あちゃが主演をしているミュージカル『バイオレット』を観に行ってきました!最近あちゃを観に行くときによく行くラゾーナ川崎。東京からのアクセスも人の混み具合にも少し慣れてきました!
ブロードウェイミュージカルの初の来日ってこともあってか客席は満員御礼。内容は思いっきりミュージカルでした!思えばここまで本格的にミュージカルなものを観たことなかったんじゃないかってくらいのミュージカルっぷりに、最初はいくぶんついていけない感じがありましたが、だんだん見方がわかってきて、二幕目辺りからストーリーに集中できるようになってきました。難しい役をしなやかにこなしているあちゃは、改めてミュージカル女優なんだなーと、改めてよく知り合えたなーと、ジャンルの違いを強く感じたのでした。
同じ回を観ていたマニちゃんと川崎で軽く一杯!なんて言って飲み始め、芝居の感想やら順風の近況などを聞き出したら止まらなくなり、結局4、5杯飲んで終電ギリギリで帰りました。次回ミュージカルパブの台本を書く身として、いろいろ考えさせられる、勉強になった公演でした!