久しぶりの更新!

この一週間、バタバタし過ぎてあまり記憶にありません。。


結論から言うと、次女がRSウイルスこじらせて入院してました泣
もちろん私も付き添い入院です汗


長女は一緒に泊まれないし、
旦那もそんなに突然長くは休めないし出張もあるしで
入院になったらいろいろと詰むなぁ…

と、思っていた矢先の出来事でしたガクリ


前回の記事↓を書いたあと、
熱が40℃をオーバーしてなかなか下がらず、
ついに母乳まで拒否し始めてグッタリ…。

予約していたのでもう一度かかりつけの小児科へ行くと、
どうやら細気管支炎というものになってしまってるらしく
紹介状を書くから大きい病院へ行ってくださいと言われ
この時点でもしかしたら入院ありえるかも。。と思い始める。

紹介状をもらったその足で大きい病院へ行き、
血液の中の酸素濃度(?)を測ると
看護師さんと先生が大慌て。

「お母さん、この数値は、5,000メートルくらいの
山の上にいるのと同じくらいの息苦しさですよ」

って…叫び叫び


そんなこと言われて入院できませんなんて言えるはずもなく。
あえなくそのまま一週間の入院決定泣


一週間の入院中、最初の3日くらいはぐったりで、
表情も動きもなく、おっぱい飲んで寝るだけ。。

体がツライからだって頭で分かってるんだけど、
うちの子このまま一生笑わなかったらどうしよう?!と
本気で心配しちゃったりして…今思い出しても心苦しいです。


入院4日目くらいでやっと少し回復して、
起き上がってちょいちょい遊ぶようになりました↓


image


24時間点滴っていうのは辛かったねぇ…。

針が刺さっている姿も、動きが制限されるのも、
お互いかーなりのストレスでした。
結局、丸4日くらい点滴してたのかな。よく頑張ったね。



今はもうすっかり元気アップ

ニコニコ笑顔も戻って、動きはむしろ入院前より
パワーアップしてるんじゃないかってくらい元気です(`・ω・´)

ホントにね、健康第一っていうのが身に沁みました。
言葉で言うのは簡単だけど、実際に体調管理する大変さも…。

そして子どもが入院するっていうのがこんなに大変だとは…

今回も、実母には世話になりまくりました泣きらきら
ほんとーーーに感謝きらきらきらきら


私は仕事してないし、一人っ子ならどうにかなっただろうけど。

やっぱり子ども二人となると夫婦二人では
どうにもならないことが出て来ますな。。