やっぱり朝から天気がいいと気分がいいです!ここ数日ぐずついてたから特に。

昨日はまた久々に執筆。というか、継続なのですがね。Mパブの修正依頼を受けた部分の加筆修正と、ナギプロの前回の本読みを受けて、やはりちょっと長いなーとか、情報が多すぎるなーと感じたところをカットしたり、分割して別のシーンにしたりと、もろもろ修正しました。それも、先にある程度書いてたからこそ楽にできることで、早めに第一稿を上げておいて本当によかったです。さらに、頭の片隅にはあったけどあえて書いてなかったシーンも加えてみたりして、次回の稽古で本読みしていい感じだったらそのまま採用しちゃおうかなと。そろそろキャスティングも考えているので、ネタ順とのバランスで、この辺にこういうネタを入れた方がバランスがいい、とか、物理的に一人の人間だと早替えできない、とかも気にしだしてます。調整のためだけに入れるシーンだとどうしてもそれがバレてしまうので、やはりそこはそこで面白いシーンにしなくてはならず、それはむしろ稽古でどんどんブラッシュアップさせなきゃなので、結局ここからがスタートになります。さて、次の稽古までもう何日かあるので、さらに台本の精度を上げていきたいと思います!