photo:04



皆さんこんにちは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

結婚報告から、だいぶ更新が空いてしまいました汗ごめんなさい[みんな:01]

沢山の祝福メッセージを戴いて、皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです❗️❗️

本当に本当に、ありがとうございます[みんな:19][みんな:20]

ちょいちょい心がグラつきがちな私ですが、夫と手と手を取り合って幸せな未来を目指します[みんな:14][みんな:15]

グラつき女の幸せの行方を、のんびり見守って頂けると嬉しく思います(≧▽≦)[みんな:16]

いやぁ~、しかしなんかねぇ~…早速なんだけどさぁ…只今グラつき真っ只中だったりするのですよ[みんな:17][みんな:18]

仕事の不安が少々あるのと重なって…昨日今日と、出逢ってから初めて二日間近く夫と離ればなれなのです。

たったの二日間でこんなにグラつくなんて、いかに毎日支えてもらっていたのか…離れてみて改めて夫という存在の大きさを実感[みんな:12][みんな:13]

仕事だから仕方ないんだけどね、忙しい中連絡も小まめにくれるからちっとも不安なんてないんだけどね…とにかくさ、ただただ寂しいのだよ・°・(ノД`)・°・

なんか思ってる以上にストレスを感じてしまってるみたいでね、昨日は久しぶりに過食をしてしまったの…今日は目が覚めてからずっーと罪悪感と後悔と虚しさでいっぱい。

嘔吐はしないで眠れたから良しとしよう…許容範囲以上の食べ物を胃に入れてしまったけれど、自分の手料理を味わいながら胃に収める事が出来たのだから良しとしよう…。

朝からずっと自分に言い聞かせています[みんな:30][みんな:31]

夫と離れ、一人になった途端に食べる量が分からなくなるなんて…つくづく不思議な病気だなぁ、摂食障害ってヤツは。

強迫性障害の症状もね、昨日今日はとにかく酷い[みんな:03]

名字の変更手続きで銀行やら区役所に出掛けなきゃいけないのに、IHコンロを触り続けてドライヤーのプラグを何百回も触り続けて…出発前に疲れ果てて汗ビッショリ[みんな:04][みんな:05]

はぁ~っ、心の病気ってホント根深いねしょぼんダウン

…あのね、でもね❗️毎日幸せなんだよ、ちゃんとf^_^;)[みんな:06]

何てったって、新婚ですからベル❗️

ブログをお休みさせて頂いている間に新婚旅行にも行ったし、彼との時間がとにかく楽し過ぎて笑い転げたり、不安ごとがあって訴えてみたり、悲しい事があって泣いたり…別居婚とはいえ毎日逢っているから大きな喜びも小さなトラブルも一つ一つ乗り越えて、どんどん絆が深まっていく日々を送っています[みんな:10][みんな:11]

ただねぇ~、如何せんワタクシは精神疾患を抱えている身なもんで…まぁ、見事に心が安定しないんですわ[みんな:07][みんな:08]

近頃は、雨が降っただけでも気持ちがグラつく始末…酷い態度しかとれなくなってしまう私に、決して怒らず穏やかに全てを受け止めてくれる夫には感謝の気持ちしかありません。

主張が強い上にこんな不安定な心の妻で本当に申し訳ない…私もこの先一つでも多く、夫の喜ぶことをしてあげたいと考えを巡らせる日々です[みんな:09]

さて❗️

今日はどのくらいお答え出来るか分かりませんが、メッセージへのお返事に行ってみましょうか( ´ ▽ ` )ノ✨

☆なぎちゃん、私なぎちゃんに裏切られた気分だよ。

自分だけ幸せになっちゃってさ。

ずっと病気でいてよ、自分だけ治らないでよ。私を一人にしないでよ、お願いだから…。

★こんにちは、メッセージをありがとうございます。

…これね、最近更新しにくかった理由の一つです。

『なぎちゃんは私たちを置いて行った、ズルいよ!もう来ないから!サヨウナラ』

一部の方々から、こういうメッセージを戴いています。

…正直、今の私にはキツイ言葉。

分かるんだよ、そういうメッセージを送りたくなる仲間のみんなの気持ちが凄くよく分かるから…余計に胸が痛かったんだ。

出口を見失っていた時よりは病気が回復してきている事実…本当は両手を挙げて喜びたい。

本当はもっともっと喜びを伝えたい。

食べ物を食べられる幸せを、もっともっと噛み締めたい。

でもね…何故か、ずっと酷い罪悪感に襲われているのも事実なの。

メッセージを下さった方が仰るように、私は病気のままでいなきゃいけないような感覚に陥ってしまったり。

ここのところ、ずっとそんな事を考えてた。

…でもね、違うんだよねきっと。

私は幸せにならなきゃいけない、いつの日か病気を完治に近いくらい治さなきゃいけない。

…回復したって、苦しみを忘れてしまう訳じゃ決してないんだよ。

だってそれだけ深い地獄を味わって来たから…そんな簡単に忘れられる訳がない。

例え忘れたくたって、忘れることなんか出来ない。

だからね…苦しみの最中にいるみんなに、いつだって心から寄り添う事は出来るんだよ。ホントだよ?

