先週末から旦那が夏休みに入りましたおんぷ

(って、もう明日で終わるけど。。)



毎日暑いけど、娘との思い出をいろいろ作りたくて

家族3人あちこち出かけています好



先日は、長野にある旦那の実家へ帰省してきました家**



私の実家へは友人の結婚式があったりとかで

ちょいちょい帰っているのだけど、

旦那実家へは、何と去年の11月以来の帰省というえへへ…



まぁそれをどうこう言うような義両親ではないけれど、

とにかく久しぶりでした~(`・ω・´)





娘が未だに人見知り&場所見知りをするので、

かなりご無沙汰な旦那実家ではどうなるか・・・

実は結構心配していたのですがあせる



最初にちょっと泣いたけど、

その後は基本的にめちゃめちゃご機嫌でハート



特に義母が大好きなようで、台所仕事をしている義母の顔を

せっせと覗き込みに行っては、ニコニコと笑いかけていました~ワラ



基本的に子どもがあまり好きではなく、

孫にも自分から積極的に関わるタイプではない義母も、

娘のこの行動にはさすがに目を細めて

「そんな顔されたら・・・抱っこしなくちゃねぇ苦笑」なんて言ってましたビックリ


い、意外だ・・・(な~んて汗




が、年配の男性はやっぱりどうしても警戒してしまうらしく、

義父に対しては最後まで娘の方から近づくことはありませんでしたえへへ…


普段男の人と関わる機会は少ないから、仕方ないのかな~??o







大空と雲ときみと


義両親が用意してくれていた、ビニールプールあげ



この日も暑かったので、気持ち良さそう~音譜って思ったけど

ビビリな娘さん、完全に腰が引けてます・・・汗



自宅アパートは2階だし、ベランダは狭いからプールは置けないので

娘にとっては初めてのプールビックリマーク



旦那や私が先に入って(足だけ)、

ノリノリで「おいで~ハート」とかやってみても、見てるだけ~(´-ω-`)


プール底に描かれているアンパンマンとバイキンマンの絵柄を

ひたすら指差しして何かを確認していましたワラ




大空と雲ときみと


20分くらいかけて、どうにか手をつけて

水をパシャパシャできる程度には慣れましたえへへ…


が、この辺が限界でした~あせる


何回かやれば、慣れてプールの中に入って遊べるようになるかなぁ??o



子どもって、親の思うようには遊んでくれないものだけど・・・

まぁ~ホントにうちの娘は慎重派というか、小心者というか苦笑



長い目で見れば悪いことじゃないんだろうけど。


その性格のせいで、楽しみを享受する機会を逃すようなことがあったら

娘がかわいそうなので・・・


親として意識してアプローチしてあげないとなぁ~なんて思っています。


食わず嫌いを直す感じかな!?





ちなみに義両親宅では、扇風機の首振り機能にもビビッていましたえへへ…



遠くから見る分には、指差しして「あっ!あっ!」とか言ってて

余裕なくせに、近づくことは絶ーっ対ムリパーなようでした。



義母のあとを追って廊下に出たいのに、

扇風機が部屋の出口にあって、怖くて出られなくて

怒り泣きしてたときは笑っちゃったワラ