高校時代、日々剣道に明け暮れ、剣道しかやってこなかった僕。仲間も剣道部にしかいなかったし、遊びも勉強も常に剣道部メンバーとともにありました。芝居になんて全く興味はありませんでしたが、当時から下らないことでふざけあって盛り上がることは大好きで、よくメンバー内でコント的なことはやってました。そんな様子を見て、ある日マネージャーの女の子の一人が僕に「芝居やったらいいのに」と言ったことがありました。その子は中学卒まで演劇部にいて、高校では剣道部に入りましたが、後に大きな劇団の養成所に通うことになるのですが、今はお母さんとなり、芝居は辞めています。辞めていても演劇熱は変わらず、僕の芝居もしょっちゅう見に来てくれ、相変わらずの仲良しです。さて、今回のナギプロのキャスト、文月堂の三谷さんは実はその子と養成所時代の同期!それを知ったのもわりと近年なのですが、今回、ナギプロに三谷さんが出るってことで、彼女もびっくり!昨日、予約のメールでもそのことに触れていて、「あなたが三谷をどう料理するのかが見所」と、いきなりの高めのハードルが敷かれました!長いこと芝居をやってたら、いろんな人が繋がる
ことがありますが、まさか、高校時代の友達と演劇仲間が繋がるとは、、、、やはり不思議な縁ってのはあるし、集まるべき人間はどこにいても集まってきてしまうのでしょう。素敵な縁を大事に。いいステージにしたいと思います!