後まとめて買ってみた




大島永遠が描く 大島家の話

父は大島やすいち (現在は 剣客商売連載中) 母妹も漫画家

という漫画家一家の 結構いい話形のエッセイみたいなマンガ





グラゼニ


俺キャプ 砂漠の野球部の人が原作の ドラフト会の中継ぎ投手が主役の野球マンガ

濃くていいです


森田信吾 


僕が一番好きな料理マンガ 駅前の歩き方 が新作エピソードを加えて

復活です  ここに出ている食べ物今じゃメジャーになりましたね

富士宮やきそばとか トルコライス 

常食 





ナナマルサンバツ  


競技クイズの話です  知識ではなくベタモン 

がうんたらというのは知識マニアとしては邪道だと思ってしまいますが

クイズマニアからしたら 競技なんで仕方ないのかなぁ





仏師を目指す大学生がなぜかフィギュアを作るお話


濃いなぁ  


古いものがいいという懐古趣味ではなく 御国なり大名なりが

作った寺院や 仏像のほうが 出来良く見えてしまうんですよね


お金の問題だけじゃなくて 新興宗教の派手やでー も ちゃちに見えるしなぁ


東寺とか塗り直しして 元は派手やデー してても何かが

巣さんくさい新興宗教のものとは違うというか


21世紀 20世紀 19世紀 より  純粋に宗教してた 気もしますしね

作る側が


まぁ 新興宗教さんも文化財の海外流出を さける (結構買い捲ってます

古い仏典など) んで あと100年もしたら こなれてくるんでしょうけど