

混ぜご飯は、油揚げ、おだし、お砂糖
お酒、味醂、お醤油で濃いめに煮詰めた具材を炊きたてのご飯に混ぜます割り箸

豚汁は、お味噌をといた最後にほんの少し味醂を入れて豚の脂の甘みを強めます。

{B3964F62-BFB0-4630-9458-5F69B25E4C06:01}

彼リクエストで、ピーマンの肉詰め…長年、摂食障害に苦しんできた私は食べた事のないレシピも沢山っ

イメージだけで作りました(^▽^;)汗

ピーマンのワタを取り除いて、中に片栗粉をまぶし、タネは合挽き肉、塩胡椒、水を抜いたお豆腐、長ネギ、キャベツ、ニラ、お酒、味醂、お砂糖、お醤油で。

フライパンにごま油をしき、お肉側から焼きひっくり返してお酒をふり蓋をして蒸し焼きに。

混ぜ合わせておいた、オイスターソース、お醤油、味醂、おだし、お砂糖、お酒、ニンニク、すりおろし生姜をまわしかけて白ごまを振りかけて出来がり(ノ´▽`)ノ

ぬか漬けはいつもの。

最近発酵が進み過ぎたのか、ちょい不調気味…卵の殻を入れたり、カラシを入れたり、少しお塩を足してみたり苦戦中です・°・(ノД`)・°・

卵焼きは、彼用の即席おつまみの残り物(^▽^;)ビールお酒

卵、ニラ、だし、お砂糖、味醂、お醤油、鰹節、白ごま、七味で作ってみました

間におにぎり用の海苔の佃煮を挟んで焼き上げました( ´ ▽ ` )ノ

☆………☆………☆………☆………☆

《お悩みメッセージについて》 

宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送りください。 
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。 

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えさせて頂き、皆さんと繋がり合えればと思いますので宜しくお願い致します! 

nagiko@wildvision.co.jp 

この度影宮竜也さん著書「毒親からの完全開放」にコメントを寄せさせていただきました。
著書である影宮さんのブログでも紹介されています。

☆………☆………☆………☆………☆ 

《お手紙の宛先について。》 
お手紙はこちらにお願いいたします。 

(株)ワイルドビジョン 
〒160-0005 
東京都新宿区愛住町23Woody21ビル5F 

遠野なぎこ宛 
☆………☆………☆………☆………☆ 

《ミサンガについて》 

まだまだ“いのちのミサンガ”の応募を受け付けております。 
『摂食障害。 食べて、吐いて、死にたくて。』を、店頭やネット等でご購入頂き“返信用封筒”(ご自身でご用意ください)に宛名を書き“82円切手”を貼り、本の中にあります“読書カード”と共に送って下さった方に、遠野なぎこ本人が一本一本手編みしている“いのちのミサンガ”とお礼の直筆カードを書いてお送り致しております。 
ご応募お待ちしております。 

※期限は設けておりません。 

☆………☆………☆………☆………☆ 
《出演情報》 

webサイト「ウートピ」にてインタビュー掲載中 http://wotopi.jp

11月24~26日 3日間毎日
「高田純次の毎日がパラダイス」
  文化放送 17:30~17:40頃
※日によって2~3分放送時間の変更があります。

12月2日「バラいろダンディ」TOKYO MX
21:00~22:00

12月6日「たかじん胸いっぱい」関西テレビ  12:00~13:00

12月18日「ダウンタウンDXスペシャル」
21:00~22:54 読売テレビ

「アウト×デラックス」フジテレビ
     毎週木曜23:00~23:30

「大竹まことのゴールデンラジオ」 
※番組公式Podcastからいつでも聴くことができます。 
下記URLよりダウンロードできます。 
↓↓ 
http://www.joqr.co.jp/blog/main/ 


☆………☆………☆………☆………☆ 

《摂食障害や心の闇についての講演会承ります。》 

病院、支援団体関係者さま 

摂食障害や心の闇を抱え苦しんでいる方々への支援、またこれらの病気に対する 
理解を広めるための講演会のご依頼を承っております。 
ご依頼の際は、ワイルドビジョンの 
電話番号:03-5919-6780 
もしくは弊社HPのCONTACTページの 
メールフォームよりご連絡をお願いいたします。 
皆様からのご依頼お待ちしています。 












AD
遠野なぎこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Amebaおすすめキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み