旅のチカラ×プロジェクトのnagiですニコニコ

 

 

先日は数十年ぶりに箱根に行ってきました

 

家族には「今回やけに近場だね」とチュー

 

そう、今回はめずらしくお誘いを受けたわけで

 

※旅館のパンフレットではありません(笑)

 

こんなステキなお宿に声かけていただいたのは

いつものお仲間、セラピストの坂本みゆきさん

お互い夢を語り合う間柄になってから4年くらい経ちますが

旅に出るのは初めて

 

私流の旅はいつも

好奇心旺盛で何でも見てやろう感じてやろうなので

今回はあえて大人しく(笑)

話のカンジだといつも一つの場所でのんびり過ごすのが彼女スタイル

 

 

待ち合わせは箱根湯本に10時

ロマンスカーが見下ろせる駅ナカのカフェでまず一休み

・・・一休みが3時間びっくり

 

 

山かけそばの発祥と言われる「はつ花」さん

 

 

ちょっと物足りなくて「竹いち」さんのすり身揚げを♪

 

 

ずいぶんと登山鉄道も変わりましたね~

スイスの登山電車と変わりません

あとで調べたら25年ぶりの新型車両だったようです

窓も広くて乗り心地バツグンでした

 

 

そしてきっちり15時にチェックイン

私はいつもチェックインは夕方~夜なので

(それまでずっと歩き回ってる)

ある意味新鮮でした

 

 

次の日はもちろんチェックアウトぎりぎりまで宿

というか、朝食会場にあさイチで入って追い出されるまでいたからだけど(笑)

 

 

ひとつくらいは観光地行こうよ~ってカンジで

バスでガラスの森美術館へ

 

 

グラスミュージックを聞いたりガラス工芸を見たり

 

 

あじさいの花がガラスでできてますよ~

 

 

で、箱根湯本に戻ってまた昨日のカフェへ(笑)

まぁそんな2日間でした

 

 

ホント、旅のペースって人それぞれ

私なんかよりガンガン行く人もいるし

ひたすらのんびりまったりする人もいる

 

 

今回彼女のペースにのってみて

時間がゆっくり流れる中で

気にせず思いついたままに話し込んだり

私が景色ばかりに目がいってるのに

彼女は人ばかり見てた

 

 

そんな視点や目線の違いも感じながら

 

 

私がやりたいことと人がしたいことは必ずしも一致しない

相手目線に物事を考えたり

でも自分はどうしたいのかだったり

 

 

あらためて感じることができました

 

 

「何をしに行くか」という旅もあるけれど

「誰と行くか」という旅もある

 

だからこそ旅は面白いなって思いますニコニコ

 

 

帝国ホテルで何かひとつ持って帰る会
日時メモ  8月26日(土) 11:30 帝国ホテルラウンジ「アクア」
参加費¥ 6,500円
(アフタヌーンティ代込み)※メンバーさん6,000円
人数キトリ  4名様 

締切   3日前 ※定員になり次第〆切

詳細→https://www.reservestock.jp/events/202026/OTQwMjUyYWU1ZTRiMGJmYmU4N

=======================

申込み先:コチラ 申込フォーム からもどうぞ!

問い合せ: ブログメッセージかnameko_west_aloha@yahoo.co.jpまで

 

 

旅がもっと好きになる!~イベント情報のメルマガ~

 

ご希望の方は下記のフォームからお申込み下さい

↓ ↓ ↓

こちらから

(申し訳ありませんが携帯アドレスでは登録できません)

購読・解除はいつでも自由ですメール流れ星

 

←ポチいつもありがとうございます