前の記事に書いたように、最近身に着けるものにウルサイ娘(´-ω-`)



でもここのところまたグッと涼しくなってきたし、

去年着ていた秋冬服はほとんどサイズアウトしているので

服を買い足さないわけにはいきませんDASH!



ということで、ちょこちょこ買っていますあひる




大空と雲ときみと


相変わらず写真が・・・汗


左の長袖Tシャツと7分丈スパッツは西松屋ミミ

右のチュニックは無印良品です無印良品



長袖Tシャツは、胸元のポケットがレースになっていて可愛いハート



でもこれ、西松屋にめちゃめちゃ好みのベストがあって、

それに合わせて買ったものだったんだけど・・・

そのベスト、家に帰って着せてみたら・・・パツパツで小さかったーえー!!



試着しろよ~って感じですが、本人が嫌がったのでね・・・

でもサイズ95なら大丈夫というかむしろ大きめ?かと思うじゃない汗


そしたらまさかのパツパツガクリ



物によってサイズ感の違いってありますが、

他の服だと大体95ってジャストかちょっと大きいくらいなんだけどなぁ~くるくる



とりあえずサイズ交換してもらえたらと思って

再度お店に行ったら、95以上のサイズは作ってないらしく汗


泣く泣く返品となりました↓↓



返品なんて初めてだ~泣

店員さんお手間取らせてすみません↓↓



こんなことがあるから、やっぱり試着はさせるべきだなと。。

でもお店だとね~・・・どんな服でもとりあえず拒否!なのよね汗

2歳児の買い物って、いろんな意味で難しい~くるくる




無印のチュニックは、お店で見て一目ぼれドキドキ

写真だと分かりづらいけど、裾部分はグリーンのチェックになってますおんぷ


ベージュ×赤チェックのもあって、迷ったけど、

うちの子、暖色系よりも寒色系の方が似合うような・・・??o

最近そんな気がしているので、グリーンの方を選びました好



サイズは100で、さすがにちょっと大きめなので

今年はワンピ風に着て、来年チュニックとして着られたらいいなと思ってます。




まだ昼間は暑いけど、早く着せたいな~(`・ω・´)








ママブロ登録してみました。

よく分からないけど、ママブログがたくさん読めるのは嬉しいです♪




ママブロファッション )からの投稿