今回のナギプロ、映像を使うシーンがありまして、以前順風男女で映像を作っていた高橋さんにお願いして、ナギプロでもやってもらうことになりました!
元々ゲームを作ってたという高橋さん、映像やらデジタル的な知識は豊富で、超アナログ人間の僕ではまったくわからない映像の製作の基本をいろいろ教えてくれてます。
僕は相変わらず無責任にイメージだけはあるもんで、ああだこうだとやりたいことを言い、しかも日に日にそれも変わってきたりして、その都度メールのやり取りをしてたのですが、これはもう会った方が早いね!となり、先日の稽古に見学に来てくれました。稽古を見てる間、高橋さんは終始楽しそうで、それを見た役者もさらにやる気に。内容を見てもらった方がイメージを伝えやすく、あのシーンに流したいとか、あのシーンにつながるように、とか共通言語ができたことがよかったです。そして、入念に打ち合わせもして、大分映像のきっかけが見えてきました。上手くいったらかなり素敵なものになりそう!今から楽しみです!
今日は衣装のデザインが上がってきて、次の稽古前にはホール見学をして、と、着々とハード面は進んでます。ソフト面もどんどん磨いていきたいと思います!