昨日の稽古も盛り上がりました!シェイクスピアなんて言うとなんだか小難しそうなイメージを持たれそうですが、どうしてどうして、多少のアレンジはしてるとは言え、大筋としては原作の通りのシーンでも、稽古場は笑いが絶えなくなってます。役者の力ももちろんですが、やはりシェイクスピアの本面白いのです!
さて、昨日はそんな楽しい稽古の後、音楽担当加藤さんと打ち合わせを。台本のどこにどんな感じの曲を入れたいかを話し、逆にそれならこういう感じにした方が、という意見ももらったりして、とても有意義な時間でした!初めて生演奏を加えるので、楽隊の方々との稽古スケジュールも確認したりと、話しておくべきことはたくさん。でもサクッと真面目な話を済ませたら、いつも通りの飲んべえトーク。最近行った旅行とその先で飲み食いした美味しいものの話で盛り上がりました。お酒好き同士の会話は楽しいです。
さて、加速度を増していろいろ進んでいるナギプロ。早く自分の役者パートもセリフ入れないと。。。がんばります!