ナギプロweb

[NEWS] UP

▼今後の予定




★足立道彦 COFFEE & ROASTER 2-3(two-three) 絶賛営業中!

東京都杉並区下高井戸1-2-14 下高井戸駅北口 徒歩1分

11:00~22:00(L.O.21:30)

03-3327-9923

第2.第4月曜日定休 mail@coffee2-3.jp



 すべてのご予約・お問い合わせは info@nagi-pro.com まで。 


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

ビアガーデン。

2017-04-25 08:32:42 Theme: ブログ
だんだん温かくなってきたなーと感じる昨今、夕べ、何度か行ったことのある名古屋の手羽先屋さんからメールが届き、「屋上ビアガーデンを始めました!」とのこと。手羽先屋さんの屋上でビアガーデン!最高!すぐにでも駆けつけたい心境ですが、なかなか名古屋まで遠いので、、、ゴールデンウィークかなぁ。。。。
と言うか、まだ4月なのにビアガーデンなのですね。でも確かに惹かれはするので需要はあるのでしょう。新宿のフラッグス、タワーレコードの入ってるビルの屋上もバーベキュー場になっていて、先日タワレコに行った際にはもうエレベーターにその宣伝が出ていました。そろそろ皆さんアウトドアを楽しみたい季節になってきてるわけです。そんな中、美味しいもの大好きな我がくじら会でも、来月ピクニックという企画か控えています。毎年お花見はやってるのですが、公演で忙しくて、今年はお花見が出来なかったので、その代わりにってことで持ち上がった企画です。場所は決まり、メンツは久々に全員集合できそうな感じ。あとは食べ物と飲み物のラインナップです。お兄さんが美味しい料理屋をやっているなしおは、そのお店からお弁当をゲットしてくれるようです。もんめちゃんはきっとオススメの日本酒を抱えてくるでしょう。リーダー琴子さんも間違いなくなんか美味しいものを用意してくるはず!ここで僕がどう闘うか!かなり重要ポイントになってきます。場所はうちから近いので地の利を生かして、近所の美味しいものを買って行くか?なんなら久々に一品
作っていくか?本番まで約2週間ですが、ピクニックのことで頭がいっぱいになりそうです!
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

まるけ。

2017-04-24 08:29:21 Theme: ブログ
昨日も書いたとおり、7月のまるけの台本執筆のためのワークショップが開催されました。キャストも一人が欠席だった以外は皆さん出席で、長い時間を使って、いろいろな面を見ることができました。前半は主に雑談とゲーム。オーディションではないので、スキルの高さを見たり、逆に良くないところをチェックする必要はなく、各々の性格や面白い部分、得意ジャンルや普段の表情を見たかったので、とにかく打ち解けるのが大事。幸い昨日集まった面々は皆さんオープンな感じでどんどん会話に参加してくれ、大分人となりがわかりました。後半はとにかく本読み、一般ワークショップ用に書いたもので、皆さんの演技傾向をチェックしたり、今回のキャスティング用に書いた短い台本をあれこれ読んでもらい、具体的にどんな役にハマるかもチェックできました。ワークショップ後にはみんなで焼き鳥屋さんに。美味しい焼き鳥とお酒でリラックスした中、さらに皆さんの人物像が伺えて、楽しい上に役立つ飲み会でした。楽しいメンバーとの本格的稽古は6月から。それまでに皆さんの魅力を十分生かせる作品を作りたいと思います!
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ワークショップ。

2017-04-23 13:33:48 Theme: ブログ
7月本番の、僕が作演出するユニット、まるけ。本日はまあ言ってみればその第一回顔合わせみたいなもの、台本執筆する際のヒントにしたいので、キャストに集まってもらってワークショップをやります。
ほとんどが初めましての方々なので、単純にどんな特徴があり、何が得意かを見極めたかったのと、その方がきっと効率よく稽古ができるなーと思ったのです。せっかくこの機会を設けてもらったので、無駄にしないよう、夕べはがっつりワークショップの準備に時間をかけてました。準備、つまりはやはり執筆なのですが、本番で想定しているシーンや役のパイロット版みたいなのをいくつか書いて、読んでもらうためです。パイロット版とは言え、ある程度各々の特徴が出るようなやりとりや動きも書き込むので、結果本番用の台本を書くくらいのパワーは使います。結局ファミレスに3時間ほどこもってパソコンに向かい、10ページ弱の台本を書きました。元々よく使っているワークショップ用台本もあるのでそれもやりたいし、果たして全部やりきれるかなぁ。。。欲張り過ぎたかもしれません。
でもまぁ、いろんな役者さんのいろんな面が見れたら嬉しいので、なるべく時間をとって、遊んでみたいと思います!
行ってきます!
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。