私はね、精神疾患を抱えて生活している人間も幸せを手に入れる権利があるのだという事を…身を持って証明していきたいの。

前を向く事を戸惑い、自分の変化を無視して足踏みをしているのはもうやめるよ。

だから、今後も…今ある幸せな話、そして今まで通りに苦しい話も正直にお伝えしていこうと思っています。

遠くに行ったりなんかしてないよ、私はいつもこの場所に居るよ[みんな:32][みんな:33]

大丈夫、あなたは今もこれからも一人なんかじゃないんだよ…あなたの苦しみを理解している人間が大勢いる事を忘れないで[みんな:50]

どうか目を瞑って、私やこの場所に集まる仲間の体温を感じてみてください[みんな:34]

☆なぎちゃん、こんにちは。

なぎちゃんの結婚会見の記事…一部酷い書かれ方をしているのは知ってるかな?

精神状態を心配しているフリをして差別しているような内容や、そういう記事を読んだ一般の人からのなぎちゃんへの批判や嘲笑。

ちなみに旦那さまのことも、なぎちゃんが話していない情報が書かれています。

心配しています、落ち込んでいるのかな?

だから更新しないの?

こんな事で負けてブログやめないでね、なぎちゃんはそんな声にも強く立ち向かって私達患者の希望の星でいてね!

★こんにちは、メッセージをありがとうございます。

うん、私もこういう内容の記事やそれに対する閲覧者の反応は少しだけ知ってる…色々と言われるのは分かっていたから、今回に関してはテレビやネットは目にしないようにある程度避けていたんだけど、ちょっとだけ人から耳にしてしまってね。

先日の結婚会見で私は…精神薬を服用している問題をクリアしないと赤ちゃんが作れない事、自分が母親に虐待されて育ったから正直子どもを持つという事にまだ不安があるという事、完治はしていないが過食嘔吐の症状が緩和されてきているという事実などを話しました。

お祝いムードの場で話すことではないかなとも思ったけど、でも今回の結婚を決めた上で決して避けて通れる問題じゃないし普段のバラエティ番組の場とは違うから…自分の言葉でなるべく正直に、なるべく分かり易いようにお話しようと判断したの。

赤ちゃんの事を聞かれたって、おちゃらけて適当に受け答えするのなんて違うと思ったしね…だって“いのち”の話だからね。

だけどね、私から発せられる対応や言葉を目にして耳にして疑問視する声もあったみたいなんだ。

…酷い事を言う人達も居たみたいなんだ。

正直、悲しかった。

ブログや病気への理解を示してくれるインタビューとは、確かに違う。

普通はひたすらノロケる場なのかもしれない…でも、私は自分の言葉で自分の現実を伝えたかっただけなのに。

私は何か間違ってしまったのかな、結局はこれが世の中の現実なのかな…って思ったら、少し落ち込んじゃってさ。

…精神疾患ってそんなにタブーな事なのかな?

…そんなに恥ずかしいことなのかな?

…人にはひた隠しにして、何も悩み事が無いフリをして笑ってなきゃいけないのかな?

…自分の人生を大切に生きる為に日々闘っている事は黙ってなきゃいけない事なのかな?

打ち明けただけで、私たちは何故別枠に入れられてしまうの?

私の事が怖い?心の病気を持っているから、急に何かとんでもない事しでかすとでも思ってる?

なにもさ、泣き叫びながら会見した訳じゃないじゃない…笑い話もしたし、冷静に病気の問題もお話しただけ。

悔しかったよ、凄く。

案ずるようなフリをして、ズカズカ人の心を踏み躙るような言葉に恐怖心すら抱いた。

素性を晒さないネットの世界から、心の病と闘う人間を嘲笑う…そんな人達の心の方がよっぽど病んでいるように私には思えるよ。

まぁ、でもさ❗️
そんな嘲笑にゃ、あたしゃ負けないけどね[みんな:35][みんな:36]

グラつきはするけど、絶対に倒れはしないから≧(´▽`)≦❗️❗️

そんなヤワな人間だったら、この年齢まで生きて来れてないからさ[みんな:51]✌️

負けたら、心の病気を公言するのはタブーだと不本意ながら認めることになるから…私がそんなんじゃ、この場所に集まってくれるみんなに申し訳ないもの。

メンヘラ上等精神で行くんだべーっだ!グッド!

