娘は昨日で1歳7ヶ月になりました~アップ


もう1歳も後半か~!

何だかんだであっという間だなぁDASH!



この一ヶ月の成長は・・・成長と言って良いのかわからないけど、

ママLOVEがパワーアップあげ!



もうね、とにかく何でも「ママじゃないとダメ」期なようで・・・。



旦那が抱っこしようとしても、「ママ!」

絵本を読んであげようとしても、「ママ!」

おやつをあげようとしても、「ママ!」

オムツを換えようとしても、「ママ!」



・・・汗



旦那が不憫なのはもちろん、私も疲れるんですけど~~ううっ...

嬉しい反面、娘からの愛がちょっぴり重たい今日この頃です苦笑







それと比例してか?

コミュニケーション力がかなりアップしたような気があげ



娘に話しかけると、相槌をうってくれたり

好きな歌を歌ってあげると、合いの手を入れてくれたりしますワラ



言葉も、今まで名詞ばかり出ていたのが

挨拶や要求など、人とやり取りするための単語がちらほら出てきました。



何より、ものすごーーく目が合うようになったビックリ


アイコンタクトってやつ?

目と目で通じ合うラブラブみたいな。



今まで娘は、かまってちゃんのくせに人の顔は全然見ていないという、

すごいヘンテコな感じだったのですがあせる


(それで私は、なんかコミュニケーションが一方的だなと感じていた。)


それが改善(?)されて、何かフツーにコミュニケーション取れてるえ゛!


何かするたびに私の顔を見て反応を確かめているし、

目が合うと笑ってくれるビックリマーク


やっとね、母子愛着っていうのかしら?

そういうのが出てきたのかな~って感じています。


って、こんなの普通は0歳でも出来ていることだよね。。えへへ…

私の見方がシビアなだけなのかな~??oう~ん。



でも今は娘とのコミュニケーションが楽しい&面白すぎるので

素直に成長を喜ぶことにしますOK




反面、自己主張もものすごいことになってますけどね・・・ガクリ



とにかく自分の思い通りにならないと、

すぐギャ~!!ってなるのでこっちの気が休まらない~くるくる


ひっくり返ってギャン泣き、みたいなのはまだないけれど、

娘の中で、「これじゃなきゃイヤ!!」っていうことが増えてきました。



まだまだこんなの序の口なんだろうな~と思ってますが、

いずれこれがイヤイヤに繋がるのかな~と思うと、

もうちょっとおおらかで広い心を持って臨まないと・・・もたないぞこりゃえへへ…




本格的に寒くなってきて、天気の良い日が全然ないので

この頃お外遊びがま~ったく出来ておらず、室内遊びばっかりで
ちょっぴり娘に申し訳なくもあるのですが・・・


雪に負けずに、すくすく大きくなっておくれ~アップ