久しぶりに早い時間から家にいたので、バレーボールの日韓戦を見ました!いやぁ、、、韓国強い!ロンドンのときのイメージがあったので、絶対日本が勝つと思って見始めたのですが、エース・キム=ヨンジョンがレベル違いすぎて第一セットからヤバいかなぁ、、、と見方が変わりました。しかもヨンジョン対策をしてる間に他の選手のアタックも決まりはじめ、せっかくのブロックも機能しなくなっており、ミスも多くなり、あれよあれよのうちの負けでした。。。第三セットだけ取ったのが逆に不思議なくらい、選手層の幅が違った気がしました。しかし、ロンドンの最終予選でも日本は韓国にぼろ負けしましたが、本戦であるオリンピックでは、その韓国に勝って銅メダルだったわけなので、今回の全日本もここから!控え選手のパワーもよかったので、その辺を上手く使って、とりあえずオリンピックに出れるよう、今大会、これ以上敗けを重ねないことが重要な課題です。リーグ後半の相手にはイタリア、オランダがいます。ここはかなりの強敵なので、それまでに調子を上げていってほしいです。それにしても久しぶりにゆっくりバレーボールを見たので、楽しかった
ー。勝てばもっと楽しかったでしょうが、改めて自分がバレーボール好きなんだなーと実感。また会場でも応援したいです。