みんなと堂々と生きて行こうねって約束したんだから、世の中の考え方の方が変わるまで私は闘い続けてやるだけさ~( ´ ▽ ` )ノ✨❗️

それからね、夫の事に関する記事も人に聞いて少し読んだの…二人で笑ってしまったよ、あまりの信憑性の無さに[みんな:37]汗

どうせ記事にするなら、一つでもいいから真実に近い内容にして欲しかったわ(笑)あせる

私たち二人はちゃんと互いが互いを理解し合って、同じ体温を感じながら寄り添い合えています。

心配ご無用❗️

あ、心配という名の悪意あるご意見もご無用( ̄ー☆❗️

あとは、これから先の私の表情を観ていて頂ければこの結婚が正解だったかどうかの答えはすぐに分かるかと…私分かり易い人だからねぇ(笑)✌️

メッセージをありがとうね、大丈夫だよ…打たれ弱いけれど、案外逆境には立ち向かえるタイプだから[みんな:38][みんな:39]

自分の守るべき家族の為にも、自分の為にも、みんなの為にも、…私はまだまだ闘って行くからねっ~( ´ ▽ ` )ノ✨✌️

☆なぎちゃん、なぎちゃん赤ちゃんに対しての考え方はその後変わった?

なぎちゃんはね、きっと…ううん、絶対に良いお母さんになる女性だよ。

こんなに苦しみを知っている人なんだもの。人の苦しみまで受け止めようとする人なんだもの。

勝手な事を言ってごめん。

でも、本当にそう思えるの。

なぎちゃんに子どもを持つ幸せを味わって欲しい…余計なお世話だよね、でも伝えずには要られなかったんだ。

★こんにちは、優しいメッセージをありがとうございます!

赤ちゃんね…うん、最近ようやく欲しいと思えるようになりました。

街を歩いていても、赤ちゃんにばかり目が行ってしまうの。

以前は『こんなに親に可愛がられてズルい、子どもが羨ましい!』だった感情が…『こんなに可愛い子に恵まれていいなぁ、お母さんが羨ましいなぁ[みんな:40][みんな:41]』に変わりました。

『彼の子どもを産みたい』と、生まれて初めて女性としての本能が働き始めてきました。

…彼をお父さんにしてあげたいんです。

こんな感覚、一生味わう事はないと思ってた…心境の変化に自分が一番ビックリしています。

あのね、何て言うのかな…例えば、恋をして大好きな相手の事を思い浮かべると胸がギュッーって締め付けられたりするでしょ?

アレに近い!あの感覚に似てるのニコニコラブラブ

彼と私の血を分けた赤ちゃんを授かって、二人で協力し合いながら小さくて柔らかな“いのち”を育てる…考えただけで、胸がギュッーって優しく締め付けられるの。

そんなに素晴らしい奇跡がいつか自分にも訪れるのかもしれない!って考えただけで涙が出そうになるの。

ここしばらくは、毎日のように自分達の赤ちゃんを抱いてる夢を見るんだぁ…夢の中の赤ちゃんね、ホントにたまらなく可愛いんだ[みんな:42][みんな:43]

とはいいつつ、まだまだ目の前の環境を整えなきゃ現実的には子どもを授かるには今は難しい段階あせる

数日前、8種類の精神薬を無事に断薬する事が出来ましたが…手の震え等の対策に、時々頓服にお世話になっている状況もその内クリアしなきゃだしね。

摂食障害も強迫性障害も完治した訳ではありませんから…私の病気の問題、家族関係、住まいの事情、二人の生活面、大切な息子たち悠くん&蓮くんの問題。

慎重に道を切り開いていかなくてはならない問題が山積みです。

勢いで子どもを授かる事だけは絶対に避けたいので、二人で手を取り合って赤ちゃんを家族に迎え入れられる準備が出来たら改めて現実と向き合っていきたいと思っています。

それでも…『赤ちゃんを作ろうね』と優しい会話が出来ている現在に本当に本当に感謝。

結婚前、赤ちゃんを作らない未来でもいいと笑顔で私の不安を払拭してくれた夫に心から感謝です…プレッシャーを取り除けた事が、現在の心境の変化に繋がったのだと思います。

