気温が上がって、なんだか夏みたいになってきました。こうなってくるとビールが美味しいんだよなー。
さて、大好きなSKE48のムック「100%SKE48」を読んでいて、いろいろ知らなかった情報を仕入れ、さらなる理解を深めたところですが、読んでいて度々出てくる言葉で「速達生」ってのがありました。気になって調べてみると、読み方は「そくたつなま」、どうやら「生ビール」の種類のようでした。さらに調べると、愛知県春日井にあるビールメーカー「水谷マルト」で出しているビールで、工場で出来てから2日でお店に出すビールなんだとか!この速さが「速達」だったのです!春日井で作られているので、飲めるのもその辺り、名古屋でも栄に何件か飲める店があるくらいなのだとか。これがなんとも美味しそう!つい先月名古屋にいき、しかも「速達生」の飲める店が集中してる錦エリアに泊まっていた僕としたことが、まだ、その情報をつかんでおらず、せっかくの美味しいビールを飲み損ねてしまいました。。。。「速達生」のCMをSKEのかおたんがやってるってことで、話題に上がってたのですが、まだまだ勉強不足だなーと痛感したのでした。。。以前釣りが大好きな先輩が、釣り自体の知識はもちろん、魚の種類や生態、また天気予報の見方、
波の流れの予想、さらには各地域の条例など、釣りをさらに楽しむために周りの知識にもどんどん詳しくなってる様子を見て、一つのことを極めると、結果幅広い知識を身につけることになるのだなーと、感心したのですが、アイドル好きもきっとそうなんだろうなーと、改めて感心するのでした。もっとがんばろうっと!今日もいい天気。いってきます!