こないだの週末は、水族館と花火大会に行ったのですが

どれもこれも娘の気分じゃなかったらしく、撃沈でしたーガクリ




まず水族館うお座


これは行きの車の中で、何故か娘が唇を切ってしまうというトラブル発生汗


私は運転していたので何が起きたのかよく分からないのですが、

(そして何故か隣に座っていた旦那も分かっていないという(´-ω-`)むかっ

自分で唇を噛んじゃったか、唇の皮を剥いちゃったらしく、

ちょっぴり出血もしてて・・・娘のテンションダダ下がり↓↓



そしてこの水族館が先月リニューアルオープンしたばかりで、

かつ夏休み中の土日ということもあって激混みDASH!


人混み苦手な娘はさらにテンションダウン~くるくる



人の少ない水槽やペンギンには反応していたものの、

基本的にはあんまり楽しくなさそうな顔泣



しまいには抱っこ抱っこでグズリ始めたので、

滞在時間は30分くらいでした苦笑



残念えへへ…


でも年パスが3,500円という安さ(3回行けばモト取れるおんぷ

だったので、思わず買ってしまいましたakn


夏休み明けの平日に、またリベンジしに行くんだからっあげ





そして花火大会~星空



去年はビビッて泣き出し、開始10分くらいで撤収した花火えへへ…


今年は花火の絵本を読んだりとかして、

「はなび みにいこうよう」とか言ってたので

去年よりは楽しめるかなぁ~と思ってたんですが・・・甘かったガクリ



むしろビビリ度は去年よりもアップして、花火が上がるたび、

あの音に「ひぃーーーー叫び ママーーだっこぉぉーーー!!」とパニック状態爆弾



なので開始5分で撤収。。

去年より短いっていう笑



始まる直前まで「はなび まだかなー?もうすぐかなー?」なんて

首を傾げて、すんごい楽しみにしてる(風)だったのにねぇ・・・。



花火が光ってから、音が聞こえるまでのタイムラグが

いつ音が鳴るか分からないっていう恐怖になってしまったみたい泣



まぁ、思ったよりも距離が近くて・・・

ものすごい爆音と振動がお腹にきたので

あれは大人でもちょっと怖いから仕方ないかなぁ苦笑



でも帰りの車に乗ったそばから

「はなび おもしろかったねー!」って笑顔で言ってた・・・


えぇー!?





この日に学んだのは、娘の発言は

ホントに思ってることを言ってるわけではないということえへへ…


何となく、こういうときいはこう言うんだなっていうのを

覚えてて言ってみてるだけで、それが真実だと思うのは危険ですえへへ…


まぁまだ語彙も限られてるし、

大人だって思ったことを全て言葉にするのは難しいしね。




そんなこんなで、何だか充実してたんだかそうじゃないんだか

よく分からない週末でしたが・・・


今週末からは旦那がお盆休みに入るので、

我が家の夏休みがスタートするし!


これにめげずにいろんなところへ行きたいな好