あ、ちなみに悠くん&蓮くんたちの問題って言うのは…あの子たちのデリケートな心を守りながら、もう一人家族を増やすという意味ねあせる

猫ちゃんは環境の変化に弱い生き物だからさ。(私も負けないくらい環境の変化に弱いから、痛いほど分かるわf^_^;)汗

手離すだとか、そんな恐ろしい考えは勿論一切頭に無いからご心配なく!(←文字にするだけでも、心に反し過ぎて寒気がするよ[みんな:44][みんな:45]

夫も私も、悠くん&蓮くんが我が家の長男次男だと思って暮らしているので誤解なさらないで下さいね~( ´ ▽ ` )ノネコ[みんな:58]ネコ

妊娠出来る体なのかどうかも、今は何も分かりません。

何せ、赤ちゃんを授かる生活なんてこれっぽっちも考えたことがないし…長年の病気の影響がどう出るのかも怖い。

今は未来に向けて新たな希望を見出せているだけで、十分幸せです!摂食障害の回復の兆しに続いて二つ目の奇跡が起きているのですから[みんな:52][みんな:53]

☆なぎちゃん、こんばんは!

リストカットの跡…なぎちゃんはどうしてる?

これから夏だし本当に困ってる。どうやって隠したらいい?

なぎちゃんの傷跡は今はどんな感じ?

後悔してる?隠したい?

自分の意思で傷つけた癖に隠したいなんて矛盾してるのかな…。

★こんばんは、メッセージをありがとうございます!

リストカットの跡ね…これ、これからの季節本当に切実な問題なんだよね。゚(T^T)゚。

私自身は昨年末、12年ぶりくらいにアームカットをしてしまいました。

勿論、とてもとても後悔しています。

10代半ばから20代前半まで続いていたリストカット跡や脚の傷跡なんかは、時間の経過と共に少し白く変色して地肌の色と馴染んでくれています。

でもね、肩下の跡は傷つけてからまだ半年経たないからね。

未だ赤い色味のままだし、皮膚が盛り上がっているから肌が突っ張って痒いし…そのまま人の目に晒す事はまず出来ない状態です。

最近は暑くて半袖も着るようになってきたから、外出の時は専ら大きめのバンドエイド頼みです。

これね、肌の白い私には逆に目立って仕方がないのよね(涙)…そしてテープの刺激ですぐにかぶれて“痒さが増す→掻く→余計に傷跡が汚くなる”という悪循環。

そういえば以前、女子会の時に皮膚科で色素を薄くする薬を処方してくれる所があるらしいって教えて下さった方もいたなぁ…う~ん、なかなか行き辛いよね、何か言われて傷つくの怖いもんね[みんな:46][みんな:47]

…ねぇねぇ、リストカット跡に悩んでいるみんなあせる

自分達はどうやって傷跡隠しをしているか、他の仲間の参考になるように知恵を分け合いませんか?[みんな:26]

…そもそもが、自傷行為なんてやらなきゃいい事なのは百も承知。

…自分の身体を自ら傷つける事が正解か不正解か?

勿論、そんな事十分に分かってる。

私たちはそんな一般常識も世間の目も十分に分かっている上で、それでも刃物を握らずには生きて来れなかったんだ。

それでも世間に適応していかなきゃならないから傷跡隠しを模索する…決して矛盾じゃない、自然な行動だと私は思うよ。

私自身も良い方法があったら是非教えて頂きたいです!!

情報を宜しくお願いしますニコニコ❗️

☆なぎちゃん、この前のロンドンハーツで私たちのお揃いのミサンガを外してたね。

もう私たちの事はどうでもいいの?

忘れられちゃったみたいで凄く寂しかったよ…。

★こんにちは、メッセージをありがとうございます!

先日OAのあったロンハーですね、観て下さってありがとうございますニコニコアップ

ミサンガを外していて悲しかったというご意見、他の方々からも少し戴いていますあせる

あのね、あの時は番組の趣旨とズレてしまうから収録の直前に自分の判断で外したのよあせる

あくまでも私服を評価してもらう番組な訳で、あの場で万が一ミサンガを指摘されても説明出来る場面じゃないから。

だからあえて外して出演したんだよかおあせる

他の番組では基本的にはミサンガを着けたまま出演しているから、ゴメンね…誤解しないで汗
どうか寂しく思わないでね~(つД`)ノあせる

☆なぎちゃん結婚しちゃったね、幸せ?

やっぱりブログ辞めるの?病気も回復してきているみたいだしね…。

もう今までみたいなネガティブな病んでるメッセージを送るのはダメ?

★こんにちは、メッセージをありがとうございます!

