1月のパセリス対バン公演で仲良くなったムシラセさんの本公演を見に、学芸大学にあるオシャレなホテルに行ってきました。ギャラリーとして使ってるスペースでの公演だったのですが、まず、ホテル自体がなかなかオシャレ。なんでこんなとこにホテルが?ってくらい駅から離れたところにあり、館内は全体に薄暗く、行き交う人々もみんなオシャレさんなのでした。そしてムシラセさんもやはりオシャレ。美術や衣装もそうですが、スタイリッシュな演出もアート感たっぷりでオシャレ。見に来ているお客さんも下北沢とは違い、なんだかオシャレ。普段オシャレと程遠い生活を送っている僕ですが、すっかりオシャレにまみれてきたのでした。
終演後は客席で会った天幕の佐々木くんや澤さん、出演者のミキやいつみちゃん、演出の保坂さんらと鉄板焼に。バカな話で大いに盛り上がり、笑いっぱなしの数時間でした。
東横線だったので帰りは渋谷乗り換えでしたが、思えば地下に潜ってから東横線の渋谷駅で降りたのが初めてで、方向が一緒の人に連れてってもらってなかったら完全に迷子になるとこでした。どんどん変わっていく渋谷駅も含め、オシャレがたくさんの1日でした!