おはようございます*°
なあですっ



いつも読んでくださり
沢山のいいね!コメント
読者登録…○°
ありがとうございます ◡̈



\  とっても 嬉しいですっっっ♢°  /



これからもどうぞ
よろしくお願いします ♡
ぺこり



と!いうことで先日
DAISOにて買ってきたモノで
撮影用グッズ ○°
作ってみたので載っけますね ❁︎




買ってきたのはコチラ !



▷ フェルト 白黒
( 今回使ったのは黒のみ♦︎.)

▷ ギンガムチェックハンカチ

{7CFD0B3F-B199-4DD1-8DFF-3B0C62315CE4}


チェック柄の生地が
欲しかったんですが売ってなくて ⍤⃝︎ 
店内うろうろしてたら
まさしく探していたイメージ
ぴったりの柄を発見したので
ハンカチで代用 \ ^^ /




黒のフェルトとハンカチを
ちょきちょき…
ひたすら切ること数分 ♭°


{4D45B48C-30DA-4EBC-A79A-113D90A0E6C2}


切りっぱなしも
ざく切りなのもお構いなし♡
でいつもフリーハンドで
ザクザクいってます ◡̈!



あと使うのは
麻ヒモとホチキスだけ ◎◎



そう!我が家のお決まり
超手抜きホチキスガーランド \ ^^ /
ひゅ〜〜♡


{2CDEB1D7-0146-49F1-B120-25DD54B4FF7A}


ホチキスで麻ヒモに
止めるだけなので
もうソッコーです ♢♦︎°



{D5CB6EAB-1896-4C0C-B004-DAA6D3237681}


ホチキス打つとき
裏からガチャン!した方が
針が目立たなくていい感じです ◎



ブース以外にも
何かのお部屋の飾り付けとかでも
使えそうなので長めのものを
2つ作成しました *°


{4557A834-F043-4DA7-8446-64B7F036E8B7}



そして残った生地で
これまたグルーガンのみの
針糸なし裁縫開始 \ ^^ /
手抜きを極めております…♡

裁縫と言わないんじゃないか…。



長方形に切った生地を
三つ折りにしてくるっと丸めて
真ん中に細く三つ折りにした生地を
巻きつけてグルーガンで止めるだけっ♡



\  てってれーーーん ❁︎  /

{7B2A74A2-27F0-4512-B6B9-F07113CD640C}

▷◁ ギンガムチェックリボン ▷◁


これまたあっという間に
できました \ ^^ /



長女ちゃん
薄毛の超猫っ毛でヘアゴムだと
するする〜。と抜けてくので
ピンにグルーガンで固定して
リボンピンにしてみました ◎°


{1D052868-88B1-4E98-B36D-2F93B2BA93C7}


うんっ。
これなら薄毛でも止まるはず!!
ふふふ




おっきいのはヒモを通して
とりあえずダッフィに…♭°


{8DEE714B-03DD-44A5-9132-A20D7975F7B9}

きゅん ♡♡♡


いい感じ 〜〜〜 ♢♦︎°



と!簡単超手抜き←
ハンドメイドなのでした \ ^^ /




あと他にDAISOで
家計簿用と離乳食用のノートの
ストックも買ってきました *°


{5D8E9A5D-00F8-4631-9D84-2E543A32D455}


家計簿はもうかれこれ
5年ほどこのノートに付けてます!
少し縦長サイズが使いやすくて ◡̈
今使ってる離乳食ノート1冊目が
終わったら次このノートに
する予定です !


{EF5B6551-445B-4A8A-AAB1-DB27B23763B8}



なんと必要なもの以外
衝動買いしなかった
奇跡のDAISO偵察 ◎




そしてこの頃とっても暖かくて
お散歩日和な毎日で
1日中ひたすらテクテク
お散歩しております \ ^^ /

{5F9DE927-8409-4A49-8FF0-291E9DA6456E}

てくてく ♢°

9時半頃からお昼前くらいまで
ご近所散歩な毎日 ⍤⃝︎ 
足腰強化週間ですかね…(笑)



{E69C0F1C-C198-4F45-8E45-7B6FEB9076FD}

/  おぱなあいてる〜〜♡♡  \
なんてちれいなのぉぉ〜



ようやく春がやってきましたね*°
朝晩の冷え込みがもう少し
なくなるといいなぁ ◡̈




そして次女ちゃんが!!!
なんとなんと!!!
夜な夜な寝返り練習を始めるように
なりまして…。
なぜ夜中〜〜〜(笑)



新年度になったことだし!←
的なノリで寝返りを
マスターしてコツを掴んだのか
コロンコロンするようになりました ◎°



そして毎晩のように続く
夜中の寝返りトレーニング… ⍤⃝︎ 
でもこれで覚醒するようだと
なかなか大変なんですが
次女ちゃん寝返り気がすむと
なんとそのまま静かに寝てくれて♡♡



しかもうつ伏せで!!
寝始めるんです 。
長女ちゃんもだったけど
うつ伏せ寝が好きみたいで…


まだ7ヶ月だとうつ伏せ寝が
心配でちょいちょい気になって
私が起きてしまいますが…⍤⃝︎ 


本人は朝までぐっすりと \ ^^ /
うつ伏せ寝って眠りが深くなるし
しっかり寝れる分目覚めが良い◎
って検索したら出てきて
本当その通りだなぁ!と ◡̈



7ヶ月入ってから
よーく寝るようになってきて
日中もお座りしたままひたすらずっと
1人遊びするように
なってきてかなりかなり
楽になりました\ ^^ /♡


ようやくこの時期がきた…///
長女ちゃんも1人遊びのプロでした◎°



家事、ごはん作り、離乳食準備の間
姉妹揃っておもちゃで遊んで
待っててくれるので
1日のやることがすごく
スムーズになって結構自由時間が
取れるようになってきました♡♡


{3D091A80-E80F-4F1C-83F4-7C0A0C076850}


カリブ嫌いも克服し
カリブ使えるようになってからは
座らせて何か持たせると
いつまでも遊んでてくれて…♡



お気に入りはなぜか
マグの裏側 ⍤⃝︎ はて

{96704429-9906-48F5-A773-73254D683C9E}


ストロー噛むとかならまだ
分かるけどなぜ裏側 ?
ふふふ



逆さま率が高いマグさん。
このマグの漏れなさに
助けられてるのでした \ ^^ /



と!こんな感じで
春になるにつれどんどん
成長していく次女ちゃん ❁︎ 
次なる進化 ずりばいを楽しみに
成長を見守りたいと思います!




ではでは*°
こんなところで ◡̈



今日はお花見行こうかなぁ♡
なんて予定です !
わくわくっ♡♡♡


…の前に誘われてる会社に
話を聞いてこないとなので
まずはそちらに行ってきます ◎°
兼 面接なのかな ⍤⃝︎ 



最後まで読んでくださり
ありがとうございました ♡♡





なあ  _