ブログね…勿論、辞めないよ❗️

辞めるつもりなんか全く無いよ❗️

私、病気で苦しんでるんです→恋人が出来ました→結婚しました→症状が治まってきました→ブログ辞めます、今までありがとう!私幸せになるね![みんな:27][みんな:28]

さすがに、そんな馬鹿げた話ないでしょ(笑)!?あせる

環境が変化しても、私は何も変わらないよ?✌️

私もみんなと同じ、毎日“いのち”と闘っている身です。
今回のように、更新頻度は心の状態によっては遅くなる時もあるかもしれないけれど…毎日毎日、みんなからのメッセージを開いているし送って頂いた写真も見ているし、内緒でみんなのブログを覗きに行ったりも時々してるよ(≧▽≦)[みんな:29]

私が結婚したからってネガティブな叫びNGになんて、まっーたくするつもりないから安心してね[みんな:48][みんな:49]❗️

みんなも今まで通り、苦しい気持ちだって喜びの報告だって遠慮なく送ってね❗️

ちょっぴり不安にさせてしまって…配慮が足りなかったかな、ごめんねしょぼんあせる

また更新しますね❗️

本当に今回は長らくお待たせしてしまって申し訳ありませんでしたしょぼんあせる

あなたも私も一人じゃない…いつも、どんな時もそれだけは忘れないでいてね、私も忘れないで毎日を頑張って乗り越えるからね[みんな:54][みんな:55]

いつも一緒にいるよ[みんな:57]

ネコなぎネコ足あと

☆………☆………☆………☆………☆

『一歩写真』

photo:01



photo:02



photo:03



・夫のリクエストで豚の角煮に挑戦
前日にじっくりと煮て、一晩寝かせたらトロトロに仕上がりました( ´ ▽ ` )ノ

・漬け卵(半熟卵を作って、オイスター、おろしニンニク、お醤油、お砂糖等で一日以上漬け込みます❗️)

・すりゴマたっぷりのキンピラ

・パプリカと大根のごま油と白だし和え

・卵焼きの葱カニカマあんかけ

・トマトの白だし漬け(一晩漬けたトマトを切って鰹節ととろろ昆布を乗せています)

・混ぜご飯(具は、だし、お醤油、お砂糖、みりん、お酒で別に煮込んで炊き上がりのご飯に混ぜ合わせます!)

・大根と玉ねぎと長葱と卵のお味噌汁(残り野菜で作りましたf^_^;)割り箸

以前からの定番レシピだったり、ネットで調べたり料理本で調べたり色々です( ´ ▽ ` )ノ

以前のように、作って並べて誰かが食べてくれているのを眺めているだけなのとは違うから…最近はキッチンに立っている時間が一番幸せを感じているかも[みんな:21][みんな:22]

新婚旅行でどうしても訪れたかった場所は…宮崎の天安河原でした❗️

ここね、凄いパワーを感じるスポットなんです❗️

夫と知り合う直前に訪れて、天岩戸神社で縁結びのお守りを購入していたから…お礼参りを兼ねてお守りもきちんと納めたかったの[みんな:23]

納める代わりに、今回は家内安全のお札を戴いて参りました( ´ ▽ ` )ノ✨

福岡から電車+レンタカーで4時間近く掛かったけど、訪れる価値大ですよ~❗️❗️

河原に近づいた瞬間、体感温度が一気に下がり…思わず言葉を失う空間が広がります✨

人生の節目節目に訪れたい場所です[みんな:24][みんな:25]

そうそう、今日の一番最初の写真ね❗️膝の上で寛ぐ悠くんと、すっかり人見知りをしなくなった蓮ちゃんですネコ[みんな:59]ネコ

みんなが仲良しでいてくれて、ママはとっても幸せです[みんな:57][みんな:58]

☆………☆………☆………☆………☆


《お悩みメッセージについて》

こちらに宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送りください。
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えさせて頂き、皆さんと繋がり合えればと思いますので宜しくお願い致します!


☆………☆………☆………☆………☆

《お手紙の宛先について。》
お手紙はこちらにお願いいたします。

(株)ワイルドビジョン
〒104-0045
東京都中央区築地1-12-13ポワソンブルービル4F

遠野なぎこ宛
☆………☆………☆………☆………☆

《出演情報》

5月20日発売「FLASH」インタビュー掲載(光文社)

5月24日 ドラマ「愛してCRAZY」TOKYOMX 19:00~20:00

5月29日「アウト×デラックス」フジテレビ 23:00~23:30

5月29日発売「産経新聞」インタビュー掲載

5月30日「ペケ×ポン」フジテレビ19:00~19:57

6月12日「アウト×デラックス」フジテレビ23:00~23:30





iPhoneからの投稿